魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > 音楽 > ミュージカルバトンが回ってきました

夢みがち日記のりとさんからMusical Batonが回ってきました。
この頃流行っているけど、自分には回ってこないと思ってた。びっくり。

◆Musical Baton とは
(1)Total volume of music files on my computer(今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
(2)Song playing right now(今聞いている曲)
(3)The last CD I bought(最後に買ったCD)
(4)Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
(5)5人に回す

それでは、サクサクこたえます。

(1)今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

wavを除外すると、今のところ mp3 で 7.46GB(1329曲)
iPodを買ってからMDがすっかり埃かぶってます。自分のお気に入りCDを全部持ち歩けるなんて便利すぎ!良い時代になりました。
ついでにジャンル内訳上位は、古き良きヴィジュアル系 36.8%、ポップス26.0%、懐メロ(80's)14.1%、ロック6.6%、ミュージカル5.2%、アニソン3.7%でした。我ながら分かりやすすぎる傾向だ。

(2)今聞いている曲

やしきたかじんの「心はいつも」TAKAJIN THE BEST-My memory-)。
ヅカファンだった頃に好きだった歌「パパラギ」のテーマのオリジナル曲。
「心はいつも見えないけど、心はいつももどかしいけど、伝えあうそのときから全てが始まる」…たかじんサンの歌はイイ。大好き。
これに限らずBESTに入っている曲は全部悶絶モノですよ。

(3)最後に買ったCD

昨日LIVE会場で買ったばかりの Everlasting-Kの「voulez-vouz
まだ聞いてない…。ごめんなさいこういち先生。
その前はL'Arc~en~Cielの「AWAKE。ただいま熱烈パワープレイ中。
シングル曲はともかく、一番好きなのは「Ophelia」かな。ジャジーな感じがhydeさん曲らしくてウットリ~。

(4)よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

むずかしい。5曲ですか…うーん
Laputaの「揺れながら…」麝~ジャコウ~香
この曲と出会っていなかったら私は廃人(Laputaファン)にはなっていなかった。今でも大好き。らぴゅ以上に好きになれるバンドはもう無いと思います、たぶん。

奥村愛子の「万華鏡」(万華鏡)
声がすき。世界がすき。ピンでライブしてくれたら絶対行く。早く人気でないかな。
この曲でシンステの種MADを是非作りたい。切ないぞ泣いちゃうぞ。

T.M.Revolutionの「ignited-イグナイテッド-」(vertical infinity)
デス種1st OP。種シリーズ通して一番好きな曲。切なくてスピード感があってロックでよいわよいわv
おうちの高級ヘッドフォンで爆音で聞いて悦に入るのが最高の幸せ。

鬼束ちひろの「私とワルツを」(鬼束ちひろ ~THE ULTIMATE COLLECTION~)
私的にアスランのイメージソングBEST1。
「誰にも傷が付かないようにと ひとりでなんて踊らないで そして私とワルツを」
号泣。あの子の自己犠牲精神そのものを歌っていると思うのよ。いつかアスが自爆して死ぬときが来たらこれを流して泣こう。うん。(絶対死なないとおもうけど

倖田來未の「Butterfly
最後は一般人っぽいやつをチョイスです。來未姐さんエロくてたまりません。姐さん姐さん言ってたら82年生まれだってさ!自分よりもずいぶんと年下だった… orz

(5)5人に回す

これは本当に困ります。難しい…ネットなお知りあいが少ないので。それにもう既にみんな回ってるんですもの。うええん。
ゆん様
kanade_s様
ゆきよし様
gil-mendel様
dn様

ご迷惑でなかったらお答え下さいませ。こういうのお嫌いな方もいると思いますのでそのときはスルーでも構いません。それではよろしくお願いいたします。<(_ _)>
関連記事

スポンサードリンク

[ 2005/07/04 ] 音楽 | TB(3) | CM(3) | [EDIT]
tamayademさん、こんばんは。

かなでです。



ミュージカルバトンありがとうございました。



ちょっと今すぐは答えられなくて申し訳無いのですが、今週中にはぜひともアスランソング(笑)などを選んで、記事にさせていただきたいと思います。



>・鬼束ちひろの「私とワルツを」



あぁ、そんな感じします。ここを見てすごく同感でした。どことなく破滅的な雰囲気があるのもピッタリです。

どうかもうアスランが自爆しようという日が来ませんように。たかが16,7年の人生で2度も自爆しようと思うなんて、なんてこった、という感じですよね(笑)。



それでは失礼いたします。
[ 2005/07/08 01:47 ] [ 編集 ]
こんばんわ。



答えて頂いてありがとうございました!

5曲選ぶのは難しいですよね。頭ひねりました(笑)



それでは、失礼します。
[ 2005/07/04 21:15 ] [ 編集 ]
ごめんなさいね

そこまで歌に興味がないんです

だけど歌って心を豊かにしてくれますよね

今後もヨロシクお願いします
[ 2005/07/04 19:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

大変恐れ多くも
ええと、大変恐れ多いことなのですが。Refuge様からMusical Batonなるものを受け取ってしまいました。私で本当によろしいのでしょうか?tamayadem様。メインであるはずの感想が遅れているのですが、生意気にも答えさせていただくことにしました。◆Musical
ミュージカルバトンッ!
ミュージカルバトンを受け取りましたので、回答をば!Refugeのtamayademさまより。どうもありがとうございました。前もって書きますと、わたしの回答は面白くはないです、よ・・・!!でも他所さまの回答を見て、自分なら何を書くか妄想していた甲斐はありました(笑
[2005/07/05 01:43] 皮肉なもんだなあ
ミュージカルバトン、受け取りました!
Refugeのtamayadem様からミュージカルバトンをいただきました。ミュージカルバトンの存在すら知らなかったので(どうよ)、ちょっとわくわくしながら質問に答えてみたいと思います。(1)Total volume of music files on my computer(今コンピュータに入ってる音楽ファイ
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク