魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > スポンサー広告 > ガンダムSEED DESTINY第17話「戦士の条件」ホーム > GUNDAM SEED > ガンダムSEED DESTINY第17話「戦士の条件」


スポンサードリンク

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [EDIT]

HDDレコーダーが不調で録画失敗。緊急で録画したVHSでやっとのことで日曜夜に視聴しました。
せっかく、ルナのお色気サービス&ミーア乳揺れアイドル歌謡ショー、ヘタレアスランが先輩風を盛大に吹かすというとんでもなく美味しい回だったのに!ピタチのバカ!
作画監督さんは山口氏。もうちょっと口を上に描いてくれるといいんだけど。所々に平井原画が混じって微妙ですた。
1度しか見ていないのでアヤシイ所もありつつ以下、詳細感想いきます。


スポンサードリンク

◆アスラン
戦略会議に出席するアスラン。すっかりザフト軍人に戻っちまいました。
キララクカガリを回想するも振り払うようなそぶり。いいのかそれで。
シンとの夕陽の語らい。シンに投げる言葉は、前作で全編通して苦しみ抜いたアスランだからこそ言える言葉ではある。
「力を手にしたその時から、今度は自分が誰かを泣かせる者となる」という自覚を持って戦えという言葉は、おそらく自分にも言い聞かせていたんだろう。
でも、力の怖さを自覚して慎重に行動しても、無自覚に行動しても、結局は力を使ってしまえば同じだと思うんですけど。慎重に悩んだ末に核使ったので正しいんです!とはいかんだろうに。
「俺たちは軍としての任務で出るんだ」この言葉で納得してしまっているアスランがコワイ。あまりの鳥頭ぶりに失笑。
せっかく前作で「ザフトのアスラン・ザラ」から脱却したはずだったのに、また組織の中に取り込まれてしまったようだ。
本当に組織の中でしか力を発揮できないタイプなんだな。敷かれたレールの上で自分が中心になって権力をふるえなきゃダメな人なの?
自分の理想とする正義のために力が必要だからとセイバーを受け取ったのに、結局は「ザフト(議長)にとっての正義」の為にその力を使わされていることに気が付くのはいつだろう。
このまま流されてラスボスに祭り上げられちゃったら本当にヘタレで面白いかも。

◆シンちゃん
自分の非力に泣き「力があれば」と願ったから彼は今ココにいる。
アスランの言葉はいちいち図星。
その力を手にしたときから自分が今度は誰かを泣かせる者になる。
これは自覚していなかったようだ。まだまだ青いな。でも今ここで気付いただけでも良かったと思うよ。
たぶん、これからシンちゃんには本当に大切な人を失って心の底からそれを思い知るイベントがあるだろう。
きっとシン&ステラでカミーユ&フォウをやると思うのよ。主人公カポーが死なないのはキララクアスカガだけの特権だから、ステラたん死んじゃうかも…嫌だー嫌だー。
キラのように変に悟りを開かずに、哀しみの連鎖を断ち切る現実的な解決の道を見つけられる事を切に願います、本当に。

◆アークエンジェル御一行様
先の見通しも無くオーブを飛び出して、何と戦うか今になって考えている物騒な人達。
間違っているよ!と直感しただけで国際手配者になるのも構わずに武器をもって立ち上がるキラ様。
アスランはそんなキラ様にも「戦争はヒーローごっこじゃない。持てる力を自覚しろ。おまえが今度は誰かを泣かすのだ」と言えるだろうか。言えるわけないよな。orz
虎とマリューさんとカガリは、ラクス暗殺さえなかったならば親プラントな考えらしい。
コワイのはキラ様。完全にデュランダル議長を敵視してます。ロックオンです。キラ様のご機嫌損ねると恐ろしいよ!
ラクス様。ミーアのコンサートを見て「皆さん、元気で楽しそうですわ」とさりげなくイヤミを!怖!
大変です!黒ラクス様を覚醒させてしまいました!!
カガリ。海の底に隠れているのに、何故アスランが戻ってくると思えるのか不思議。AAの皆もがそれを疑問に思わないのが不思議。
一方のアスランは「どのみちもう戻れない」って思ってますよ。あらま大変。すれ違いラヴ(死

◆ミネルバ御一行様
アークエンジェル組の達観した様子とは対照的に、人間くさいっていうかフツーの人々の描写が多くて面白い。
タリアかぁんちょ。議長の事をタヌキって言っていました。惚れた男をちょっと悪く言っているという風にはとても思えません。
「それが私たちの仕事だから」と納得出来なくなったら、結構サッパリと議長の陰謀から離反するような気がする。
ルナ&メイリン。二人ともザラ隊長を狙ってます。アスランの女難が着々と進んでおります~。ひー。
メイリンの腹の肉を気にする描写はとても細かくて萌え。イイ、イイよメイリン。
フツーの女の子の何気ない行動を描くなんて、今までの種では考えられなかったから新鮮だね。
ルナのほうがウエストが締まっているのはパイロットだからだと思う。でもルナってご飯とかお菓子とかドカ食いしてそうなイメージがあるのは私だけ?
ヨウラン&ヴィーノ。ラクスが偽物だって気付かないんだ、ふーん。ザラ隊長にからかわれて愉快なお二人でした。
レイたん。お願いだもうちょっとしゃべってくれ!シンルナをそんな優しい目で見守らないで~(萌 お兄ちゃんだなレイたんはvv
アスランがザラ隊長なのなら、指揮官機に乗っているレイたんの立場ってどうなるのかな。MS隊の副長扱い?でもハイネもミネルバに来るんでしょ?そしたらヒラじゃん!ザクのツノを剥奪されちゃうのかな?いやーんリアルに白い坊主になっちゃう。

◆ミーアと議長
ミーア。おっぱいを盛大に揺らして、オマタも輝かしくハイレグで「静かな夜に」を歌い踊る!一体いつの時代のアイドルじゃ!あんたは松田聖子ちゃんか?モー娘。か?
ヴィーノ達がポスター欲しいって言っていたけど、絶対うちわとか下敷きとかグッズ展開していると思う。議長の趣味なんですか?
議長。「議長は悪者」描写がハッキリと分かるようになってきました。
本当はミーアで鎮めるのでなく煽るつもりなのだろう。だがミーアをあまり派手に動かすと偽物なのがバレたときに大変だよ、議長。
ミネルバについても、チェスのカットが入ったところから思うに、手駒がひとつコマを進めるってだけなのか。
ミネルバにアークエンジェルのようになるのを期待するという言葉の意味は、対立構造を複雑化させ世界を引っかき回して戦火を拡大せよという意味だったりして。
ユニウスセブン落下以降、コーディ対ナチュという構図だけでなく、ナチュ同士でいがみ合うようになったのも議長の計算のうちなのだろう。
議長は何を望んでいるのだろう。議長の陰謀がわからん。スケールが大きすぎてわからん。わからん。
関連記事

スポンサードリンク

[ 2005/02/15 ] GUNDAM SEED | TB(8) | CM(0) | [EDIT]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第17話
感想の前に、ひと言…「ラクス・クラインさん、お誕生日おめでとう!」本当は先週だったけど、先週は出番ありませんでしたので…。(↑モデル:猫宮桃さん)第17話「戦士の条件」OP前、「コズミックイラ72…」また総集編かよ!?というぐらい念入りなおさらい。海面にアンテ
[2005/02/19 23:13] salty blog
遅いですが PHASE-17 戦士の条件 感想
じゃ、感想でも! わかりやすい解説ありがとうさん。-EDITED-よりもとってもわかりやすかった。 (-EDITED-で、さんざんやったのにorz) そして、本編へ。Life Goes OnのCM好きです。個人的に。 偽ラクスのおっぱいはぷるぷるヽ(´ー`)ノ ガキっぽいよ.
phase-17「一体どこの狸が考えた作戦かしら」
17話戦士の条件。台詞のない議長とレイに妙に存在感のあった回だった・・・・。しかしミーアのコンサート、何だアレは。イメージ変わりすぎだよ議長! つうかあんたの趣味はああいうのかい!?それはともかくとして、いきなり世界情勢の解説からスタート。総集編じゃ
ガンダムSEED DESTINY 17話感想 『戦士の条件』
シンだけでなくキラやアスランも成長していかなければならないのではないでしょうか。17話感想です。◆◆ようやく始まったシンとカガリの歩み寄り◆◆今回、シンはアスランとの会話で『殴られて嬉しい訳ない』と言い、アスランに『馬鹿』とも言われました。実はシンもカ
ガンダムSEED DESTINY 第17話 「戦士の条件」 感想
やはり第2クールのテーマは「力の使い方」だったことを明示した第17話、アスランという存在をベースにそういったテーマを浮き彫りにして欲しいと思いつつ、久しぶりにデュランダル議長について妄想などしてみたりして。■一気に黒説が高まりそうな議長(まずは妄想から)
第17話「戦士の条件」
オーブを脱出したアークエンジェルはスカンジナビアの海中に身を潜めていた。「毎日毎日、気の滅入るようなニュースばかりだね・・・なんかこう気分の明るくなるようなニュースはないもんかね・・・」モニターに映る各国の混乱の状況にバルトフェルドはぼやく。連合と
[2005/02/16 02:25] 機動戦士銃自由種運命
DESTINY感想!PHASE-17 戦士の条件
ガンダムSEED DESTINY PHASE-17 戦士の条件 の感想です。長々と書いた感想は私の感想メインのホームページに書いてありますのでそちらもどうぞ!ブログの移転作業による思考能力の低下が心配でしたが、案の定、記事の書くスピードが全然上がりませんでした。放送の内容は楽し
熱いよ熱いよ女の戦い(種運命17話)
今回すごいね。いろんな意味でさ。戦闘も戦闘!!!女同士が殴り合ってる感じwww開始早々はエェ(゚Д゚)ェエ総集編かよーとか思うほどの回想だった。なんで?お楽しみは後半にとっておくって事?===ミーアの事を知ってたアークエンジェルメン===キラはど..
[2005/02/15 18:57] ニッキー
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク


