魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > スポンサー広告 > ガンダムSEED DESTINY第27話「届かぬ想い」ホーム > GUNDAM SEED > ガンダムSEED DESTINY第27話「届かぬ想い」


スポンサードリンク

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [EDIT]

某所にて今後のネタバレを知りアス坊好きには激鬱の今後に打ちひしがれながら今週のデスを鑑賞…。
嵐の前の準備が着々と進んでおります。着々と。
議長がついに黒丸出しの動きをはじめました。ウヒョー、楽しみだ。
ラクス様はもうエターナルに乗ってました。用意がいいな!あんた一体何者!
キャラ作画監督さんは鎌田氏。だいぶ絵が安定してきて嬉しいっす。
以下、詳細感想いきます。


スポンサードリンク

◆議長
アバンから議長が強烈にトバしております。
ラクスの名を騙っているのは議長のほう。議長は本物のラクスがついに再起動した事を知る。
チェス盤を眺める議長。議長にとってはアークエンジェルの意味不明行動も計算の内か。
「だが、奴らが離れたというのは幸いか…ラクス・クライン、そして、キラ・ヤマト」
ぎゃー!議長。ついに真っ黒発言でました。
作中神のキララクを「奴ら」と呼ぶ。ラクスとキラが別行動をとることを「幸い」だとする。
キラが傍に居なければラクスを消すのは容易になるだろう。そしてキラをあからさまに敵視している。
メンデル臭だたよう遺伝子学者の議長がスーパーコーディキラきゅんの正体を知っているのは確実。
議長。キラきゅんも潰す気だな。クルーゼ隊長の敵討ちだ!やっちゃえ議長!
議長のモニターにもデストローイ発見。おいおいどういう事よ。ジブリのところにもあったでぇ。
ロゴスの一員ジブリと同じ情報。議長もやっぱりロゴスなんだろか。

◆強化人間っ子たち&シンちゃん
シンとステラ。ゆりかごでメンテできないので日に日に衰弱していくステラ。シンはただ見ていることしかできない。
「怖い…シン…まもる」そう言って涙を流すステラ。
このまま放っておけばステラは長くない。死ぬか生かすか。生かす=連合に戻すという事だ。
シンは完全に「まもる」という言葉にがんじがらめになっている。この想いが悪い方向に行かないといいが。
…やはり、シンちゃんはステラを逃がす展開で間違いない。痛いな。
アウル。ビシバシ死亡フラグが立ちまくり。いやあああああああ。
「な~んか大事な事、忘れてる気がするんだよな」
ブロックワードで錯乱したのが影響してかステラ関連の記憶を完全に消去しきれていない。
対照的にオクレ兄さんはスッキリ忘れている。あんなにステラを可愛がっていたのに。
戦争の道具に記憶はないほうが本当に幸せか。
人間として生まれ、ひととしてのつながりを持ったのに人為的にそれを消されることがこれほどまでに残酷とは。
うああ涙出ちゃいそう。

◆ミネルバ組
ルナが艦長に調査報告。やはり任務だった模様。ストーカーの疑いが晴れて良かったねルナ。
ルナはアスランが先の戦いで軍を脱走しそれでもフェイスとして復帰、今またAAと接触したことで、アスランがスパイと疑われているのではと質問する。
タリア艦長はそれを否定。アスラン個人についての評価は良かった。内心信用してないのかなと思っていたので意外。
アスランを調査したのは「目的は恐らくAAのことだけよ」という艦長。なんか妙な言葉。
艦長が自分の判断で指示したのではない?誰かに調査するよう言われた口ぶり。
議長なのか?ありえる…。
ルナは巨乳ラクスが偽物で、本物ラクス暗殺未遂の件を報告できなかった。
うーん。報告すればルナは議長に消されるだろう。一兵士の知ることにしては重すぎる。
だがルナだけが知ってしまったことで物事が悪いほうに転がるのではないかと心配だ。
本物ラクスを偽物としてミネルバがエターナル討伐を命じられるとか、いろいろ。
レイ。無言で怪しい動きをしています。怖い顔してPCで何をしていたんだろ。
ミネルバは、ただただひたすら各地転戦して議長の思惑どおりの伝説をつくるだけ。迷走状態。
完全に主役艦の振る舞いではなくなっている(普通に軍の命令で働いているだけだけどね)。

◆アークエンジェル組
ミリィ!ディアッカ振っちゃったんですか。あれまぁ。
AAに復帰という事ですが、私はミリィにジャーナリストとしての視点で関わって欲しかった。
何のために戦場カメラマンしてたの?アスランとキラを会うわせるためだけの設定だったんかい!
まぁ、ラクスだけしか見えないキラ、オーブだけ(とアスラン)しか見えないカガリ、よくわかんない電波のラクスに比べりゃ「世界を守りたい」というミリィが一番漢前です。
でも、せっかく一般人だったのにわざわざ国際手配犯の凶悪テロリスト軍団に入らなくてもいいのに。
今作でのAAが否定的に思えてならないのは、タリアの言うとおり「何を考えて何をしようとしているのか、全く分からない」ことだ。
今時のテロリストだって自らの考えを表明して行動してるだろう。表明したから正しいという訳ではないけれど、何も語らずただ「戦争イクナイ、オマエラ止める」じゃ誰一人賛同しないと思うよ?

◆キラとカガリ
議長!このアホバカ凶悪双子ちゃんを抹殺してくれ。シンちゃんでもいいから!
アスランの言葉を思い出し苦しむカガリをキラはラクスの言葉「まず決める、そしてやり通す」で脅す。
カガリはもうAAでルージュで出ていって現場の戦闘を止めることを決めたのだから、あのアホアスランの言葉に惑わされずに最後までやり通せという意味よね、これ。
もうキラはカガリの指示を待たずに「いきましょう」と言う。
はいはい、お前が指揮官なんだね。分かったよもう。
あああ、またバカガリはルージュで発進。あんたのやるべき事はこんな事じゃないだろ。
なぜ武力の塊そのものの戦艦・MSで出ていって停戦を訴えて説得できるとバカみたいに信じているんだろう。
アスランの言ったことを全然聞いていないよこの子。
アスランはきっと、自分の手が再び血で汚れてもいいから、キラやカガリには戦って欲しくなかったんだと思う。そういう人だから。自己犠牲のかたまりみたいな人だから(泣
あんな偉そうな言い方になって、あんなふうに物別れに終わっても、アスランの言ったことは正論だった。
どの面さげて本国へ戻るのかって気もするけど、オーブに戦争させたくないと本気で思っているのなら同盟を何とかするのが先だろ。アホかこの子。
(弟もその彼女も悪いわ。このバカを利用してヒーローごっこしてるんだから)
もう、その指輪はずせよ。あんたがいつまでもそれをはめているのが耐えられなくなってきた。
アスランがザフトに復隊したことはカガリに対する裏切りだという見方もある。
けど、そういうカガリも指輪受け取っておいてユウナと結婚決めて、結婚式が流れたらまた指輪はめるなんて調子良すぎ。アスランのあの言葉を聞いてもなお戦場へ出るなら、もう指輪いじくってウジウジするな。不快だ。
アスランは絶対指輪なんてやるんじゃなかったって後悔しているね、実際重荷になっているし。

◆ラクス様
あなたは!エターナルを戦後2年もずっとあんなトコに隠しておいたのか?
自分は彼氏とラブラブスローライフを楽しんでたのか!
こわいこわいよラクス様。
おかしい。おかしい。絶対あとでじっくりこの描写やるね。
んで超自由も盗んできちゃったvとかやらかすんだ。
キラと一緒にいるとラクス様はどうしても乙女になってパワーダウンしてしまう。
でもラクス様単独だと、ぶっ飛びカリスマ歌姫宇宙海賊になれるから面白い。
議長とのバトルが楽しみです!ラクス様!

◆オーブ組
ユウナたんアホ丸出し。良いキャラだ。
ネオにイイように乗せられてるのに、平気で自軍を犠牲にする作戦を承諾する。
トダカが可哀想。でもこの人もカガリ様命の盲信アホなんだよなぁ。惜しいなぁ。
ネオはなんか投げやり。それでもミネルバにはご執心。ジブリに言われたからだけじゃないでしょ。
でも、ミネルバ撃沈したら、ステラも死んじゃいますぜ。
関連記事

スポンサードリンク

[ 2005/04/24 ] GUNDAM SEED | TB(32) | CM(3) | [EDIT]
◆アスランズラ様

議長はロゴスかなと書いてからふと思ったのですが、

よく見直してみるとロゴスの爺ちゃん達は議長について仲間として見てはいなかったのですよね。

議長は地球のロゴスと敵対する勢力なのか、それとも本気で戦争の根源をなくそうとする大善人なのでしょうか???



◆ミルキー様

あの凶悪双子ちゃんには本当にイライラさせられっぱなしです。

アスランは踏んだり蹴ったりなのに、あの双子は落とされることが無いというのは納得いきません!

ミネルバ頑張れ。シンちゃん頑張れ。私はどんなことがあってもアスランさんの味方です!
[ 2005/04/25 00:52 ] [ 編集 ]
はじめまして。

バカ双子について余りに同感で、コメントしてしまいました。

ほんとどうにかしてほしい、あの双子・・・・。



私もアスが大好きなのに、最近アスを愛でるヒマすらないくらい、

このSEEDの展開に萎え~~~。



AAもう出てこないで!!!



がんばれミネルバ!!
[ 2005/04/24 21:33 ] [ 編集 ]
議長の腹黒さがめいっぱい出ちゃいましたが

デストロイの情報はハッキングなどにより

情報を得ているだけなんだと思っているのですが

違う・・・かな^^;
[ 2005/04/24 07:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

第27話「届かぬ想い」
 ザフト軍は奪われたシャトルを見つけたものの、そこにはラクスの姿はなかった。彼女とバルトフェルドは偽装した戦艦エターナルにすでに移動していた。デュランダルは、犯人はその後行方不明との報告を受ける。「誰であれ、目的はプラント国内の混乱だ。そのようなことに
[2005/04/27 19:04] 機動戦士銃自由種運命
振っちゃった♪ (ガンダムSEED DESTINY 第27話感想)
まだ先週末の疲れが残ってるせいか、なかなかネタが浮かびませんね。今週は簡潔に書きます。ところどころおかしいところがあるかも知れませんが、お許しください。冒頭、久々の議長にさらに久々のエターナル。ラクスはエターナルをつかってプラ
[2005/04/27 01:43] a glorious day
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-27「届かぬ想い」
OP前,無重力中を漂う カツラとサングラス...何かと 思った...そして,何かをたくらむデュランダル議長.いよいよ本性がでてきたのか...ブルーコスモスのロード・ジブリールに嫌味を言われるネオ.適当にあしらっているのが良かった.そして,一瞬,デストロ
[2005/04/26 23:14] EL CLASICO
PHASE-27
エターナルでてきました!クリックプリーズ→
[2005/04/25 01:51] やるせない日記
ガンダムSEED DESTINY第27話・届かぬ想い
どうしよう、やっぱり偽者のほうが可愛い…最近物静かでおしとやかよりも、感情豊かな女性に惹かれる気が。ルナマリアとか。というか、単におしとやかな女性キャラがいないだけか。「だが、奴らが離れたというのは幸いか。ラクス・クライン…そして、キラ・ヤマト」…はい
今週のSEED DESTINY☆
第27話 届かぬ想いラクス達はシャトルを乗り捨て、デブリ帯の中に隠されてたエターナルへ。あ、ダコスタ君!ま、眉毛太すぎて爆笑(そこかよ?)議長黒いっすね~。キラのことも当然知ってるってわけですか。アイター!権力者ってチェス好きですよね~。俺が世界を
[2005/04/24 23:35] 夢みがち日記
公認ストーカー・ルナマリアの心境◆SEED DESTINY 第27話 私見◆
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5●負け続けたファントムペイン「弔い合戦…にもならんがな、ステラ」今回は主人公以外の人物にスポットが当たっていました。その中で、最も印象的だったのが、ネオ・ロアノークです。今まではファントム・ペインは謎の部隊と
機動戦士ガンダムSEED DESTINY第27話
デュランダル議長、本物のラクスが現れても全く焦る様子なし。むしろ楽しんでる!?「ラクス・クラインと・・・キラ・ヤマト」という台詞の言い方がなんとなく格好良かった。デュランダルはキラ・ヤマトについてどう思っているのか、とても興味深い。アスランの復隊
[2005/04/24 23:20] Another World
BLOG
ディオキアの宇宙港から強奪したシャトルを乗り捨て、隠されていたエターナルに移乗する。ダコスタが!シャーウッドの森ですか(笑) 戦力温存しすぎですよ、ラクス様…
[2005/04/24 23:00] SEED STYLE
ガンダムSEED DESTINY PHASE-27 「届かぬ思い」
冒頭の議長は真っ黒でした。^^; 「キラとラクスが離れたのは良いことかもしれない」って言う意味は、暗殺しやすくなったってことでしょうか! また何度もデストロイの
[2005/04/24 22:12] SEEDs
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-27 「届かぬ想い」 感想
スーパーフリーダムガンダム。略してスーフリ。 これはやばい。今すぐに名称をドーピングコンソメスープに変更しr(ry あちゃー、やっぱり議長にラクス達の暴走伝わっちゃってますね。 議長はキラの事を知っているのですか。流石は遺伝子学の権威。 議長の手元にはデストロ
[2005/04/24 22:12] ラムモード
27話『届かぬ想い』
タイトル名からさぐる概要アスランの思い、バカ双子に通じず。アウルとスティング、そしてステラの想い。ディアッカの思い通じず(笑)前半を見てすごく面白い展開になってきたなぁ。ワクワクと想っていたら・・・・その後の後半の展開にテンションはがた落ち。
[2005/04/24 21:30] ANIMATION―milky-way-town
ガンダムSEED DESTINY 第27話 「届かぬ思い」 感想
届かぬ思いとは、誰が誰に(どこに)向けている思いのことなのか、この辺について見てみると結構意味深だった第27話「届かぬ思い」。とりあえずディアッカのミリィに対する思いだけは確実に届かなかったようです。残念。■届かぬ思い:アークエンジェル(カガリ)サイドや
[2005/04/24 21:18] 蒼穹のぺうげおっと
4月23日、種D27話感想。
本日、始発で帰ってまいりました。二日酔いです…。この時期、ものすごく忙しい上に、飲み会続きで体フラフラでございます。皆様、肝臓は大丈夫でございますか?27話は「助走段階」みたいな「これからに備えて話をつなぐ」ような回だったため、感想がちょっと書き
ガソダム種第27話「届かぬ想い」
オキャッパとルナマリア、どっちが好きかといえば、そりゃオキャッパなわけですよ。ステラタンとルナマリア、どっちが好きかといえば、そりゃステラタンなわけですよ。純真無垢な昔のキラキュンとルナマリア、どっちが好きかといえば、そりゃ昔のキラキュンなわ
[2005/04/24 16:56] うけらが花の如く
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-27「届かぬ想い」
脚本   森田繁、両澤千晶 絵コンテ 米たにヨシトモ、鳥羽聡 演出   西山明樹彦 作画監督 キャラクター 鎌田祐輔(じゃんぐるじむ) メカニック 松田寛 おっ、あらすじじゃない。シャトル乗り捨ててる。カツラが浮いてら。 エターナル、隕石に偽装して隠してたのか
[2005/04/24 16:11] Precious Prize Platz -Annex-
「届かぬ思い」SEED DESTINY27話
 ガンダムSEED DESTINY27話「届かぬ思い」の感想ですが、ビデオを間違
[2005/04/24 16:00] ひよぴよのメモ帳
ミリアリア復帰燃え/第27話「届かぬ思い」/機動戦士ガンダムSEED DESTINY感想
 「だがヤツらが離れたというのは幸いか、ラクス・クライン、そしてキラ・ヤマト」(デュランダル議長) 超高密度な議長の台詞でOPへの27話。→この台詞から読みとれる事実。・「ラクス・クライン」と言い切ってるので、シャトルハイジャックが本物のラクスの仕
[2005/04/24 15:23] ランゲージダイアリー
種D PHASE27
今日も元気だシンステが好き、と言いたいところですが、出番(接触)が少なかったので、先週よりは幾分冷静な感想を書けると思います、多分(苦笑) 議長の黒疑惑が、段々と表面化してきましたね。 モニターに映った『デストロイ』の資料といい、同じ画面を見ていたネオと
[2005/04/24 13:47] みなもさん日記
DESTINY感想!PHASE-27 届かぬ想い
ガンダム SEED DESTINY PHASE-27 届かぬ想い の感想です。長々と書いた感想は私の感想メインのホームページ(ひっそりと移転しました)に書いてありますのでそちらもどうぞ!めずらしく、OP前の方が濃い今回でした。では、PHASE-27の感想。今回
SEED DESTINY 27話
最近、敵のパイロットを持ち込んでは軍規違反を犯したり、元アイドルは現アイドルになりすましシャトルを奪いFly Away 今すぐ 飛びたてあの空 ゆずれぬ夢と 誇りを胸に~(グランダー武蔵RV OP/Chase The Wind/COA)だった全国のS-Dファンの皆様!早速感想に入ります。
[2005/04/24 13:43] gran_cody diary
機動戦士ガンダムSEED DESTINY ♯27「届かぬ想い」 投稿者:アヅラ
「エルスマンは?」「ふっちゃった」さよなら、ディアッカ・・・もうAA方面で出ることもなさそうですね。今日のタイトルはディアッカの気持ってことでいいんでしょうか!?「届かぬ想い」 一言、ザクザクキャンペーーんなんてやめとくれ!!!!ザクは確かに
phase-27「でも今のあのAAの方はどうかしらね」
議長デストロイ関与発覚! キラとラクスを思い苦い顔をする議長! 議長真っ黒だよ議長!あんたの壮大な理想の世界、それがどんなものか、是非拝ませていただきたい。27話「届かぬ想い」。シンのステラへの想いも、ステラのネオへの想いも、ネオのステラ達への
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第27話
第27話「届かぬ想い」奪ったシャトルを乗り捨て、エターナルに移るラクスたち。あれはラクスを語る偽者だとし、捕らえるように指示する議長。「だが奴らが離れたというのは幸いか?ラクス・クライン…そして、キラ・ヤマト」…ついに議長の口から、この言葉が。 議長は、ラ
[2005/04/24 11:45] salty blog
種運命感想第27話
なんかバンダイも必死だなぁと思った第27話。ジン、カオス、アビス、インパルス、セイバー、ムラサメ、アストレイ、ザク、フリーダム、ストライクルージュ。MS大量放出でした(汗)。最後のフリーダムとストライクルージュの妙に気合いの入ったカットも、再び旧キャラにラス
[2005/04/24 11:43] 暁の空
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-27 「届かぬ想い」
TBさせていただきます。今日の機動戦士ガンダムSEED DESTINYの感想(ツッコミ)を。
[2005/04/24 11:03] MIND ESCAPE
機動戦士ガンダムSEED DESTINY #27 「届かぬ想い」
今日は生で見ました。しかし、この投稿時刻では放送して間もないので、一応ネタバレ回避の為、この先は追記形式を取るということで。ちなみに本編キャプはありませんが先を見る人は以下でどうぞ。
[2005/04/24 09:57] 師匠の不定期日記
ガンダムSEED DESTINY 第27話
てっきりラクス大活躍と思ったら最初に少しだけであんまり出番なし。次回もあん...
[2005/04/24 09:52] ポチ日記
PHASE-27 届かぬ想い
予想通り隠していたエターナルに向かうラクスと虎。ダコスタ君が待っていたのが嬉しかったかなあ。とまあそれはさておき。もっと嬉しいのはギルの久しぶりの登場とセリフ。なんといっても彼はキーパーソンだから。報告を受けている彼の返答はさすがに当たり障りなく、事
[2005/04/24 08:57] DESTINY追跡日記
PHASE-27 届かぬ想い
更新できたぁ! でも時間がないので今回はいつもより短めでお届けします。 かなり端...
[2005/04/24 08:41] くわしまにあ
GUNDAM SEED DESTINY 第27話「届かぬ想い」
 戦果を上げられないネオにジブリールがどうにかせいと迫り、再びミネルバと連合・オーブ軍が激突する。そして、議長の射程内にラクスだけでなく、キラもいたことが明らかになって、やはり議長はメンデル関係者?と思わせる伏線もあり、話の進展のスピードはともかく、結構
「届かぬ思い」 第27話ガンダム シード デスティニー
27話の感想を、ます一言で。 タリア艦長は今プラントで歌っているラクスは 偽者であることを知っているの? では、話の順番にいきます。 ラクス&虎さんが乗って宇宙へ行った シャトルを捜索しての話 デュランダル議長の言葉 「だが、奴らが離れたというのは幸いか。 ラクス
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク


