魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > スポンサー広告 > ガンダムSEED DESTINY第19話「見えない真実」ホーム > GUNDAM SEED > ガンダムSEED DESTINY第19話「見えない真実」


スポンサードリンク

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [EDIT]

衝撃のレイ抱きつきイベント。彼らの関係が非常に気になります。
久々の議長登場。長セリフに酔いつつ、議長の黒さを再確認いたしました。
作画監督は椛島氏と鎌田氏。見事な作画崩壊っぷり。前半の下ぶくれ萌え萌えの絵がきもい。
メカ作監はメカ描いてりゃいいんだっての!
以下、詳細感想いきます。


スポンサードリンク

◆レイ
事前にネタバレしていたので覚悟は出来ていたけれど、さすがにアレは衝撃でした。
まさか公式でギルレイラヴが来るとは思わなかった。(ある意味祭だったけど)
何?あの表情。抱きついちゃったよ。キモーイ。あれではガチホモだと言われても無理はない。
(悪いのはレイたんでなくて夫妻なんだからね!萎えたがり屋さんは夫妻に文句言ってね!)
さて、気を取り直して冷静に考察してみる。
議長との関係は一体?本当にホモなのか?キモイほどに懐いているだけなのか?議長は育ての親?それともクローン創造主?
普段のクールな様子からは想像つかない程の子供っぽさ全開で議長に接するレイ。
まるで迎えに来た親にかけ寄る保育園児みたいだ。
あの乙女描写が狙ってやっているのならば、レイは実は中身と外見がズレていることを示しているんじゃないかと思う。
見た目17歳、声は変態仮面級に低い年上声、対ギル精神年齢は4~5歳というズレまくりのレイ。
議長はいったいどういう「作品」を作ったのだ?すでにおかしいぞ!そのうち破綻しないかと心配だ。
それにしても、レイを受け止めた議長のニヤつきが気になる。
イイ感じに「作品」が育っているな!みたいな表情で、レイそのものへの愛情がちっとも感じられなかった。
うわー!レイたん死亡フラグ立ちまくり!
犬のように議長を慕って、議長のために戦って、議長が悪の黒幕と知ってもなお喜んで命を投げ出す--
そんな展開が容易に想像できるよ。
でも議長にとっちゃレイなんて道具のひとつにしかすぎないってオチ? せつないなぁ。

◆議長
レイの慕いっぷりに対して、議長のレイへの愛情はあまり深くないようだ。
議長のお茶会演説&洗脳セミナー。
議長は、戦争のもう一つの顔「戦争はショーバイ」であることを教え、死の商人たちが戦争を煽る-それがロゴスであり彼らを何とかしたいとシンたちに語る。
議長の言っていることはまぁ間違いではないのだが、問題はなぜわざわざシンやアスランにそんな話をしたのかという点だ。
戦う理由がハッキリしているシンと戦う理由を見失ったアスランに、暗に「倒すべき敵はロゴスですよー」と唆している。
シンの怒りの矛先を向ける対象とアスランの戦う大義を定義することを同時にやってのけたよ議長。コワイな。
「質問に質問返し」がお得意のラクス様とは逆に「何と戦わなければならないか」をさりげなく刷り込む議長。
苦しんで自分で答えを出すより人に教えてもらった方が楽だよね、アスラン。また騙されないかと心配です。
確かにロゴスは地球の(ナチュ側の)「死の商人」だろう。でもプラントにも戦争をしたい人はいるはずだ。
議長はわざと隠しているね。黒い、真っ黒だよ議長!
議長こそがプラント側の「死の商人」の親玉?または「世界が戦争状態でないと困る人」なんだろうな。たぶん。
議長の黒さは日に日に増していくけど、議長は世界をどうしたいのかますますわからんわ!

◆タリア艦長
タリアは、レイの事情はある程度ご存知のようだ。彼らだけ先に議長と会っていたし、レイのあの態度を見ても別に驚きもしなかった。
多分タリア艦長は「ミーア」の件も知っているだろう。
議長のウラ側を知っているから「タヌキ」だとサラッと言えちゃうのだろう。
大人の関係である議長とタリアのつながりは何なのか、今はまだよく分からない。
しかし、そのうちタリアが議長から離反するのは目に見えている。それでどうする?AAと共闘?つまんねえな。

◆アスラン
不用意にミーミー言っちゃダメですよ!ミーアは今は「ラクス」として存在しているのですから。バレちゃうでしょ。
ルナとメイリンとミーア(そしてシンも)でアスラン争奪戦が繰り広げられている。今作ではモテモテだなアスラン!
議長とのお茶会で、アスランの口からまだ迷いの中にいることが語られる。
すぐに悟りの境地になれないアスランは人間くさくて好きだけど、でもそれでは無印種でのキラとの共闘~最終回までのアスランの行動は何だったのかと問いたくなる。
迷いっぱなしで、考え無しで、すぐに流されて、騙されて…。本当にお前は何をやっているのか。
議長との会話でも、アークエンジェルにラクスとキラが一緒にいるだろうことをバラしてしまう。
議長の獲物はラクスはもちろん絶対キラもだろうから。まんまスパイだよアスラン!ダメじゃん!

◆シンちゃん
議長に対してもいつものように噛みつくのかと思ったら、褒められて頬染め&笑顔ピカピカ。
シンは議長と初めてお話をしたの?ユニウスセブン落としの報告は直接彼がしたのではなかったってこと?
議長とのお茶会で「守るために戦うべき時は戦う」と言う純粋なシン。そんな彼に議長は「キタナイ世界」を教える。
自分たちが大きな存在に踊らされていることを知ってシンちゃんは何を思う?
戦う理由に迷いの無かったシンちゃんが今度は悩む番なのだろうか?
次週予告のヒッキーシンちゃんがイイ。ちゃんと過去が描かれることを願うが総集編だったらどうしよう。

◆ルナ・メイリン・ミーア
コワイよ。女の戦いだよ。恋の鞘当てだよ。姉妹で見え見えの牽制してる…オモシローイ!
メイリンがイイ。がんばれメイリン。負けるなメイリン。
ザラ隊長に腰を抱かれて暗がりに連れて行かれたぞ!やったじゃないか。
ルナ。予防線張られても気にせずザラ隊長に突進。猛アタック。ミーアのベタベタに不機嫌MAX、ひー。
ミーア。もっと本物のラクスに似せないとヤバイよ。でもみな楽しそうだから、いいのか。
ミーアの歌には何かサブリミナルでもかかっているのだろうか。そう思わないとザフトの皆さんの熱狂ぶりは異常だよ。
でっかい乳揺らしてアスランに突進。アスランびびっているよ。今夜はホテルでアスランを食べちゃうのかー?

◆ファントムペイン3人組
ザフトの皆さんが浮かれている中、やけに悲壮感ただようファントムペインさん。
自分たちに負けは許されない。殺るか殺られるかだ。と深刻そうに話すオクレ兄さんカッコイイ。
ステラたんは話を全然聞いていない。海を見て喜んでおります。ステラ、かわいいよステラ!
ステラたんのオツム弱い感じが好きだなぁ。
この3人の中で彼女が一番強化が進んでいるってことかな。
ステラはシンと出会ってどう変化するんだろう?戦いに支障をきたす記憶は消去されるみたいだし。
たとえ記憶を消されても残るものはあるのだろうか。「ファントムペイン(幻肢痛)」の名前が示す通りに…。
関連記事

スポンサードリンク

[ 2005/03/01 ] GUNDAM SEED | TB(9) | CM(0) | [EDIT]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

「PHASE-19 見えない真実」
お馴染みの振り返り。 議長 「積極的自衛権の行使だということを決して忘れないでいただきたい。 今、再び手に取るその銃。今度こそすべての戦いを終わらせるためのものとならんことを切に願います。」 毎度ご苦労様ですm(_ _)m。 始まりです。 ミーア、ピンクMSで登場だ
ガンダムSEED DESTINY 19話感想 『見えない真実』
最近、議長が本当は良い人なのではないかとも思えてしまうんですよね(汗)。19話感想です。◆◆ミリアリアの役回り◆◆今回、久々に登場したミリアリアですが、彼女は(その不審そうな表情からも分かるように)ミーアが本物のラクスかどうかという疑念を抱いているみたい
デス種 PHASE-19 「見えない真実」
わいの名はキングT@KED@、プロゴルファーや。嘘や。「ラクス・クライン」に関するプロモーション全般を委託されとる、しがない企画会社のプロデューサーがほんま。このペンネームは「きんぐてぃーあっと。けど、あっと」と読みます。いやあ
[2005/03/01 23:28] 虚辛会日報
ガンダムSEED DESTINY 第19話 「見えない真実」 感想
ガンダムSEED DESTINYにおける「戦争」の位置づけをある程度明示することで、これまでよりもう一段踏み込んだテーマ性が見えてきたなぁと思いつつ、何か色んなことが面白すぎた第19話「見えない真実」。今回だけで2連敗のルナマリアとかかなり良かった。いや
[2005/03/01 20:20] 蒼穹のぺうげおっと
DESTINY感想!PHASE-19 見えない真実
ガンダムSEED DESTINY PHASE-19 見えない真実 の感想です。長々と書いた感想は私の感想メインのホームページに書いてありますのでそちらもどうぞ!今回は、色々詰め込んでお祭り状態だったんじゃないでしょうか。感想も知らぬ間に私としては長くなってしまいました。この3大
phase-19「…全く」
あまりの衝撃に、2時間以上何もする気が起きなかった…レイ、大丈夫か? アスラン、あんた何してんだ; そして議長真っ黒だよ議長! どうしてあんたにはあらゆるモノが手駒なんだ! レイを育てたなら抱きつかれてそんな冷たい目するんじゃねえ!! 思わずTV前で「議
ミーア>メイリン>ルナマリア(種運命19話)
やっぱり来たよ女の戦い。凄かったですいろんな意味で。今日の放送もまた総集編なみの回想で始まりました。。。そん後いきなりミーア専用ザク登場!!!っていうかアスラン驚きすぎだろ_| ̄|○(予想全然当たらなかったので鬱気味に・・・)専用ザクで降り立ったミ...
[2005/03/01 16:39] ニッキー
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第19話
第19話「見えない真実」まずは、ブレイク・ザ・ワールドからの復習…ジブリさん久々に見たよ。議長の開戦宣言、先週の戦闘で開放された街など。そして、ディオキアのザフト基地に入港するミネルバ。綺麗な景色に、アーサー嬉しそう。アスランを発見し、駆け寄るルナマリア。
[2005/03/01 16:27] salty blog
ガンダムSEED DESTINY PHASE-19 「見えない真実」
今週は取り込んでいるものでショートに。 入港したのは、ジブラルタルではなくてディオキアでした。 「ロゴス」が戦わなければならない相手なのでしょうか?それだけかと
[2005/03/01 16:15] SEEDs
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク


