魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > スポンサー広告 > 遠い日の希望ホーム > GUNDAM SEED > 遠い日の希望


スポンサードリンク

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [EDIT]

今月のダムA。「THE EDGE」が良かったわぁ。いいね~いいね~。
だんだんアニメの展開そのまんまから脱却してきて良い感じ。
無駄な女難もなく、シンの出番が本編よりも多いなんてある意味哀しいなぁ。
本編もこんなだったらどんなにかマシだったかと思いました。
アスランとシンの意見の対立。お互いに影響を与えあい成長していく…。
本編でもそういう展開になると思っていた日もありました…。

36話の脱走ネタバレショックはだいぶ落ち着きました。


スポンサードリンク

あらすじも見ちゃったわけですよ。予想よりいくらかマシだったけど。
…デス種は作品としては完全に終わってる。前作の筋たどっているだけだろうが!(激怒
もうね、これからはひたすらキャラ萌えするしか道は無いね。
監督夫妻は、アスランさんやシンちゃんやレイたんのお父様お母様であらせられるわけですから、その感謝を込めて今まで敢えて「負債」とは表記していなかったけど、もうこれからは「負債」解禁
憎きキラきゅんも負債にこんな糞キャラにされたと思えば、かわいそうな子とさえ思えてきました。

さてさて問題の36話ですが。
ようやく議長の真意を知りアスラン脱走、でも追いつめられて意外な人物に救われると。
議長が黒と知ってさっさと陣営変えるアスランに萎え。コウモリ男といわれても文句は言えない。
議長は確かに言ったぞ、間違ったら正してくれと。
たとえそれが甘言だったとしても、アスランはザフトに所属し続けながら議長を倒す「役割」を与えられたのだと思っていたのに。
上がヤバイと知ったらまた逃げるのか。だめじゃん。
内側から変えていくなんてリアル世界じゃ本当に難しいけど、これはアニメでしょ?やってみせてよ。夢見させてよ。
ユウキ隊長だってできたんだから!今度は父親相手じゃないんだから躊躇わず撃っちゃえ撃っちゃえ!

まぁ、彼が流されずに自分の意思で行動するのは、大変喜ばしいことですけどね。
思い返せば、アスランが自分の意思で行動したのは、ユニウスセブン破砕の為MSに再び乗る決意をした時。
格好良かったけどアレを境に迷走したんだよな。
で、今回の脱走も自分の意思で動くイベント。最高に格好悪くて情けないけどコレを境に浮上するのかなと無理矢理に楽観してみる。

まだ、見捨ててないから。信じているから。ね? アスランさん、シンちゃん頑張れ!
関連記事

スポンサードリンク

[ 2005/05/27 ] GUNDAM SEED | TB(0) | CM(1) | [EDIT]
うっかり見捨てそうになりそうだけど、ギリギリで愛着があって、まだ離れれません。諦めきれない・・。

今後のシンの扱いが重大ですね(ドキドキ)



あ・・そうそう、アマゾンの種運DVDレビュー見てると、本当に面白いですよ(笑)

これまでにないくらいけなされてる。

しかも、新キャラほっといて、旧キャラ出しすぎ!!

キラがきもい、キラがDQN

見たいなことで批判しているので、

キラが気の毒になるくらい、気持ちいい!!!!です(笑)



ある意味キラも被害者なのですね・・あぁ哀れ。
[ 2005/05/29 14:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク


