魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > GUNDAM SEED > ガンダムSEED DESTINY第22話「蒼天の剣」

キラきゅん!何故君はいつもいつもオイシイ所を持っていく?ずるいよ反則だよ。
ハイネさんがカッコイイ!大好きだ惚れた。なのになのに、あと●話の命…。キラ…!
今回の作監さんは森下氏。森下さんがここで種割れするとは思わなかった。GJ!
画面では21話になっていたけどアレ間違いだよね?やっぱりPASTって急遽総集編になったって本当なのね★
以下、詳細感想行きます。


スポンサードリンク

◆アスラン
ハイネの気さくな人柄にちょっと困惑のご様子。
そうね、ザラはあんなフランクな人付き合いができるはずないもんね。
オーブ軍が地球軍に加わっているのを知り動揺を隠せないアスラン。
予想外に早い敵対に動揺したわけ?いつかはこんな日が来ることなど、はじめから分かっていた事だろうに。
先の見通しが甘すぎる。ザフトに戻ったとき当然覚悟すべきことだったはずでは。
ハイネとの甲板での会話。
今は戦争で自分たちは軍人なのだから割り切らなければ死ぬぞ。とハイネ。
…そこで「はい」と言うな。そこで割り切ろうとするな、アスラン。
戦争だから軍人だからと思考停止して罪を重ねた過去の過ちを繰り返すのか。
こうなることは覚悟の上だというのなら今更なぜ悩む?下手すればキラとも敵対するかもしれないのに。
よかれと思って進んだ道はすべて裏目に出ている。
これでまたAA側に戻ったら最低最悪の裏切り者になってしまうよ。しっかりしてアスラン!
こうなったら、アスランは悪い方へ悪い方へと転がって進むことも戻ることもできない悲劇のピエロを華麗に演じて欲しい。そのほうがむしろ面白い。
いっそ悲劇の中ボスで散ってくれアスラン。
そしたら貴方をこれからずっと愛し続けちゃうゾ。ほんとにやったら夫妻を神認定!

◆シン
ステラにもらった貝殻を大切そうにガラス瓶にしまうシンちゃん。マユの携帯と同等?かな。
でもステラは記憶を消されてしまった。(泣
シンちゃんは、“自分に力が無かったから大切な人を守れなかった。だから力を欲した。そしてその力を手にした今、守るべきは平和に暮らす普通の人たち。ステラのような子を守るために戦う”と思っているのだろう。
でもそのステラが「敵」なのだと知ったらどうする?守ろうと思った人が殺すべき敵だったなんて。
ベタなけど、せつないなー。成就させてやりたいカップルだぁな。
アスランに「君は本当はオーブが好きだったんじゃないのか?」と言われ、ムキになって反論するけど図星でしょ?
その信念を信じていたから、オーブが好きだったから裏切られたと思うのだ。そして今も心のどこかでオーブに期待しているから怒るのだ。
それを見ないふりしないで認められたら、シンは変わるだろう。
「自分が理想とする国にはどうしてほしいか、どうすべきか」がハッキリ見えたとき、カガリと(単につっかかるのではなく)正面から向き合うことができる。カガリもシンも一回りおおきくなると思う。

◆ステラ
メンテナンス無しで「死の恐怖」から救われた、シンとのかけがえのない時間を象徴するハンカチ。
でも戦争の道具であるステラはその記憶を消されてしまう。「不必要」なものとして。
さっきまであんなにこだわったハンカチを「なにこれ」と言うステラに涙。せ、せつなすぎる!
完全にリセットできるもんなのか。そこまで研究は進んでいるのか。
ステラの中で何らかの変化があってほしい。記憶は消えても、幻のように何かが残っていてほしいよ。
あああ、シンステ萌え。公式カプでこんなに萌えられるなんて幸せ~

◆ハイネ
こんなに気さくな人柄でくるとは思わなかった。ミゲル風味ってか西川じゃん。西川ハイネさん!
作画も力入っていて、めっさ美人さんでお姉さん萌え萌えよっ!一体どうしちゃったんだ森下!
アスランとの甲板での会話。ハイネさん正論です。
何と戦うのが正しいかなんてハッキリと分かるわけがないと自覚しているし、戦争という現実もちゃんと見えている。軍人さんです。大人の軍人さんです。
ラルおじさまポジやるんなら、もうちょっとおじさんでも良かったんだけど。まぁ種だししょうがないか。

…何故議長はハイネをミネルバに配属させたのかな?こういう人柄と知っていて何の目的で?
まさか。打ち解けさせてアスランやシンを心情的にミネルバに縛るため?(既に戦力面でミネルバから抜けられない立場にさせるのに成功しているし)
このままハイネが死ねばニコルが死んだときと同じようにアスランが感情的になるのは分かりきっている。
議長…クルーゼ並に悪い方へ物事が運ぶのをギャンブルのように愉しんでる?

◆オーブ軍とか
ユウナ再登場。おいしい役どころだね。いるだけで胸くそ悪い!
ユウナ!夕飯時にゲロするなぁ!どーしようもなくオバカな作戦たてるわ、痛い指揮するわで大暴れ。
トダカ一佐さん、お察しします…。

キラ!お前はそこでなぜ介入するのだ。
介入すれば戦争が終わるだなんてそんなに世界は甘くないんだよ。
あんたらのやり方が(夫妻的に)正義だとしても、今のAAの立場ってフツーに考えたら元首誘拐犯で凶悪兵器を持ったテロリストだよ。
主人公側が「悪」だなんて。しかもキラきゅんという作中神に逆らう陣営だなんて皮肉だ。
ザフト軍を邪魔してオーブを助けても、地球軍もまた「悪」だと言うのなら、あんたら何様?大天使様。
オーブ正規軍でもないくせに、制服なんて着るな。私服にすればいいのに。
その点、ラクス様は潔いなぁ。わたくしはカガリなんかの臣下になんてなりたくないのよって事でしょアレ。
来週、キラきゅんがどんなトンデモ理屈をこねるか見物だわさ。わきゃわきゃ。
関連記事

スポンサードリンク

[ 2005/03/20 ] GUNDAM SEED | TB(15) | CM(0) | [EDIT]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

種運命感想第22話
今回は久しぶりにジブリール、ユウナと、悪役が顔をそろえてくれました。どちらも普段嫌い嫌い言っていますが、やっぱり悪役があまりに長い間登場しないとつまらないですね(笑)。どちらも前回の次回予告から登場ははっきりしていましたが、実際にでてくるとほっとします。
[2005/03/26 11:30] 暁の空
そこでフリーダムとか卑怯だよね(種運命22話)
(*´д`)ハァハァ 早く来週見てーよー。って事で今週の感想。ユウナがめちゃめちゃ目立ってました。面白すぎ。突っ込みどころ満載でした。作画のせいなのか、なんか目がちっちゃくって笑えた。彼はアーサー以上に笑いのセンスありますwww記憶を失ったステラ。...
[2005/03/23 16:00] ニッキー
デス種 PHASE-22 「蒼天の剣」
「あまーいあまーい」「・・・・・」「あまーいあまーい」「・・・・シン」「なんだよ」「・・・・余り口を挟みたくないのだが」「あまーいあまーい」「パンとピーナツバターが1:20では健康にも良くないと思う」「ほっといてくれ!今日で最後だよ。・・
[2005/03/23 00:36] 虚辛会日報
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第22話
第22話「蒼天の剣」月近くの戦闘。ジュール隊の活躍でザフト優位の模様。TV部屋では、怒るジブリール。同盟に綻びが見える、連合の現状。しかし、手一杯だという大統領。ポク、ポク、ポク、ポク、…、チーン!(ひらめいた!)「そうだ、オーブですよ!」黒海にオーブ軍を
[2005/03/22 21:44] salty blog
DESTINY 第22話
 ハイネがすごく良い味出してて、「今回の主役はハイネだな」とか思っていたら、最後の最後に「ワオ♪」って感じで、キラがおいしい所を全部持っていちゃった感のある第22話の感想です。■ジブリール×大統領(アバンタイトル)■ ジブリールと大西洋連邦大統領のシー
[2005/03/21 21:27] SEEDが好き
ガンダムSEED DESTINY第21話(笑)・蒼天の剣
まあ、ほんとは22話なわけですが。スタッフがそういうんじゃしょうがない(笑)他のアニメでもあるんだろうかこういうこと…いくらなんでもどうかと思うんだけど。ステラはあのアサリの酒蒸しみたいな機械にはいると記憶を消去されてるんだそうで。せっかく立てたフラグ
phase-22「じゃあお前、何処となら戦いたい?」
ホント、くだらん上司を持つと大変ですよねえトダカ一佐。ネオの手にまんまと乗せられて第一線に出て、全軍壊滅の危機にさらすような上司なんか本気で要らんわ。そして何より、予告が気になる…どうしてタリアさんは微笑んでいるんだろう? タンホイザーを破壊されて憤っ
PHASE-22 蒼天の剣
いやあ、今回は色々と面白かった。前回はそれまでの総集編続きがあったものでそうじゃなくて嬉しかったのだけど、内容的には大して進んでもいなかったのだよね。重要な点はシンとステラの出会いにあっただけであって、あとはしつこく繰り返されるアスラン女難の話だけだっ
[2005/03/21 18:01] DESTINY追跡日記
新 ガンダムSEED DESTINYを語る(3月19日1号)
本日放送分感想他 1.変態男とその仲間達 せつないですか?変態さん! 2.西川ちゃん おもろいけど熱いです。グフの発進が楽しみ!でるか名台詞! 3.アスラン かわらないです。ムラサメの攻撃は特に。 4.トサカさん 最近隠れファンが増えてます。 5.ユウナ あんたはお飾り 6.
[2005/03/21 02:56] 新ちぇりーぶろぐ
種D PHASE22
先週あまりにも興奮し過ぎていたせいか、今日は比較的落ち着いて観れました。 いえ、本来ならこれが普段のテレビの視聴の体勢なんですが(笑) 最近、始まりが回想でなくなったのは良い傾向だとは思いますが、今日ばかりは先週のシンステおさらいが観たかったです。 今回、
[2005/03/20 19:01] みなもさん日記
「蒼天の剣」SEED DESTINY22話
 ガンダムSEED DESTINY22話「蒼天の剣」の感想です。ネタバレありです
[2005/03/20 15:37] ひよぴよのメモ帳
SEED DESTINY 22話
地球軍ブルーコスモス陣営からスタート今回のS-D、オーブを動かすみたいだ。地球強化3人組どうやらメンテナンスのようだ、記憶を消す条件付け? GUNSLINGR GIRLか? ミネルバサイドハイネさんミネルバの指揮系統の壁をぶっ壊す。ア
[2005/03/20 13:03] gran_cody diary
DESTINY感想!PHASE-22 蒼天の剣
ガンダムSEED DESTINY PHASE-22 蒼天の剣 の感想です。長々と書いた感想は私の感想メインのホームページに書いてありますのでそちらもどうぞ!ジャンプ感想も書いたので、かなり疲れましたよ。では、PHASE-22の感想。今回の私的3大ニュース!1.呼び捨てで本当にいいの、ハ
PHASE_22「蒼天の剣」
今回はどんな話かなーーキタイしながら見てみた。www
[2005/03/20 10:27] 辷?汪?丞Ι
第22話「蒼天の剣」
 ジブリールと大西洋連邦大統領はホットラインを通じて語り合っていた。戦況はかんばしくなかった。ユニウス・セブン落下事件直後、それを起こしたコーディネイターへの憎悪を煽り、彼らは一気に核攻撃を仕掛けたのだった。しかし、虎の子の核爆弾をザフトの新兵器に無力
[2005/03/20 10:03] 機動戦士銃自由種運命
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク