魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > スポンサー広告 > ガンダムSEED DESTINY第14話「明日への出航」ホーム > GUNDAM SEED > ガンダムSEED DESTINY第14話「明日への出航」


スポンサードリンク

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [EDIT]

アスランもレイもシンも議長も出てこないのでテンション低いです…。はやくでてこいこいこい
国のために嫌々お嫁に行くカガリン姫を助けるため、アークエンジェル復活・フリーダムでキラが花嫁強奪!という王道おとぎ話。
ユウナ、最高!今回の見所は彼ですよ。これを最後と言わずこれからもどんどん暴れてください。
ついにシンちゃんが回想以外で1秒も出番がありませんでした。ついに主役交代か。
作監さんは鎌田氏。前回よりだいぶ安定してました。平井キャラに慣れてきたのかな。
以下、詳細感想いきます。


スポンサードリンク

◆カガリ
国のために望まぬ結婚を選ぶカガリ。思い出すのはアスランとの想い出。父の言葉。シンの憎悪の目。
顔で笑って心で泣いて、そして静かに涙がこぼれる…カガリはあんな泣き方をする子じゃないので、見ているこちらも悲痛な思い。
以前のカガリならこんな選択は絶対にしない。相当弱っている様子。
結局、双子弟キラに助けられてアークエンジェルに乗り込むことになるが、これからどうするのだろう。
代表の職はこのまま投げ出すのだろうか。ルージュで戦闘に出るのはもう許されない立場だと思うんだけど。
口では綺麗事を言うが、結局は武力で解決 という前作と同じ過ちを繰り返さないようにお願いします。
今度こそ「戦いの根」を学び、立派な政治家に育ってください。

◆キラ
シンちゃんもアスランもキラ様が出てきた日には、出番などありませぬ!もの凄い主人公オーラを感じました。
フリーダムで華麗に花嫁奪取。 本当にやっちゃったよ。
キラ&旧キャラ至上主義にはたまらん回かもしれないけど。ちょっとはミネルバも描写してくれ。
キラ様はお姫様を抱いたまま戦っても超余裕。同じ事をしたアスランはカガリに怪我させましたからねぇ、なんか複雑な思いですな。
コックピットから降りてくる時の抱き方もアダルティ。アスランと比べると女の扱い方に越えられない壁ほどの差が…。_| ̄|○

◆アークエンジェル御一行
本当に地下に隠してあったよ。マルキオ様って何者?維持費も馬鹿にならないはず。
ついに動き出したアークエンジェル。再び艦長席に座るマリューさん。懐かしの面々が揃って発進する場面は燃える。
キラ様はまた訳のわからん悟りの言葉を述べ「行かなくちゃ」と決意する。一応クルーゼとの会話について2年間考えていたようだ。
しかし、彼らはこれから何処へ行くのか。誰と戦うのか。
オーブの軍服を纏いカガリを乗せているのだから、オーブの独立部隊扱い?となると大西洋連邦とは敵対できない。
また「お前らはどっちの味方じゃー!」と言いたくなるような第3勢力テロをやるつもりかね。
アスラン、またひとりぼっち。ミネルバと共に議長の手下として戦うのなら、またキラと敵同士になっちゃうね。
まったく何やってんだか。でもそんなヘタレなアスランが大好きなんだ。
どんどん迷走してくれ。悩むアスランが一番アスランらしい。

◆その他のひとびと
ユウナの情けなさは最高。ここまでくるとキモイを越えてカワイイに変化します。冬彦さん泣きに爆笑。もっともっと暴れてくれぇ。
変なモビルスーツに乗ってカガリ奪還!とかやってくれると楽しいなぁ。
トダカ一佐。溝口さん+真壁司令みたいな格好いいヒト。こんなにキャラが立つとは思いませんでした。
まだオーブにはウズミの考えに共感する人々がいる証。ユウナたちはこれらの勢力によって失脚するのだろうか。
関連記事

スポンサードリンク

[ 2005/01/19 ] GUNDAM SEED | TB(3) | CM(0) | [EDIT]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ガンダムSEED DESTINY 14話感想 『明日への出航』
色んな意味で突っ込み所満載でした(笑)。14話感想です。◆◆キラとシンの共闘を示唆?(新OP考察その1)◆◆今回の新OPで一番気になったのが、キラとシンが共闘する可能性のある描写が為された事です。それはフリーダムと羽の生えたシルエットのガンダムの2機が
phase-14「対応は慎重を要するんだろ」
トダカ一佐、いいっ!思わず叫んでしまった第14話。すみません、当ブログは議長を1番に、トダカ一佐を2番に推します!なお、新OPとEDは新発見沢山。驚きましたがこれについてはまた後日。襲撃の翌朝。格納庫に戻ったフリーダムの前でキラとラクス、虎とマリ
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第14話
第14話「明日への出航」先週までの復習…カガリとユウナの会話。キラ邸(いや、マルキオ邸か)襲撃。フリーダムはアッシュをばっさり斬り!そして、アッシュ自爆!…ところで、MSって当たり前のように自爆装置積んでますけど。 兵器としての効率考えたら、そんな物積
[2005/01/19 12:44] enocci's salty blog
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク


