魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > GUNDAM SEED > ガンダムSEED DESTINY第32話「ステラ」

ステラが、ステラがぁぁ。・゚・(´Д⊂ヽ・゚・
本当にこれしか道は無かったんだろうか。この展開は避けられないものだったのだろうか。
救いのない世界。シンちゃんが不憫でならない。
色々、納得行かないご都合演出がありつつも、アホの子になってこの悲劇に泣いてあげましょうか。
キャラ作監はしんぼ氏。でもシンステ幽体離脱とステラ絶命は平井だぁ(笑
以下、詳細感想いきます。


スポンサードリンク

◆あらすじ
正義の味方よろしく、爽やかBGMで登場のフリーダム。でもデストロイの威力の前にさすがのキラも苦戦。
ステラたんはビグザムからサイコに変形。一粒で2度美味しいデストローイ!
ネオのブロックワードを巧みに使った暗示によってステラは常時バーサーカーモード。
シンは、相手がステラと知らずに迷わずデストロイの懐に突っ込みコックピットを狙う。不殺のキラにはできない攻撃の仕方だね。
ネオがデストロイに乗っているのはステラだと暴露し動けなくなるシン。ずるい大人。
ムラサメに撃墜されるカオス。オクレー!(泣)死んだのか、あれは死んだのか?なんてあっけないんだ。ネオ仮面もキラに達磨にされ撃墜。ファントムペイン解散。ちーん。
ステラがシンの必死の呼びかけにより一瞬もとに戻る。
なんか霊魂が飛んでたぞ。笑っちゃいけない所なのに何故かウケる。ステラたん、ちちくびがナイ。
良いところだったのにキラが邪魔に入り、ステラ再暴走。
キラきゅんがステラを殺した!シンちゃん号泣。
おわり。

◆シン
目の前で二度も大切な人を失うシン。力を手に入れても守れなかった。
ラストのシンの絶叫は痛々しくて見ていられない。
力を持つ存在となったシンの怨念が、キラへの復讐に向いてしまうのはしかたのないことだ。それが逆恨みだとしても、誰がシンを責められようか。キラがステラを殺したのは事実だし。
ネオが約束を破った事、戦争がステラを利用し殺した事、無差別殺戮への怒り…それらを見て感じて、憎しみ・哀しみの連鎖を生む戦争の真の姿と真っ正面から対峙するいう、主人公らしい怒りのベクトル設定がせっかく成立しそうだったのに、第1話時点にリセットされてしまった。私怨にされてしまった。
ステラを逃がしたことでステラが街を壊滅し多くの民間人を殺したのだ。シンがその罪の大きさに打ち震え、自らの行動の矛盾に苦しむことなく、キラ憎しになる展開の持っていき方が許せない。
シンの成長を本当に描く気があるのか?負債よ。
本当にシンが可哀想。不憫だ。なにが不憫かって、ステラを失ったことだけじゃない。シンの成長を取り上げられたことだ。

◆ステラ
ステラ!ステラ!ステラ!・゚・(´Д⊂ヽ・゚・
ステラはデストロイに乗っている間、死の恐怖に駆り立てられ常にブロックワード発動状態だった。ステラの背負うシンプルな恐怖がネオの言う「適正」だったんだな。
シンの言葉「君は死なない、俺が守るから」によって、せっかくステラを救えそうだったのに。
幽体離脱ハダカダイブは誰の妄想?ステラの再暴走直前の表情を見るにステラのイメージだったと想像。
本当に天からの「救いの光」を見ているような表情。
この表情をずっとずっと守ってあげられたなら。シンじゃなくてもそう思う。ネオもきっとステラを大事にしていたと思うよ。
「守る」という魔法の言葉で死の恐怖から救えても、メンテ無しでは生きられない彼女は、死をもってしか救済の道がないのか。殺戮を繰り返してきた彼女には救済は許されないのか。なんだかとても哀しい。
死の直前の「シン…ステラ…守る」は残されたシンを「守る」呪縛にがんじがらめにする呪文。でも「シン…すき」には救われたかな?んんー。
でも、ほんと、なんだったんだろ。ただシンをブラック化する為に殺された感じだ。
ステラを生かす道はあったはず。死ぬにしてももっとましな形があったと思う。
フラガ兄貴を生き返らせるよりももっと真剣に考えるべきプロットだろ!
コックピット爆発したにしては、ステラたん原形とどめすぎだよ。(アニメだからとか言うな、マユたんの手はモゲてたんだ。私は忘れていないぞ!)

◆キラ
せっかくステラが落ち着きそうだったのに、キラの存在が再暴走させてしまう。
「もうヤメロー」ってお前がやめろだ、キラ!キラきゅんがステラを殺した!
不殺が貫けないならやるな。一人の犠牲と多数の犠牲を天秤にかけるなら不殺なんてやるな。偽善だ。
あんたが戦場にくると、いらん犠牲が増える。哀しみが増幅する。
もういい加減にしてくれ。キラがいるせいで話が終わらない。よけい混乱する。
ほんとクルーゼ隊長の言うとおり。
「君はあってはならない存在だというのに!」
隊長!あなたは正しかった!
あ。
一応、キラだけが悪いとは思っていません。あそこでキラが敢えて悪役になってデストロイを止めるしかなかったのも分かってます。キラは胸砲発射を止めただけでコックピットをやった訳ではない。
理屈では分かっているけどね。やはり。シンちゃんと一緒に恨みたくなる。
あと、キラは何故、ネオがフラガっぽいと分かったの?ニュータイプ?すごいねぇ。ほほー。

◆ミネルバ組とか
アスラン。うはぁ、背景だ。空気だ。
MSもない隊長は「キラ!」「シン!」とつぶやくことしかできない。
ルージュのことは見えてない?カガリはスルー。はい。そうなんですねアスランさん。
もう「キラ」と口に出してつぶやく事を隠さなくなってる…うわ大佐病悪化してる…
レイ。だんだん議長の手駒臭が強くなって来ました。
CM入り前のアスランを見る表情、対デストロイ戦を冷静に見物する目。見るからにアヤシイ。
君は何を想っている?一体何を知っているというのだ。
ルナ。アスランの事情を知っているだけに、アスランを目で追ってます。良い方向でアスランに影響を与えられれば良いけど、このままだと傷のナメ合いになりかねない。今後の扱いが心配だ。
タリア艦長。「さすが正義の味方の大天使ね…」そりゃ嫌味も言いたくなりますわね。
それでもシンに「敵を間違えないで」という艦長は立派。まとも。
あれほどの事があったシンにもやる気を出させなければならないし。
タリア母さん頑張れ!あなたはあなただけは最後までまともであってほしい。
議長!ついに穏健派の皮を自ら脱ぎはじめました。むちゃくちゃ強硬派発言。
そろそろ盤上の駒も揃って議長が動く時が来たということか。
それとも目的のためなら過激派のフリも進んで演じますってか?

◆カガリ&オーブ
もうつっこむのも疲れてきたけど、一応やりますよ。
アンタらいい加減にしておくれよ。本当に救いようのない馬鹿。
キラでさえ苦戦しているのにカガリがルージュで出て何の役に立つというのか。
「大丈夫だ、キラ、まかせろ」カガリたん…一体どこからその自信がくるのかわからん。
ムラサメ強えええ。今までカオスを落とせなかったセイバーの立場無しだねぇ。
オーブの国としての態度としては「ただ見ているわけにもいかない」から介入するのはおかしい。
自称オーブ代表とオーブ機が、デストロイ等を撃てば同盟関係にある地球軍(大西洋連邦)に完全に敵対したことになる。「この戦いがオーブのためのものではない」と言っても相手には通じないだろうよ。
正義の味方?ケッ!ヒーローごっこしてんじゃねぇよ。
非人道的かもしれないが、自分がオーブ代表だと思っているのなら静観すべきだった。
契約不履行でジブリたんに本国を焼かれても知らないよ。本当にやりそうだし。
「もう代表やめた!正義の味方のテロリストになる!」っていうなら構わないですけど。
関連記事

スポンサードリンク

[ 2005/05/29 ] GUNDAM SEED | TB(37) | CM(2) | [EDIT]
◆ミルキー様

あのルージュ&ムラサメの無駄な発進シーンの影には、きっと削られたオクレ兄さんの最期シーンorもっとましなシンステがあったに違いない。

しかしムラサメのおっさん達は強いですね。どうやらAAに加わったのにキラきゅんから不殺を教えてもらえなかったようです。(泣
[ 2005/05/31 15:57 ] [ 編集 ]
>「大丈夫だ、キラ、まかせろ」カガリたん…一体どこからその自信がくるのかわからん。



そういえば、この子こんなこと行ってたわね。

鼻で笑ったけど(笑)

任せろ!!ってマジで一体なんだ!!?

ある意味では爆笑ポイントかもしれない(笑)

しかも、この子が出撃する描写に時間がかかってるのには・・いたたたたた(泣)
[ 2005/05/29 18:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ガンダムSEED
ガンダムSEEDの最新情報をチェック!ad3();         ...
[2005/06/16 06:01] [TW] HOTWORDS
ガンダムSEED DESTINY第32話・ステラ
負債って、ホントは心からキラを嫌わせたくて仕方ないんじゃないだろうか?嫁が「キラきゅんvキラきゅんvv」と言うのも、プクダ監督が戦後民主的な非戦主義者なのも見せ掛けで、実は日本の平和ボケを憂えていて、日曜の昼間に無覚悟なデモ行進とかしちゃう偽善者を風刺す
PHASE-32 「ステラ」感想
泣きました。そしてキラが憎い。キラを恨むのは筋違いだと分かってます。デストロイはいくつもの都市を壊滅状態にしました。だから、止めなくてはならない。何があっても。分かってはいるけど、この悲しみを誰にぶつけたらいいんですか!?筋違いだと思っていても
ガンダムSEED DESTINY 第32話 「ステラ」 感想
・゚・(ノД`)・゚・。こんな感じの第32話「ステラ」。マユたち家族を失ったとき「力が欲しい」と思ったのに、「力を手に入れた」今もまた大切なものを「守れなかった」という同じ思いを繰り返してしまうシン。理解しあうことで向け合った銃を下ろすことができたのに、
[2005/06/01 23:11] 蒼穹のぺうげおっと
ガンダムSEED DESTINY PHASE-32 「ステラ」
今日はガンダムでした。悲劇の32話行って見ましょうか…悲劇と言っても突っ込む所は突っ込みますけどね。PHASE-32 「ステラ」回想ではなく前回の続きから始まるSEED。ベルリンに立ちふさがるデストロイを前になす術がないザフト軍。デストロイの攻撃の前に町も
[2005/05/31 23:11] 不定期フリーダム
ガンダムSEED DESTINY PHASE-32 「ステラ」
今日はガンダムでした。悲劇の32話行って見ましょうか…悲劇と言っても突っ込む所は突っ込みますけどね。PHASE-32 「ステラ」回想ではなく前回の続きから始まるSEED。ベルリンに立ちふさがるデストロイを前になす術がないザフト軍。デストロイの攻撃の前に町も
[2005/05/31 23:08] 不定期フリーダム
涙なくして語れない(ノ∀`)PHASE-32ガン種運命感想
今回はボケ・ツッコミみたいなのはほぼなしで行かせて貰います期待してた人はすみません(ノ∀`)ではどうぞ機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-32「ステラ」 あまりにも可哀想なステラでもその中でもシンに会えた事は本当の幸せだ
[2005/05/30 21:37] ガン種運命な日々
運命 第32話◆永遠のステラ
ネタバレによるブログ市民の混乱の最中放送された第32話。劇場版Zガンダムを鑑賞後、満ち足りた気分を抱いたまま予約録画してあった32話を夜遅くに見る。そこで見たものは・・・
[2005/05/30 19:34] ターリクの剣
DESTINY感想!PHASE-32 ステラ
ガンダム SEED DESTINY PHASE-32 ステラ の感想です。今回も私の感想メインのホームページのだらだらと書いた感想はお休みです。前回考えたとおり、今回は頭を空っぽにして見た感想で~す。では、PHASE-32の感想。今回の私的3大ニュース!1.破
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第32話
第32話「ステラ」漏れ聞こえる情報では、ステラたんついに…。いや、ガセということもあるし…一縷の望みをかけて見守る今夜。シンくん、ネオさん、オクレ兄さん、どうかステラを守ってください。果たして…???ベルリンの街を席巻するデストロイ。蹴散らされるザフト軍。
[2005/05/30 16:59] salty blog
今週のSEED DESTINY☆ 第32話
第32話 ステラ今回はなんだか無茶な感じというか、強引な展開だった感が強いですが。見ていてハラハラしたし!さて、デストロイが降り立ったベルリンの町はもうひどいありさまですね。逃げる人達共々吹っ飛ばされて・・・。あーあ。ザフトがいる限り攻撃を続けるみ
[2005/05/30 16:23] 夢みがち日記
PHASE-32「ステラ」
ステラ「シン、会いに来てくれた……。シン、ステラ守るって……」シン「ステラ!!」ステラ「シン、好き……」。・゚・(ノд`)・゚・。デストロイに搭乗する事がわかってから嫌な予感はしてましたが、まさかステラも死んでしまうとは。これでシンも
[2005/05/30 10:58] 一日一音。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-32「ステラ」
世界の都市で大暴れするデストロイガンダム.お仲間のMSもすることがない位大暴れ....相変わらず強いしデカイし....このデストロイガンダムの大活躍にブルーコスモスのシブリールも喜ぶ.どこまでやるんのかとおじいさん方に訪ねられ「そこにザフトがいる限りど
[2005/05/30 07:46] EL CLASICO
phase-32「共闘できればとも思うけど、難しいわね、今となっては」
"正義の味方"が許せない、そう思うときはある訳で。強すぎるよムラサメ、今までは何だったんだ! それともAA補正か?! ネオも仮面都合良く外れすぎ! てかキラはムウだと気付きすぎ! 他に気付くべきことあるだろうが!議長、この筋書きを実は書いていたの
悪いのは、誰・・・?
前回に引き続き、ベルリンの街がデストロイによって破壊されていました。ZAFTもこれに応戦しますけど、デストロイのリフレクターによって、攻撃は全て弾かれてしまい、デストロイの一斉射撃にZAFTのMSは全滅?!と言った感じで、このままでは勝てる確立も0ですね
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-32
PHASE-32 「ステラ」 シンとステラ。儚い物語の終焉・・・はじめから約束されていた運命。そして、宇宙の光芒に消えたあの男。その面影。仮面の下の素顔がついに明かされる・・・圧倒的なデストロイの力。死と破壊。死を恐れる少女・ステラの前に広がるのは
[2005/05/30 00:33] + SERAらく日記 +
ガンダムSEED DESTINY 第32話
デストロイがガンダムの顔を見せました。しかしジオングのように手を飛ばしてサイコ...
[2005/05/29 23:36] ポチ日記
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第32話 「ステラ」
 オクレ兄さんの悲しき死に様、しかと胸に刻みました・・・ 素直にシンに感情移入してステラの死を悲しむことができたらどんなに楽だったことか・・・ 続き→
[2005/05/29 22:22] 吠刀光
ガソダム種第32話「ステラ」
ステラが死ぬ回でこの作画のチグハグさ、アウルに始まる連合キャラクタの雑魚キャラ扱いに泣けるものも泣けないというお粗末な展開になってしまった第32話「ステラ」。ステラはデス種で1番好きな女の子キャラクタだけに本当に残念でならない。スチングにしても、32話まで生
[2005/05/29 22:05] うけらが花の如く
PHASE-32 ステラ
覚悟はしていた、覚悟はしていたつもりだった。 でもやっぱダメぽ。・゚・(ノД`...
[2005/05/29 21:15] くわしまにあ
第32話「ステラ」-アウル、もう独りじゃないよ-
いろいろあったので、未だに頭が混乱しています。もちろん、ステラの死に対してもですが、それより何より、スティングのこの扱い…。スティングは……死んだのですか?(号泣)だって、彼は「離脱する!ボナパルト!」って言っていて
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第32話 「ステラ」
デストロイ強すぎ!!あんた一体何人殺せば気がすむんですか・・・。いくら自分が死にたくないからってこれはちょっとやりすぎな気がします・・・。だれかステラを止めてくれ!!
ガンダムSEED DESTINY PHASE-32 5/28
「ステラ」いやー、いいね。やっぱりいい。「どうぞ!」はミリアリアじゃないと。うん、ミリアリアに「どうぞ!」を言われたオーブ兵士3人はそのせいで燃えたんだろう(Z映画公開日ムラサメはかっこよかったなぁ。なんで前の戦闘でこのコンビネーションやらやらがなかったの
機動戦士ガンダムSEED DESTINY #32 「ステラ」
正直、ストーリーに呆れてキャプやろうか迷ってましたが、死人ポンポン出たみたいですし一応やっとくかー・・・みたいな惰性感満載で、お送りしようと思います。というよりZガンダム 星を継ぐ者を観た数時間後でしたので、Zと比較して、デス種の品質を疑いたくもなり、指摘
[2005/05/29 19:22] 師匠の不定期日記
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-32「ステラ」
脚本   吉野弘幸、両澤千晶 絵コンテ 高田昌弘、西澤晋 演出   高田昌弘 作画監督 キャラクター しんぼたくろう メカニック 高瀬健一 ベルリンは阿鼻叫喚。ステラの前にあるのは破壊だけ。 圧倒的じゃないですかわが軍はデストロイは。 「そこにZAFTがいる限り、.
[2005/05/29 19:09] Precious Prize Platz -Annex-
シンとキラの対比一覧/第32話「ステラ」/機動戦士ガンダムSEED DESTINY感想
 「シン……好き……」(ステラ) ・゚・(ノД`)・゚・ 単純に悲しさのカタルシスもあるんですが、それ以上に物語の構造美にクラクラっとキました。 シンとキラの対比構造がDESTINYの主軸であって、今話で対比描写に一区切り。あとは両者の闘いへ(あるいは理解
[2005/05/29 19:04] ランゲージダイアリー
PHASE-32 ステラ
今回はなんと書いていいものやら…。主要キャラの死と言うある意味ターニングポイントでもあるはずの回なのだが、ネタバレのやりすぎのせいか或いは描き方が悪いのか。どうしてこうも切なさが迫ってこないのだろう。そして戦争の虚しさも命の尊さも。ため息ばかりが漏れる
[2005/05/29 19:01] DESTINY追跡日記
アニメ「ガンダムSEED Destiny」32話「ステラ」感想
 …ステラってこれで退場なんですか? なんか早すぎませんか。デストロイも先週登場したのに今週もう撃破されてしまうんですか。それがびっくりしました。だって、先週登場したばかりじゃないですか。なんで今週で終わっちゃうんですか。Zガンダムでもサイコガンダムの話は
5月28日、種D32話感想
※お願い※やっぱりキラ好きさんは読むのをご遠慮くださいまし。いつものことですが、視点がこれでもかッ!と偏っています。さらに今週は毒が強めです。最近妄想の分量が日に日に増えてきている感想記ですが、デステニ32話「ステラ」の感想、どうぞ。
「ステラ」SEED DESTINY32話
 ガンダムSEED DESTINY32話「ステラ」の感想です。ネタバレありです。
[2005/05/29 18:35] ひよぴよのメモ帳
種D PHASE32
思っていたよりも、冷静に観れました。 観終わった今でも冷静です。 リアルタイムで観た時は、突っ込みどころが多かったり、台詞とかあまり聴き取れないまま観終わってしまった、という感じだったのですが。 2回目、改めて後半パートのみを観て、初めて涙がじわりときました
[2005/05/29 18:27] みなもさん日記
GUNDAM SEED DESTINY 第32話「ステラ」
 戦争の道具としての悲哀を垣間見せつつも、己の置かれた状況さえも理解できずに、シンの腕の中で息を引き取るステラ。そして、大切なものを再び失ったシンの咆哮が胸に響く、「ステラ」。  戦争の悲劇は幾度となく繰り返される。今回ほど悲しい回はありませんです、はい。
32話『ステラ』
31話『明けない夜』こんな、雑で下手な脚本があるのか。まれに見る、アホ加減満載の脚本でした。ステラ・・・逝ってしまうのは知ってたけど、まさかあんなマヌケな展開で逝くとは・・ネタバレを知ってから種そのものに愛想尽かしぎみの私です。始めのAAの部分なんて
[2005/05/29 18:23] milky-SF-town
今日のディスティニー
なつかセリフ満載の今回。「圧倒的じゃないか」そ、総帥! 今も案外甘いのかい?「やらせはせん!」ど、どどド○ルまで。「MSの差が云々」次は何かなー。刻の涙を見とく。ますますサイコだあー。指5本からビームでてるー。ステラ、ああ
【PHASE-32 ステラ】感想(ステラ編)
ステラーーーーーーーー!!!こちらは、32話のステラに関する感想です。かなりの長文で、主観的な感想が大部分を占めます。今回はシンステ以外のキャラへの批判も多数含まれるかもしれません。気分を害されたくない...
[2005/05/29 18:15] Gundam SEED Fun!!
SEED DESTINY 32話
最近、聞いたこともない軍規違反をやらかしたりビグザムの登場に驚いている全国のSEEDファンの皆様!早速感想に入ります!
ガンダムSEEDDESTINY感想「ステラ」(激遅れ)
だけどネオからステラがデストロイに乗っているときいてどう思ったのだろうかネオに怒りをもろにぶつけると思ったが
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク