魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > スポンサー広告 > ガンダムSEED DESTINY第21話「さまよう眸」ホーム > GUNDAM SEED > ガンダムSEED DESTINY第21話「さまよう眸」


スポンサードリンク

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [EDIT]

アスランのどうしようもなくヘタレっぷりに爆笑。いいよ!大好きだよアスラン。
さて今回の目玉!ステラたんのおパンツ!緑パンツ!うわわぁ、ギリギリヌードだぁ。
ステラ、かわいいよ、ステラ!
今回の作画監督はしんぼ氏。話が面白すぎてしんぼたんでも平気でした。シンステは平井が描いてましたね。
以下、詳細感想いきます。


スポンサードリンク

◆アスラン
ヘタレてこそアスラン・ザラというもの。今回も派手にヘタレてくれました。
寝ている間にミーアがベッドに入ってきたことに朝まで全く気付かないのはどうかと思う。
軍人なのに気配も察知できんのか!(昔からアスランはいったん寝入ると腰の銃を奪われる程に無防備だからなぁ)
隣にいるのが悩ましい格好のミーアと分かったときの驚きぶりが最高にオマヌケで面白い。
「ラクスはそんなことしない!」ってやはり婚前交渉は無かった模様。
カガリンとは「そんなこと」したんでしょうか…してなさそう(ぼそ
ヤバイ所を目撃されたルナに必死の言い訳するところも本当にどーしようもなく駄目駄目な隊長サマです。
「婚約者なのだから別におかしくもないだろう?」と開き直るくらいしてよ~。その場はそれで収まるでしょうに。
むしろ「ルナマリアは何を怒っているのかね?フフッ」と変態仮面ばりの煽りを入れてもいい場面だよ?
さて、シンちゃんのエマージェンシーに隊長自ら救助に行くとはなんとヒマ人な。
そこでスティング達が1話でアーモリーワン見た3人組だと気付く…憶えてたんだ。伏線回収?
彼らがMS奪取実行犯だと見破るのはアスランの役目なのか?ふむふむ。

◆シンとステラ
休暇は一人バイクを飛ばすシンちゃん。ルナと一緒に街にくりださないんだ。
本当にミネルバクルーは個人主義なのね?(で、レイはどうしたんだろう。)
崖で女の子が歌いながら踊り狂っていたので眺めていたら落ちた…ので助けに行った。
どうにか助けたがブロックワードを発動させてしまいステラ錯乱。
シンは、その様子をみて勝手に「戦争で酷い目にあったかわいそうな子」と思い込む。
ステラの錯乱をごく自然に受け止めるあたり、シンも同じような思いをしたのだろう。
「君は死なない」「君を守るから」そんな言葉でステラをなだめるシンは優しい。
おーっと!ステラから重要アイテム「貝殻」をもらったぞ。
過去・死・憎しみの象徴である妹の携帯から、現在・生・慈しみの象徴である貝殻にアイテムチェンジだ!
過去にとらわれていたシンが「今」に目を向けるきっかけになることだろう。

この先ステラの身の上を知った時、シンはどう変化するのだろう。
キラやアスランたちが行き着いた「守りたいものの為に戦う」という結論をシンは既に出しているのだから、
そこからどう発展していくのだろう。
「戦争イクナイ!」と言いながら戦火を広げている今のキラにどう対抗するのだろうか。
ガキで単純で短気だけど、思いはまっすぐで自分の考えを自分の言葉で表現できるシンちゃんだから、
きっとキラに勝てると思う。(いや、キラに勝つことがゴールじゃないんだけど…)
キラの理屈に勝て!ロゴスに勝て!議長に勝て!憎しみの連鎖に打ち勝て!シンちゃん!(次回予告風)
関連記事

スポンサードリンク

[ 2005/03/14 ] GUNDAM SEED | TB(12) | CM(0) | [EDIT]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

デス種 PHASE-21 「さまよう眸」
「はいこっち座ってねー」「・・・・」「なんで止められたかわかるよね」「・・・・」「言おうか?ノーヘル、免許不携帯、速度超過、シスコン」「シスコン関係ないだろう!」「はいはいはい」「あのー」「何?」「はやく行かないと、その、フラグが」
[2005/03/15 02:01] 虚辛会日報
DESTINY 第21話
「いつからガンダムSEEDは、ラブコメ作品になったのかなぁ?」なんて、そんな疑問符が浮かびながらも、なんだかんだで楽しんだ第21話の感想です。■アスラン×ミーア×ルナマリア(アバンタイトル)■こういうの大好き!特にアスランが良い!いつの間にか、ベッド
[2005/03/15 00:52] SEEDが好き
ガンダムSEED DESTINY 第21話 「さまよう眸」 感想
新たな歯車が回り始めたことを感じずにはいられない、シンとステラの物語の始まりに期待せずにはいられない、カタルシスを描くのか、それとも救いを描くのか、二人へのタメが長かっただけに様々な期待を膨らませるのに十分な第21話「さまよう眸」。複数のストーリーラインが
[2005/03/14 22:09] 蒼穹のぺうげおっと
「さまよう眸」SEED DESTINY21話
 ガンダムSEED DESTINY21話「さまよう眸」の感想です。ネタバレありで
[2005/03/14 22:08] ひよぴよのメモ帳
種運命感想第21話
ステラかわいいよステラ!ステラかわいいよステラ!ステラかわいいよステラ!今週は楽しかったです。本当に楽しかったです。種で公式カップリングをここまで応援したいと思ったのは初めてです。以上、今週の感想でした……というわけにもいきませんので、いつもどりだらだら
[2005/03/14 21:23] 暁の空
種デスネタバレ感想・PHASE-21「さまよう眸」
シンステだシンステだーっ、と、うかれて見られなくなりそうなPHASE-21の感想
[2005/03/14 20:36] ミニむ〓む〓ほ〓む
phase-21「いったいどうしていつ、なんでこの部屋に!!」
アスランの駄目っぷりにのっけから大爆笑。あんたホント様々に駄目だよね、アスラン。そしてシンは…お子さま、だな。とりあえずは妹以外の人間に対する興味を持とうな。phase-21「さまよう眸」。彷徨っていたのは、ステラとシン、そしてある意味ではハイネを配属され
PHASE-21 さまよう眸
先週いっぱい予告の「誰かのベッドで眠るミーアと怒るルナマリア」で盛り上がりましたが、OPまででいきなりネタばれ。いや、ネタばれってことはないんだけども。やっぱりあの二つは続いての場面じゃなかったのね、ということで。久々に楽しみだったPHASE-21、行ってみよ
[2005/03/14 19:11] DESTINY追跡日記
DESTINY諢滓リ松 ̄HASE-21 縺輔¥痰医≧逵ク
ガンダムSEED DESTINY PHASE-21 さまよう眸 の感想です。長々と書いた感想は私の感想メインのホームページに書いてありますのでそちらもどうぞ!先週の風邪をまだ引きずりながら鑑賞した今回ですが、つっこみ所満載で楽しかったです。では、PHASE-21の感想。今回の私的3大ニ
ガンダムSEED DESTINY 21話感想 『さまよう眸』
何か久々に密度の濃い内容でしたね。21話感想です。◆◆シンは携帯を手放す事ができるか?◆◆シンがステラの足に巻いた包帯とステラがシンに手渡したもの(石?)は今後の話の展開の中で重要なアイテムになりそうです。シンが肌身離さず持っていた形見の携帯が“マユの
ガンダムSEED DESTINY PHASE-21 「さまよる眸」
助けていきなりブロックワードを口にするシン。パニックになるステラ。 でも別れるシーンでステラは「ステラ、守る。」と言って落ち着いていましたね。ある単語によって想
[2005/03/14 18:23] SEEDs
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第21話
第21話「さまよう眸」まずは…海辺ではしゃぐステラ。…って、おい!復習無しで始まる「種デス」なんて…、 良いとか悪いとか置いといて、びっくりしたぞ! 今日は回想無しで、ぐいぐい進んじゃいますか~ぁ!?(高まる期待) まさに革命的!(今回T.M.Revolutionさんの
[2005/03/14 18:14] salty blog
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク


