魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > GUNDAM SEED > ガンダムSEED DESTINY第15話「戦場への帰還」

ミネルバサイドの話になるとこんなに面白くなるんだね。旧キャラは程々にしてよね!
アスラン、お帰り~!アスランが出てこないだけでこんなに淋しいとは思いませんでしたよ。
やっと話が動き出した感じ。って遅すぎじゃー!
作監さんは森下氏。なんか目のハイライトが変。デスになってから癖が酷くなった気がする。
以下、詳細感想行きます。


スポンサードリンク

◆アスラン
ヘタレ臭をまき散らして戻って参りましたアスラン・ザラ様。
しかし、何も知らな過ぎですよ。オーブの情勢も、自分の任務も。
敵方にマヌケと言われ、ルナにカガリ結婚&拉致を聞いてお得意の鞄落とし。ヘタレにも程があるわっ!
ルナの猛アタックにまんざらでもない様子。シンのことを妙に気にしているようだったが彼にどう思われているか気になるのだろうか。
キラの傍にいればカガリは大丈夫…ってそこ納得するところではないよ!
アスランはヘタレて迷走してこそアスラン。ああ、愛しいよアスラン。
さてね、アスランがフェイスの任務を何も聞かされていなかったことは重要ポイントですね。
セイバーを自由に使って良いと言われても、自由に行動しても良いとは言われていない罠。
積極的自衛権という範囲で行動するには微妙な地域にわざわざ行かされる、その意味をちょっとは考えろ!
(このへん艦長は大いに勘ぐっていた。議長から離れる伏線スタート?)
相当えぐい事しているだろう光景を見れば、必ずアスランは介入するだろう。自ら積極的に解決の手段として「武力」を使うだろう。
一番嫌悪していたはずの「力」をまた使ってしまう。それで守ることができてしまう。
それは答えの一つかもしれないが、それでは何も進歩していないのだ。
…議長は、意図的にアスランを迷走させている。いやだねぇ。アスランを追いつめるの好きだねぇ。怖!

◆シンちゃん
アスランさんからアンタに戻っているし。
開戦時にはアスランはプラントにいたなんて知らないだろうから、オーブの迷走を止められなかった→評価がた落ちってとこ?
フェイスと聞いて襟を正し敬礼するところは爆笑。荷物をメイリンに持たせるな!
シンちゃんが襟をちゃんと止めているのを初めて見たような気がする。本当にいつも着崩しているんだなと実感。
気になるのは、彼がザフトの規律にも反抗していることの表れなのではないかという事だ。仮にも赤服のエリートなのに。
単に反抗期なお年頃ってだけ?彼なりに考えが有りそう。俺はザフトにすべてを捧げたわけじゃない…とか。
ずっとアスランを気にしている様子。いちいち行動が可愛いシンちゃん。愛着がわいてきました。
今後どんないらん事言ってアスランに説教され殴られるのかなー、楽しみだ。

◆ルナマリア&メイリン姉妹
化粧品を買い漁るメイリンはフレイポジションですか。で、呆れるルナはミリィだと。
でも積極的にアタックしているのはルナですから!人のこと言えませぬ。
セイバーのコックピットを覗き込んだ時のおパンツ見えそで見えないの萌え。シンちゃんおパンツ何色だった?
メイリンもメイリンでトップエリートと聞いて瞳が輝いてました。さっそくアスランのパーソナルデータを調べ上げているところは怖いよぅ。
この姉妹はアスランの取りあいで仲違いするんですか!そういう意味なんですかあのOPカットは!
さすが第2クール昼メロ路線はSEEDのお家芸だな!

◆レイたん
レーイーたーん!!!!!!ピアノ弾いてるー!もーえー!ハァハァ
教養のある子なんだね。ただの戦闘マシーンじゃないんだね。
でもレイたんのピアノは彼の性格らしくちょい硬め。ニコルのピアノはもっと柔らかだったような。
ギル様の教育はどんなんだったのかしら。興味深々。

◆カガリ&アークエンジェル御一行
カガリが結婚式での拉致について怒っていて安心した。ありがとう助けてくれてとか言ったらエクソダスするところだったよ。
しかし、キラ様にうまく言いくるめられ「でも」しか言えないカガリ。
「選ぶ道を間違えたら、行きたいところにはいけない。だからカガリも一緒に行こう」怖いよキラ様。
カガリまで引きずり込むなよ。オーブ代表も道連れでテロ行為するつもりですね。
カガリがいれば錦の御旗ですからね。オーブ代表の名の下に世直し隊とかほざくんですね。
(だからカガリ用の軍服もちゃんと用意しているわけだ!計画的だな)
「僕たちは今度こそ、正しい答えを見つけなくちゃいけないんだ、きっと。逃げないでね。」
つまり前作では、仮面を倒したが仮面の思想には負けたというわけだ。結局世界を変えられなかったし止められなかった。
だから、今度は…という事らしいが、3隻どころか1隻しかありませんけど。
一体何するつもりですか?あんたら?
また世界を引っかき回していたずらに戦火を広げるだけでしょ?
キララクにアークエンジェルとフリーダム持たせたら、また派手にテロやるに決まってるじゃん!
美味しいところも持って行くに決まっているじゃん!シンちゃんの出番も盗るつもりじゃん!
くそー!ムカムカしてきた!

◆連合
ステラかわいいよステラ!
ステラたん可愛い!ああー可愛い。ステラたんにちょっかいだした奴殺す。アウルやっちまいなさい!
ネオの名を聞いたとたん嬉しそうなステラたん、イイ!
しっかしなんでネオ仮面にあんなに懐いているんだろうな?
ネオ仮面「子猫ちゃん」発言キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
あーもう、ネオ仮面はムウさんでイイでしょ?そう思っていいでしょ?
あなた次第でマリューさんもレイたんも新連合3人組もこれからの運命決まるのよ!頑張ってくださいよ!
関連記事

スポンサードリンク

[ 2005/01/23 ] GUNDAM SEED | TB(10) | CM(0) | [EDIT]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

DESTINY PHASE-15
え~全体を通しての大きな流れの中での一区切りとなるエピソードが今回の15話をもって終了したというところでしょうかねぇ(まあ、とりあえずの世界情勢の方向性が定まったワケですしね)さて今回は、開始早々、久方ぶりの登場となった”アスラン”でしたが、オーブ軍
[2005/01/25 12:30] 創之介録物帳
ガンダムSEED DESTINY 第15話 「戦場への帰還」 感想
ミネルバとアークエンジェルの出航をそれぞれ描くことで、2つの世界(主張)を描いていこうとしている、DESTINYの構成ってあまりに凄くないか?と思った第15話。いやなんかもう想像するだけでかなり熱いんですが、ミネルバサイドで描く世界とアークエンジェルサイドで描く
DESTINY感想!PHASE-15 戦場への帰還
ガンダムSEED DESTINY PHASE-15 戦場への帰還 の感想です。長々と書いた感想は私の感想メインのホームページに書いてありますのでそちらもどうぞ!今週一週間は、DESTINYのオープニングとエンディングの感想に全てをささげた様なもんでした。かなり憔悴しましたが、本編を
[2005/01/24 18:58] 日々見聞きしたもの。
ガンダムSEED DESTINY PHASE-15 「戦場への帰還」
シンも、ほんとうに久しぶりにステラも帰ってきましたし、戦場に役者が揃いました。 アークエンジェル、フリーダムと入れ替わりにオーブに接近するアスランというのはちょ
[2005/01/24 16:32] SEEDs
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第15話
第15話「戦場への帰還」さあ、例によってOP前は先週の復習…と思いきや!カガリをさらった、その後は…おお~っと!早くもアスラン登場だぁ~!オーブに接近するアスラン…しかし、入国拒否!スクランブル発進したムラサメに撃たれる。「わが軍はまだザフトと交戦状態
[2005/01/24 11:34] enocci's salty blog
機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第15話 「戦場への帰還」 感想
そもそもSEEDの地上編はいつもまったり進んでいくので、まぁ慣れっこなんですけど、でも次回は総集編て・・・やっとこルナマリアさんの出番が増えてきたそんな15回冒頭、前回の復習の後、アスランがセイバーで地球に到着。早速、オーブに戻ろうとします。が、いき
[2005/01/24 10:19] ガンダムな日々
PHASE-15 戦場への帰還
ステラかわいいよステラ!!くわしまにあさんに「ステラ再登場の際には同盟の合言葉を叫びます」とお約束したので一番初めに叫ばせてもらいました(笑)ちなみに当方、ステラは可愛いと思うけど同盟員では有りません。てことで。今回は順を追って見ていくことにしよう
[2005/01/24 08:43] DESTINY追跡日記
第15話「戦場への帰還」
ザフト軍特務隊FAITH(Fast Acting Integrate Tactical Headquarters)所属としてザフトに復帰したアスランはミネルバに合流するためセイバーを駆りオーブへと戻ってきた。しかし、管制への呼びかけに対する返答はなく、かわりに空軍により迎撃される。事情が分からず対
[2005/01/24 08:29] 機動戦士銃自由種運命
phase-15「見つけたぜ、子猫ちゃん」
何なんだこの企みと思惑の大混戦はぁ! 議長あんた何考えてんですか! アスラン権限に慣れすぎ! ミネルバ人間関係ごたつきすぎ!! ネオはムウっぽすぎ!OP前はきっと回想のみと思ってたらいきなりアスランがセイバーで入国拒否られてた。「アスハ家のアレックス
ガンダムSEED DESTINY 15話感想 『戦場への帰還』
戦場への帰還とは“偽りの自分”からの脱却を表しているのではないでしょうか。15話感想です。◆◆カガリは再び為政者として起つ事ができるのか?◆◆今回、キラがカガリを拉致した理由が語られましたが、果たして彼の行為はオーブやカガリの為になるのでしょうか。オー
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク