魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > スポンサー広告 > ガンダムSEED DESTINY第41話「リフレイン」ホーム > GUNDAM SEED > ガンダムSEED DESTINY第41話「リフレイン」


スポンサードリンク

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [EDIT]

このタイミングで総集編やるとは良い度胸してんなぁ。
新カットも無く、新ネタさえも無く。ふざけてるのかゴルァ。
OP映像をチマチマ差し替えてるんじゃねえよ。
OPラストカットのストフリ黄金関節がキンキラキン強調していてキモイ~!


スポンサードリンク

哀れ、アスランはAパートしか回想させてもらえませんでした。
回想王という彼の唯一の役割さえも剥奪されてる!ウハハ惨め!(泣

◆Aパート。
アスランの言い訳タイム。
「脱走したわけじゃない。ただ真実を知りたかっただけだ。信じられるものがほしかっただけなんだ。」
あのー?どうみてもアレ脱走ですから。だ っ そ う ですから。
逃げるなー!現実認知も戦いだぁー!(カガリ風

でも穿った見方をすると、アスランはラクスやキラの考えを必ずしも全肯定した訳ではないという事だよね。
アスランにとってキララクの教義は「信じられるもの」ではなく、別の「真実」があるのではないかと内心疑い始めていたのではないか。だからこそ議長の誘いに易々と乗ってしまったと。
でも、痛い目に遭わされて尻尾巻いて戻ってくるんじゃ意味無いね。どうせなら最後まで反抗しようよ。つまんないなぁ。

結局、「俺は迷走した挙げ句、なにもできませんでした。俺バカでした。」ってアスランのダメっぷりを40話かけて披露していたわけですか。アホらし。

◆Bパート
キラ様による電波洗脳タイム。
アスランのことをなじる・なじる・なじり倒すキラ様。こーわーいー。

「ラクスやカガリたちは一生懸命未来を切り開こうとしている。その努力を打ち砕こうとするなんて…許せないじゃない?だから僕はまだ戦っているんだ。」
はぁ?(激怒
ラクスは未来を切り開こうとしていますか?
自軍の正義を示す為に強大な武力を行使する(しかも盗んだ戦艦&兵器密造している)。そのくせ「世界平和」を訴えるとは凄いわねぇ。
カガリは未来を切り開こうとしていますか?
強すぎる力は争いを呼ぶと言いながら、ポケットマネーでAA改修・維持、条約違反の核動力フリーダムを隠し持つ二枚舌。
自分が代表として結んだ同盟の結果の戦闘を乱入して止めに入ったくせに、本当に自国を焼く危機には率先して戦う矛盾。
(本来あそこは、自分が代表に復帰した。ジブリの所在は自分が責任もって調査するから時間をくれと議長に呼びかけるべきだった。金ピカ百式を嬉々として乗り回すな!)
二人の姫様のやってる事は矛盾だらけ。

「果てしのない戦いの連鎖から世界を解き放ち、自由な未来を築く為に」
それは議長のやっている事と同じです。たまたま議長は真っ黒で過激すぎただけです。
いやむしろ、名もない地球軍やザフトの兵士さんも皆、戦争は嫌だ戦争を終わらせようって思っていると思います。
自分たちだけが崇高な理想をもって行動していると思ったら大間違いですよ。

結局、「ラクカガ親分の邪魔をしたらただじゃおかないよ?」って銃を相手の喉元突きつけて恐喝している僕はチンピラですというキラきゅんの告白でした。チャンチャン♪
関連記事

スポンサードリンク

[ 2005/07/31 ] GUNDAM SEED | TB(39) | CM(0) | [EDIT]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-41
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-41アスランが青春のあやまち(?)を回想していました。アスランの懺悔(?)だけで終わるのかと思いきや、途中からキラの回想に切り替わり!!
[2005/08/05 10:25] kasumidokiの日記
ガンダムSEED DESTINY 第41話 「リフレイン」 感想
アスランとキラの視点でこれまでの経緯・動機を振り返ることで次週のオーブ決戦でぶつかりあうであろう想いを描くための第41話 総集編「リフレイン」。個人的にはいつかのタイミングで総集編は必要だと思っているし、第29話「FATES」のような総集編なら意味あるよ
[2005/08/04 01:31] 蒼穹のぺうげおっと
もう一つのテーマの話でも/第41話「リフレイン」/機動戦士ガンダムSEED DESTINY感想
 新規映像無し(だよね?)の正真正銘の総集編。これは意図的なモノではなく、制作調整上の総集編のように感じます。スタッフ総出で「ザク!ザク!!キャンペーン」にかかりっきりで忙しかったのだと推察します。そんな中で作中ではあるキーワードが連発されてたので、
[2005/08/03 19:21] ランゲージダイアリー
PHASE-41 「リフレイン」感想
人間って頑張れば凄いんですね。あんな総集編でも、ちょこちょこ出てきた前作の名シーンで泣いてしまいました。ちょっと努力すればあんな総集編でも感動できるもんなんですね。まぁ、色々な意味で面白い総集編でした。アハハ。今回の感想は「キラきゅんの矛盾グッジョブ♪
機動戦士ガンダムSEED DESTINY #41 「リフレイン」
リフレイン・・・意味は差し控えるとか慎むとかこらえるとか同じ事の繰り返しとか・・・そんな意味らしいで、そんな(総集編や使い回しという)同じことを繰り返しまくっているアニメをこらえながら見てみました。Aパートはアスランの語りで感想としてはキラキ
[2005/08/02 11:12] 俺のタイムラグ
デス種41話『リフレイン』
AAとキラ様が大好きな方は回避お願い致します。今までのことをリフレインつまり総集編。
DESTINY感想?PHASE-41 リフレイン
ガンダム SEED DESTINY PHASE-41 リフレイン の感想なのかな?いやー、ここ数日ブログを書いてなかったんですが、なんだかブログを書かなくてもいい自由を満喫したような感じでした。記事を書く気が無くなったのは、最近書く記事の文句の割合があまりにも
PHASE-41 リフレイン
あたしの30分を返せっ(泣)!土曜のこの時間って…けっこう貴重なんですよ?総集編というのは覚悟はしてましたけどね、少しは新しいカットとか、ちょっとした展開とか、なんか視聴者サービスってもんがあるだろう?それが、最初っから最後まできっちりバンク?しかも、無
[2005/08/02 00:23] 日々是お気楽日記
ガンダムSEED DESTINY 第41話
アスランの現在に至るまでの流れを紹介+キラの現在に至るまでの流れを紹介の回でした...
[2005/08/02 00:11] ポチ日記
ガンダムSEED DESTINY PHASE-41 「リフレイン」
今回は短く。 ついに総集編でシンの出番はなしでした。予想されたことですが…。 ともあれ無駄な総集編ではなかったと言えます。前作からの流れがうまくまとめられていま
[2005/08/01 22:47] SEEDs
【リフレイン】批判感想 ~テロ推奨アニメなんて~
★これは種のおかしい所を容赦なく指摘しまくる【批判感想】です★今週はアスランとキラに超厳しいのでファンは要注意。毎週種デスおもしろい~って人には激しくオススメできません。ちょっと追記と整理をしました 7/30いつも感想が遅れる涼風ですが、たまには放送当
[2005/08/01 21:48] 風の後ろを歩むもの
PHASE41 リフレイン
今週は総集編、アスラン、キラの独白という形を取り、物語のラストに向けてのスタンスをもう一度確認しましょう、そうしましょう。ということでよろしいのでしょうかね?FATEが総集編としては、構成がしっかりしていましたので、今回もアスランの行動に対しての答えを示
[2005/08/01 21:33] すずしろ
「G・Sデスティニー」41話「リフレイン」
<土曜日>やっぱり総集編でした・・それも新しいカットも無しの・・。前半はアスランのヘタレの記録だったし、後半はキラでしたね。うふふ、あんまり書くことが無いです。{/kaeru_shock2/}次回はどうにか、アスランも復活しそうですね。シンに挑んだカガリはどうなった
[2005/08/01 21:08] 大吉。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY【PHASE41:リフレイン】
ここに至ってどうして総集編なのかと、小一時間。いや、中身のある総集編ならいいんだけど…今回の総集編はなぁ…アスランのネタとして見るならまだしもはっきり言って不要な総
[2005/08/01 21:01] vier:::blog
種運命感想 PHASE-41 『リフレイン』
昨日のはもう撮る価値もないと判断して1回しか見てません。なので台詞も内容もかなりうる憶えです。ついでに昨日のメイン2人にはかなりキツイコト言いまくりです。さらに作品自体にも激辛口です(特に某夫妻)当たり前ですが私、シン至上主義です。以上を踏まえたうえでこ
PHASE-41
TBSは来週は五時からです!直さないとムダに世界陸上が入っちゃいますよ!!そのためにも今のうちに予約直しましょう!!今日はすっごい短いです→
[2005/08/01 18:24] やるせない日記
前作の展開が逆になっているのを観てニヤニヤしましょう/PHASE-41「リフレイン」
「PAST」のシン、「FATES(フェイト)」の議長に続いて、前作の主人公キラとアスランのモノローグでつづった総集編でした。シンの心境の変化をつづった「PAST」や、運命に抗うという今作のテーマの暗示をした「FATES(フェイト)」というように、何かしら意味があ
[2005/08/01 18:06] 一日一音。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第41話 「リフレイン」
今週は残り10話くらいしかないのに何で今更総集編なの?正直困ります・・・な41話。それでは早速感想にいってみます。(PCに録画し忘れた・・・。ま、総集編だから別にいいけどね!!)
ガンダムSEED DESTINY PHASE-41 簡易感想
アスキラと一緒に振り返ろう~ガンダムSEED DESTINY~という感じの総集編でしたね(苦笑) シン視点での総集編も以前やったとはいえ誰が主人公か完全に判らなく…(黙)前半はアスラン視点・後半はキラ視点でこれまでを振り返るという構成になっていましたがやっぱり
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第41話
第41話「リフレイン」今回は総集編なのかと思いきや…、むしろイメージビデオみたいな作りに思えました。とりあえず新セリフ(独白部分)だけ追ってみましょうか。前半はアスランが語ります。俺は…何でこんな所にいるんだろう?前の戦争で、戦うことの虚しさを知ったはずだ
[2005/08/01 14:44] salty blog
PHASE-41 リフレイン
あー…なんちゅーかそのー…。な~んにも新しいものがないというか、がっくり力が抜ける「モロに時間稼ぎの手抜き感バリバリの総集編」そのものだったというか。タイトルの『リフレイン』は伊達じゃありませんでしたな。まさにそのもの。商品に偽りなし!アスラン機は何度
[2005/08/01 12:33] DESTINY追跡日記
ガンダムSEED DESTINY 41話雑感
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8のっけから『どうしてここにいるんだろう・・・・・・』と寝惚けてるアスラン、総集編なのでやる気がないようです☆ 先の大戦を経験し、2年間オーブに居て、カガリの傍らで僅かなりとも政治の世界をアスランも見てきたはずですが、『
[2005/08/01 12:17] 月の砂漠のあしあと
41話『リフレイン』
いやぁ、ここまで内容のない総集編・・・というかもはや総集編ですらないような。キャプはしませんのでよろしく。あまりに内容ないので、言葉を抜き出してみました。
[2005/08/01 11:59] milky-SF-town
機動戦士ガンダムシードデスティニー「リフレイン」感想
気になりましたら、クリックどうぞ♪[10秒で分かる、今日の「きどうせんしがんだむしーどですてぃにー」]書く事なんか・・・書く事なんかないわーーー!!!ういうい、んではGSDの感想へと・・・って、今回総集編なんですよね・・・。しかし、本気で制
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #41
前回の次回予告では、どーも今回はまた総集編のよーだったので・・・
[2005/08/01 10:35] 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
機動戦士ガンダム SEED DESTINY PHASE-41『リフレイン』
Aパートはアスランの独白。Bパートはキラのアスランへの語りかけ、という形でした今回の総集編。前から思うのですが、前作SEEDのシーンを流しても、前作を見ていない人にはよくわからないと思うのですが・・・。機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6監督 : 福田己津央 原作 : 矢
GUNDAM SEED DESTINY その17(PHASE-41)
今日は総集編か・・・ん? ストライクフリーダム キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! イザーク キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! アスラン「俺なんでは、こんな所にいるんだろう」 聞いたことあるような(-_-;) ニコル~p(´⌒`。q) それと、ハイネ ミゲル クルー.
[2005/08/01 10:12] にんじゃハムの本村
GUNDAM SEED DESTINY 第41話「リフレイン」
 ザフトによるオーブ攻撃で、キラ、ラクス、カガリそれぞれが信念に従って行動を起こし、いよいよ物語も終局へ向かって加速してきたわけでありましたが、今回は、「ちょっとその前に」という感じで、アスランとキラそれぞれが今までに至る道を振り返る、という趣向であった
ガンダムSEED DESTINY PHASE-41 7/30
「リフレイン」ネオ・ロアノーク、スカイグラスパー、出るぞ! 予告より。まあ普通にMSのコックピットだったけど、AAにはスカグラしか残されていないということで。来週からネオも戦闘参加か…。何に乗るんだろう。今回は全編総集編ということで、特に書
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41 タイトルなんかいらない
種死の製作スタッフは本当にわかっていないのだろうか・・・?この時期に総集編をやるというこのぬるぽさが・・・鬱に拍車がかかってしまったではないか・・・バク天、レイザーラモンでてこないかなぁ・・・「なんかさ、思うんだ。うまくいかないことってしょっち
[2005/08/01 08:33] 木下クラブlog
種運命41話「リフレイン」
すみません。第41話 「総集編」 もとい 「リフレイン」 ←英語っぽくカッコつけても一緒なんですけどのレビューはお休みさせていただきます。だって、ねぇ・・・?(^^;結局、あれでしょ? 「制作遅れてます~!」って言ってるだけでしょ?あ、あとは「キャストクレ
[2005/08/01 07:58] トパーズな毎日
種デス41話「リフレイン」ザク!!ザク!!キャンペーン応募ありがとう!!
種デス41話「リフレイン」「分かるけど、監督のやり方も事も分かるけど、でも、視聴者は今泣いているんだ! SEED名物、総集編が嫌で今泣いているんだぞ!なぜ構成にそれが分からない!? 」SEED名物、総集編もこれで最後。大団円まで一直線!…だといいなあ。ホントかよ。
[2005/08/01 07:28]
PHASE41 リフレイン
ハイサイ!さて、今回は総集編でしたので、どう書いたらいいか迷ったんですが、アスラン&キラの語り部分を全文起こして感想を最後に書きます〓(^^;)・前フリアスランの心情編「俺は、なんでこんな所にいるんだろう・・・前の戦争で戦うことの虚しさを知ったはずだ・
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-41
あー、なんだよ・・・。全部アスランが話すんじゃないのか・・・。議長の時のように、結論(アスランの)が最後に出るのかと思ったら、ホントにただの総集編。驚いたのはEDがあんなことになったことくらい。黒バックに白タイトル・・・。あの配色・・・。
[2005/08/01 05:37] オタミチ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41「リフレイン」
脚本   大野木寛、森田繁 構成・編集 小倉史科 seedの前の番組にケミが出てた。「実写版ガンダム」とか言うのやめろよ。 デブシャア思い浮かべるからさ。    〃∩ ∧∧    ⊂⌒(  ・ω・)  はいはい総集編総集編      `ヽ_っ⌒/⌒c         .
[2005/08/01 05:23] Precious Prize Platz -Annex-
phase-41「全ては俺の甘えだったのか」
ダブルスタンダードだろキラ! その言葉をお前自身に向けてみろよ!アスラン…キラキラキラキラって、もういい加減にしろ!総集編、しかも前半はアスラン視点の、後半はキラ視点の回想。もうつっこむのも面倒なくらいなので、今日はいつもになく端折ります。第
SEED DESTINY 41話
最近、カガリとシンの勝負が見られると思ったが、総集編で楽しみが種割れした全国のS-Dファンの皆様さっそく感想に行くしかないじゃないか!
「リフレイン」SEED DESTINY41話
 ガンダムSEED DESTINY41話「リフレイン」の感想です。ネタバレありで
[2005/08/01 01:40] ひよぴよのメモ帳
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41
PHASE-41 「リフレイン」 戦いを止めるために戦場に戻った少年。 もう一人の少年は、戦いの影にある力に気付き、再び剣を取った。 同じものを目指す二人が、再び剣を交えることになるとも知れずに・・・ 途切れない戦いの連鎖・・・戦いを止めたかったア
[2005/08/01 00:21] + SERAらく日記 +
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク


