魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > 日記 > HDD&DVDレコーダーを買ったんです

我が家専用HDD&DVDレコーダーをついに買いました。
機種はパイオニアの DVR-720H-S 。ダンナの頑張りにより6万円台前半で購入。ダンナグッジョブ!
いやぁ、問題児のあとに良い子を触るとこんなにシアワセなんだなぁと実感。

まず、DVD-Rに高速ダビングできるようになったことが何より嬉しい。強制的に等速焼きだった日立に比べて天国です。
あと、CMカットがヒジョーに楽になったことも嬉しい。
日立ではフレームカウントさえも無いのに、ゴミ無しでCMカットする技をあみだした私。
もう、そんな苦労は全く必要なくなっちゃったわ~。
本編がモノラルなら自動でチャプタを打ってくれるし、手動でやっても本当に簡単。
まさしく天国だ。ヘヴンだ。
画質についても、日立は実はLPがフルD1なのに、そのLPの画質のひどさが許せなかった。
それに比べりゃ全然マシ。美麗画像。

まぁ、RAMが読めないのが残念だけど、どうしてもの時はPC通せば何とかなるし日立もあるし。
とりあえず、大満足。現在、詳細機能の使いこなしを研究中。
今週放送分からパイオニア機で本格的にデス種を録画するので、CMカット前提のMNレートとか検討してます。
(こういう機械いじり研究ってダイスキだわ~。ワクワクするから。)
関連記事

スポンサードリンク

[ 2005/03/09 ] 日記 | TB(0) | CM(0) | [EDIT]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク