魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > スポンサー広告 > ガンダムSEED DESTINY第39話「天空のキラ」ホーム > GUNDAM SEED > ガンダムSEED DESTINY第39話「天空のキラ」


スポンサードリンク

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [EDIT]

ハラハラドキドキのドラマと戦闘があって普通に燃える回でした。
キラきゅんカッコイイよ!新フリーダムも意外とカッコイイ!アヒャヒャ(皮肉
キャラ作監は鎌田氏。ラクス様が可愛かったです。キララクはやっぱり平井ですた。
以下、詳細感想いきます。


スポンサードリンク

きっとキララクを好きになれれば幸せになれるんだなと痛いほど思い知った私。
種は、負債と同じフィールドにおりていけば楽しく見られるアニメなのさ。
せめてこの爽快感あふれる新機体登場シーンをシンちゃんにも回してあげてほしい。

◆ラクス
議長が真っ黒だから良かったものの、自分が殺されそうになったという事実だけでハナから議長のすることの全てを「悪」と疑ってかかるのはどうかと思う。
自分が正しくて、自分と相容れないものを間違いだと断じて排除しようとしているのはラクスも議長も同じだ。
お話的にラクス様は常に「正しい」ので「悪」を退治することは肯定されるけど、議長の側の主張やそう考えるに至った経緯や心情もきちんと描いてほしい。
キラにストフリを渡すときの憂い顏は、キラに再び力を与えて戦いの中に戻してしまうことへの躊躇なのだろう。でもね!それを作らせたのはアンタですから!
結局は自分の為にキラを戦わせたいんだろ?ズルイよ今さらそんな顏するなんてさ。

◆議長のやろうとしていること
「地球、プラントを一つにまとめた新しい世界秩序をつくろうとしている」
議長に関しておそらくラクスの推測は正解だろう。
言葉だけなら良いことのように思えるけど、ギチョーは真っ黒なので。
「デスティニープラン」
おそらく議長は遺伝子解析して、「抗うことのできない宿命」に従って世界システムを作り変えるつもりなのだろう。そのために今の世界の枠組みをいったん破壊していると。
与えられた役割を演じて評価されて幸福に生きる…言葉はキレイだけど現実は「君はブルーカラー、君はセレブ、お前は世界に不要だから消去!」って事でしょう?
自身の可能性を夢見ることも許されない世界。思考停止を強制された世界。赤い世界。
とにかく、はやく議長の口から真意を伺いたいものだ。

◆キラ
いやぁ、真の主人公様は本当に無敵ですね(棒読み
マルチロックオン&ドラグーンの燃える戦闘、美少女とラヴラヴ、NTピキーン、コンスコン・パロディ…あんたは本当にズルイ。その主人公エキスをシンやアスランにも少しは分けてくれよ。
「今の僕には何の力もなくて…。これじゃ何も守れない。」
ラクスにストフリもらって「これでまた戦える」発言。
フリーダムを失ったから「何も」守れないって言いすぎだよ。専用機がなくてもムラサメでもなんでもいいから乗って守ればいいじゃないですか。
ではどうしてフリーダムじゃなきゃ駄目なのかって?フリーダムが無敵だから。
前回も書いたけど、「力だけが僕のすべてではない」と言ったくせに、結局は自分の持つ力に依存している矛盾。クルーゼの言った通りだわね。

「守る」ことに固執して、力を欲するのはキラもシンもアスランも同じなのに、なぜこんなにも描かれ方が違うのだろう。
キラの場合、守る気持ち・力を手にする選択・力の使い方、全て肯定的に描かれている。
シンの場合、守る気持ちは強迫観念的で、その選択も力の使い方も完全に悪役的表現。
アスランの場合、気持ち自体は正しくても、その選択も力の使い方も間違いだった。
力に魅せられているのはキラも同じなのに!なぜキラには「落とし」が来ないのか。
結局、キラ様がいつでも正しくて、彼に従えばイイ夢見られるってことかいな。へぇ。

◆アスラン
議長の真意を自力で調査して、秘密を暴くのは本来アスランの役目だろう?
脱走ネタも、議長の悪事の証拠をつかんで議長に挑み、消されそうになったから…のほうが燃える展開だったんだけど。なんでこんなことになっちゃったんだ… orz
アスカガ。まだお互いぎこちない。最終回までにヨリは戻せるのか!
「俺は焦ったのかな?」
ようするに、彼女はバリバリ働いてるのに、自分はただのヒモで焦っていたってワケ。
何かしたかった。戦争を止めたかった。カガリを守りたかった。その気持ちを議長に利用されていつの間にかザフト復隊、そして身動きできなくなって…結局真面目で流されやすくてお人よし。それでこそアスラン。これがアスランクオリティー。かわいいなぁ、あすらんって。

戦争が無くならないのは「しょうがないのかな」と弱音を言うカガリに、
「いや、そんなはずは無い、絶対に」と断言。脳裏に浮かぶのはシンの笑顔。
やった!やっぱりアスランはシンの事を見捨てないよ!
アスランはシンが戦争をしたくて殺戮マシーンをやっているわけではないことを分かっている。AA側に戻ってしまっても、シンのことを真の意味で気に掛けてくれているのはアスランだけだ。(レイはアレだし、ルナもちょっと変な方向に行っちゃっているし)
シンを地獄から救えるのはアスランだけだよ。ほんと頼むよアスランさん…。

◆カガリ
アスランとカガリが長い話数を経てようやくじっくりと話せる時が来た。
ジャスティス自爆の際にカガリに助けられた上に、戦後無力でしかなかった自分に負い目を感じていたという本音をやっと言えたアスラン。
仕事をこなすことで精一杯だった頃に比べてたくさん痛い目にあって周りが見えるようになったカガリ。
二人はようやくカップルとしてのスタートラインに立てたと思う。これからが本番。
メイリンの件も、もっとヤキモチ焼いていいのに。これから彼女として自覚が出てきたらヤキモチイベントもくるかな?ってかもう話数足りないし女難はカンベンしてよ!
とにかくメイリンちゃんの今後はアスハ家が世話してくれるようです。安心した~。
アスハ家の扶養家族はアスラン・キラ&ラクスに加えてメイリンも仲間入り!(そのうちシンちゃんまで加わりそうで怖い)
…カガリ母ちゃんお仕事頑張って!
関連記事

スポンサードリンク

[ 2005/07/18 ] GUNDAM SEED | TB(44) | CM(3) | [EDIT]
◆はさにん 様

種を真面目に視聴してはいけないんだと無印の頃から分かっていても、

あちゅらんを好きになってしまったばっかりに毎週毎週拷問ですわ。

ほんとアホの子になって「キラきゅんカッコイイ~v」って種を楽しめたらどんなに幸せかと思いますです、ハイ。



◆時野咲希 様

ラクス様は単体では実はそれほど嫌いではないんです。黒ラクスは好きなので。

でもキララクだと全くダメです。ブツブツカイカイが出ます。(やっぱキラフレが一番でしょ…

キラが絡むと女王ラクス様がただの女になってしまうから面白くないんですよ。



キラだけが特別。キラだけが絶対正義。もういい加減ウンザリです。

負債はそんなにキラの英雄ストーリーが書きたいなら最初からキラ主役で種続編をやれば良かったのに。

変にシンを新主人公にして期待させておいて途中で主人公剥奪なんて残酷ですよ。

[ 2005/07/19 03:54 ] [ 編集 ]
こんにちは~時野咲希です。

おお!なんかほとんど同意見です。私が上手く表現できなかったところも代弁していただいた気分です。

特に「◆ラクス」は全く同じです。



>きっとキララクを好きになれれば

>幸せになれるんだなと痛いほど思い知った私。

これは最近、本当痛感しています。だからと言ってキララクは好きになれませんが。己の欲望に忠実に生きます。



>「守る」ことに固執して、力を欲するのはキラもシンもアスランも同じなのに、

>なぜこんなにも描かれ方が違うのだろう。

私もそう思います。

シン、アスラン、キラだって「力」に固持している所は一緒です。

また「戦争を無くしたい」という想いも同じです。

なのに、なんでシンもアスランも変な方向に持っていかれなきゃいけないんでしょうか?



他にも色々共感させていただきましたが、全部抽出するのは無理そうなのでこの辺で失礼します・・・
[ 2005/07/18 13:04 ] [ 編集 ]
コメントさせていただきます。



>きっとキララクを好きになれれば幸せになれるんだなと痛いほど思い知った私。

同感ですね~、私もキララク好きなら狂喜乱舞して喜べたんだろ~な~、と遠い目をして思ってしまいました。
[ 2005/07/18 10:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

種デス PHASE-39 天空のキラ
ストフリついに出てきましたね。虎も赤いガイアに乗ってるし・・・。せめて赤はやめて欲しかったかなぁ・・・。
[2005/07/22 16:24] PAWA-TYPE
PASE-39
ストライクフリーダム発進!より、ガイアのカラーリングにびっくりしました・・・くりっくぷりーず→
[2005/07/20 23:49] やるせない日記
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-39
ラクスとバルドフェルドが乗っているエターナルにキラが合流しました。TM.レボリューションのテーマソ\ングにのって、ストライクフリーダム@キラ・ヤマト発進!!シンなんか「ジブリーヌが居ない!?」く
[2005/07/20 20:33] kasumidokiの日記
PHASE-39 天空のキラ
タイトルについては、もう今更つっこむ気力もありません。ラピュタ級キラさま、最強。どうでもいいけど、ダコスタくんって、ちょっとだけ大神一郎に似てる……すみません、ひとりごとです、スルーしてください……キラやレイ(多分)を生み出したメンデルの廃墟を探るダコス
[2005/07/20 00:50] 日々是お気楽日記
種デス・PHASE-39『天空のキラ』
何だか種デスのカテゴリー数が1万越えてる事にちょっとビックリしたりしてる、管理人であります。今回は…もうね、過去のガンダムシリーズのパクリと人間描写が久し振りに多くて自分なりに面白かったんですよ。見ごたえ十分で面白かった事は面白かったんですが…って
[2005/07/19 09:42] 牛スジ之煮込ミ。
ガンダムSEED DESTINY 第39話 「天空のキラ」 感想
めちゃめちゃ面白かった。これは一気にエンジンがかかったなと思わせるに十分な展開を見せてくれた第39話「天空のキラ」。ラストの「君は僕に似ている」がかかる部分まで含めて完全に釘付け、バトルエンタメ含めてかなり大満足でした。議長の真の狙いについても、これま
[2005/07/19 02:08] 蒼穹のぺうげおっと
ガンダムSEED DESTINY 第39話
ラクスの活躍、そしてストライクフリーダムの登場ですかな。しかしキラはどうやって...
[2005/07/19 00:42] ポチ日記
「天空のキラ」SEED DESTINY39話
 ガンダムSEED DESTINY39話「天空のキラ」の感想です。ネタバレありで
[2005/07/19 00:31] ひよぴよのメモ帳
種デス39話 「天空のキラ」
ついにラクス始動。ストフリ登場な今回。主人公はやっぱキラ・・・?ヴェスティージもストフリ登場で披露・・・。そしてキララク・・・。(↑キララク描写を見るたび、私ってそんなにキラフレ好きなんだぁとしみじみ思う。)なんかちょっとへこみ気味ですが
PHASE-39「天空のキラ」
越えた。私的には、今回でDESTINYは間違いなく前作を越えたよ。原点回帰という変化を描いた前作とはまさに対照的なストーリーだった訳ですが、第四クールの密度は恐ろしいものがありますね。キラのストライクフリーダム初搭乗、一言で感想を言うなら感無量。これ
[2005/07/18 23:03] 一日一音。
[アニメ] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-39「天空のキラ」キャプ感想
どうも、種デスを2話連続で見たのは初めての男、jagiです。いまだにストーリーとか全然わかってないからうちの感想には期待するな。やあ、シンちゃん、元気だったかい?あれ?シンちゃん、いつもと顔が違うよちょ、おれの知ってるルナマリアはこんなのじゃない!!ふざけんな
「G・Sデスティニー」39話「天空のキラ」
<土曜日>今回もドッキドキ!でした(笑)。やっと、ゆっくりと話しが出来ましたねアスランとカガリvアスランはやっぱりカガリに顔向けできなくてあんな態度だったんですね。男としては情けない気持ちで一杯でしょう。守ろうとしたカガリを、結果的に全然助けられなかっ
[2005/07/18 22:30] 大吉。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第39話 「天空のキラ」
 和田さんガンダムの初陣です。TMRのテーマ曲と共に劇的に発進!まさに「機体の性能は戦力の決定的な差」でした。 続き→
[2005/07/18 21:36] 吠刀光
今日の「ガンダムSEED DESTINY」39話。
満を持してストライクフリーダム発進。その強さたるや、笑うしかねぇよな(苦笑)そして更に追い討ちをかけるのが「僅か二分で25機のザクと・・グフが全滅だとぉっ!?」・・・コンスコン!!て言うかアムロ越えかよ、原理主義者には冒涜にしかとられ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY【PHASE39:天空のキラ】
今日はタイトルからしてファンタジー?な回ですね。ああ、きっと展開もファンタジーなんですよ。で、ミネルバサイドはきっとあまり描写されないのね。しょうがないよね、「天空の
[2005/07/18 20:01] vier:::blog
ガンダムSEED DESTINY PHASE-39 「天空のキラ」
キラが宇宙空間まで、ストライクルージュでぶっ飛んで行きました。 いやーすごい。大気圏離脱なのに燃え尽きそうな速度です…。 #地球にいたときにはルージュだったのに
[2005/07/18 18:33] SEEDs
ガソダムキラ第39話「天空のキラ」
「これで僕はまたちゃんと戦える。僕の戦いを」(^ω^;)カポーンこの台詞を言ったキラヤマトの表情にブルったのは自分だけですか。いや、チビった。もう冷や汗ダラダラ。キラキュンはいつだって求めているのかもしれない。自分が守らなければ\"ならな
[2005/07/18 18:16] うけらが花の如く
機動戦士ガンダムシードデスティニー「天空のキラ」感想
気になりましたら、クリックどうぞ♪[10秒で分かる、今日の「きどうせんしがんだむしーどですてぃにー」]ジブリール、予想通りにオーブへトンズラダコスタのドジで、エターナル見付かるキラ、借り物ストライクで宇宙へゴーバルトフェルト、ガイアで奮闘遂
PHASE-39 天空のキラ
くそー。途中まで書いてた原稿がわずかなキータッチミスで全部消えました。ああ、根性なくしそう。アスカガ特集記事で元気を出そうっ!^^;さて、OP前はメンデルに潜入し残っていたノートを回収し、ついでに後もつけられてしまったエターナルのアーサーことダコス
[2005/07/18 17:42] DESTINY追跡日記
ガンダムSEED DESTINY 39話雑感
 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7 コロニーで一人寂しく調査中のダコスタくん。正規の軍と違ってテロリストなので致し方ないかもしれませんし、規模にもよりますが一人で調査は相当ツライ仕事なので、せめて6人程は欲しいところです。 人使いが荒いラクスに反抗的なの
[2005/07/18 17:13] 月の砂漠のあしあと
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第39話
第39話「天空のキラ」L4・コロニー メンデルに潜入中のダコスタ君、ノートをゲット。コロニーの外では偵察型ジンが見張っている。エターナルにヘブンズベース陥落の報が届く。なぜ次はオーブなのか問うバルトフェルドに、ラクスが言う。「オーブは強い国ですから。その力も
[2005/07/18 16:40] salty blog
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-39「天空のキラ」
脚本   森田繁、両澤千晶 絵コンテ 鳥羽聡、米たにヨシトモ、福田己津央 演出   西山明樹彦 作画監督 キャラクター 鎌田祐輔(じゃんぐるじむ) メカニック 椛島洋介 L4・コロニー、メンデル。ダコスタ君が潜入して調べ物。偵察用ジンの目が光る。 ヘブンズベース
[2005/07/18 16:11] Precious Prize Platz -Annex-
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-39 「天空のキラ」
ヘブンズベースが堕ち、デュランダルの次なる標的はオーブだと予感するラクスは、これから先、デュランダルはプラントと地球を一つにまとめた新しい秩序を作り出そうと企み、今は土台作りをしている段階にすぎないとラクスは言う。ヘブンズベースを落とし、潜伏し
[2005/07/18 15:33] consentの運命的なブログ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第39話 「天空のキラ」
そしてついにその断片をてにいれたラクス。しかし、キラの元へ戻ろうとする彼女の前に、ザフトが立ちふさがった。間一髪のところに現れたのが、ストライクルージュで宇宙にあがってきたキラだった。感想:今週はキラのキラによるキラのための話でしたね。それでは早速39話の
ガンダムSEED DESTINY PHASE-39 簡易感想
『vestige -ヴェスティージ-』 がいい曲だったなあ(∇〃)。o〇○ストライクフリーダムがようやくお出ましだった今話。 デスティニーのお披露目時とはえらい違い…(黙)でもどうやって見てもあの金色の関節部分をかっこいいとは思えないんですけど…。では感想へ。
PHASE-39 「天空のキラ」感想
色々な意味で面白い回でした。ええ、色々な意味で。まぁ、当初29話の再来かと思われましたが、ちゃんとシンもセリフ付きで登場してホッとしたのが本音です。シンは物凄い少ないセリフの中でまたしても鈴村さんの演技力が光っていて、そして今回、石田さんの演技が良す
歌 姫 出 撃 !
 虎&歌姫 登場♪ ダコスタ君大活躍だねぇ。メンデルの調査か。 しかし、アスランはカガリとメイリンどうするんだろ。メイリンに対して責任が・・・とか言い出しそうだw デスティニープランって。内容が気になる・・・。 ファクトリー ってどこだろ。
機動戦士ガンダム SEED DESTINY PHASE-39 『天空のキラ』
「議長は地球・プラントを一つにまとめた、新しい世界秩序を作ろうとしているのではないでしょうか」(ラクス)ラクスにより、議長の真の目的が開示されました。まあ想像通りであり、いろんな考察Blogさんでいわれてた通りの事ではあるのですが、最終クールに入ってそれを
[2005/07/18 13:02] 王様の耳はロバの耳
ガンダムSEED DESTINY 第三十九話
トラックバック、お世話になります! アスラン好きの私は、アスランの活躍を待ってるけど…彼は何時、大活躍するんでしょうかねぇ~(^^ゞ今回もたくさん声を拝聴出来て、嬉しい~(#^_^#)
[2005/07/18 12:56] Dream Dochan tono
SEED DESTINY 39話
最近、OPがあまりも番組と合わなくて不満を漏らしながらも、どうせケミファンは大勢いるのだからSEEDファンの人が曲を買わなくても結局ランキングの上位にくい込むだろと思っている全国のSEED-Dファンの皆様さっそく感想に行くしかないじゃないか!
第39話 天空のキラ
 シンがメインじゃないので、そこそこどうでもいい感じで見ていました。ガンダムSEED DESTINY PHASE_39「天空のキラ」です。ストフリいつの間に作ってたんだーとか、ルージュ壊してどうすんのとか色々ありますが、何故か楽しかったです。ああやっぱりキラきゅんも好きだった
[2005/07/18 11:18] つれづれ
ガンダムSEED DESTINY第39話・天空のキラ
「アンタは一体なんなんだぁーッ!!」「真の主人公ですが何か?」シンのデスティニーの時とは大違いなどうだ俺が主人公だ文句あっか!!な初出撃となったストライクフリーダムお披露目の回となりました。愉快ですね、楽しいですね。というわけで今週もシンに甘くキラ(それ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-39 「天空のキラ」
すごかった。 ダコスタくんのおっちょこちょいな話や、 ラクスの議長に対する仮説や
[2005/07/18 11:00] いろいろ☆雑想ノート
DESTINY感想!PHASE-39 天空のキラ
ガンダム SEED DESTINY PHASE-39 天空のキラ の感想です。アスキラ&キララク好きの方々は狂喜乱舞したんでしょうか?2組の再会シーンが出てきた今回ですが、そんな事には何も感慨を受けなくなる程に、心が病んでます(別に、本当に病んでる訳じゃないで
種運命感想第39話
今週分の感想を書こうと思ったのですが……。あれをもう1度見直す勇気がわきません(苦笑)。30分かけて、キラが主役だということをまざまざと見せ付けられた気分です。オープニングもエンディングも挿入歌も、すべてキラの曲なんですね。ヴェスティージにだけはまだ希望を
[2005/07/18 10:41] 暁の空
PHASE39 天空のキラ
とうとうストライクフリーダム登場しましたね。今週もいろいろあったのだけどデスティニープランとか、ジブリールの行方とか、アスランとカガリの会話とか、ムウさん相変わらず世話好きとか、AAのメカニックは本当優秀だなとか、キララクはラブラでいいなとか、ザフト艦
[2005/07/18 10:36] すずしろ
ガンダムSEED DESTINY PHASE-39 7/16
「天空のキラ」すごい…監督は神か。もうデスティニーを覚えてる視聴者はいない。そういう意味ではとんでもないストフリ売り込み作戦だったと思います。デスティニーをかませ犬にするなんて。「あたれぇぇえええ!!」とか言わなくても補正かかってるから当
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-39
「踏み潰してやる!」・・・ヒドイ奴だな〓。踏み潰すなんて言葉。アスランとカガリの会話、こんな感じだっけか?違和感が・・・。アスランは、ヘコみやすいもんなぁ。抱え込みすぎ。ちゃんと、話し合って!いれば、こんなことには・・・。メイリン、あの顔は
[2005/07/18 09:00] オタミチ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-39
PHASE-39 「天空のキラ」 ロゴスを滅ぼした議長も恐れる赤の女王(ラクス)。赤の女王に危機が迫るとき、自由の騎士が駆けつける。女王に与えられし、新たなる剣が天空を疾ける!ヘブンズベースは陥落した。ロゴスのメンバーのほとんどが捕縛されるが、ジブリ
[2005/07/18 08:42] + SERAらく日記 +
PHASE〓39 天空のキラ
・メンデルを家捜しするのはいいけれど、その動機や理由が明らかになっていなかったような気がするのは自分だけでしょうか? いくら以前アーサーが議長のことを遺伝子に関する権威とか何とか紹介していたからと言って、これはあまりに唐突ではなかったかと思います。 
GUNDAM SEED DESTINY その15(PHASE-39)
ストライクフリーダム すげぇよ!!.。゚+.゚(´∀`)゚.+゚。.超かっけえよ!! スピード感 フォ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! スーパードラグーン フォ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! フルバースト フォ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! なんてゆうか、デスティニー は、た
[2005/07/18 08:16] にんじゃハムの本村
PHASE39 天空のキラ
ハイサーイ(^_^)/さて、PHASE39の感想やらなんやらを書いていきましょう〓・先ずは前フリダコスタ君がコロニーメンデルへいってました。コロニーメンデルはキラ&ムゥとクルーゼが撃ちあった、キラが生まれた場所でもある遺伝子研究施設ですノートを回収し帰還してまし
種運命39話「天空のキラ」
毎週、話の展開よりも「ツッコミできるところはどこかなぁ?」という姿勢で見てしまっている。そんな自分に気付き、思わず苦笑いしながら見始めた39話。案の定、あんまりネタがなかった今回は記事を書く気もなかなかおこらず、UPが遅れてしまいました(^^;タイトルロール
[2005/07/18 06:01] トパーズな毎日
39話『天空のキラ』
今日のGUNDAM SEED SUFRE(スーフリ)!!とっても楽しかったです!キラはやっぱりかっこいいね。皮肉の意味もあるけど、今日の彼は普通にかっこよかった。うん。それが素直な感想です
[2005/07/18 05:13] milky-SF-town
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク


