魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > スポンサー広告 > ガンダムSEED DESTINY第13話「よみがえる翼」ホーム > GUNDAM SEED > ガンダムSEED DESTINY第13話「よみがえる翼」


スポンサードリンク

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [EDIT]

デス種主役争奪戦に本格的にキラも参戦。勲章もらえても主役の座とられちゃうよシン!
ラクス様が狙われ、フリーダムで撃退ってな回。
条約違反の核兵器を地下に隠しておいて、よくオーブからクレームが来なかったね。
本当に危険極まりないテロリスト集団キラきゅん戦隊だ。
作監はしんぼたん。旧キャラしか出なかったので別にしんぼたんでも平気っす。
以下、詳細感想です~


スポンサードリンク

◆議長
タリア艦長とアーサーさんが何気なく重要ネタを投下。
・何故レイではなくシンにインパルスが与えられたのかずっと不思議だった
・議長はシンの力を判っていたから、彼を新型に任命した?
・議長はDNA解析の専門家

メンデル関係者であることが確定。ますます議長の怪しさ倍増。マッドサイエンティストなのか?
シンのDNAを解析して種持ちであると知っている。SEED因子に興味アリアリだって事だ。
議長はおそらく戦いの中でその能力が開花するのを見たいのだろう。
同じく種持ちのアスランにもご執心だし。ラクスの能力にも注目している。
こりゃあ、ミーアもただのそっくりさんではないかもねぇ。
きっとラクス襲撃部隊も議長の差し金であろう。ではその目的は?
ミーアがいるからラクスは不要というなら、暗殺のタイミングが遅い。本物を消してから偽物を立てるのが正しい順番でしょ?
順番を狂わせてまでミーアを早期投下したのは、アスラン懐柔と開戦間際という状況が重なったからだろう。
でも結果的にキラを戦場に引きずり出したわけだし、議長にしてみれば面白い駒が盤上に揃ったわけね、きっと。

◆シンちゃん
やはり夫妻はデス種ではSEED持ちを「設定」として使うつもりだ!
なんで議長がシンのDNAまでチェックしているんだー!!!気味悪いよ議長。
…しかし、シンちゃんはたまたま種持ちで、議長に見出されたのだろうか。
彼の記憶は実は全部偽りで、SEED持ちの実験体として人工的に造られたのだろうか。
それともファフナーのカノンのように後天的に因子を注入しても種持ちになれちゃうんだろうか。
どっちにしても、一兵卒と議長という関係ではないのは確か。
おいおい、シンちゃんまでメンデル関係者なのかい!
今はアスランやキラきゅんに主役を盗られても、メンデルネタ発動まで我慢だシンちゃん!

◆レイ
「生きているということはそれだけで価値がある。明日があるということだからな」
意味深な発言!その後のアップも気になる。
レイには明日はないのか?もうすぐ死ぬと分かっているのか?恐怖の老化イベント発動?
「お前のおかげで皆死なずに済んだ」とレイなりに褒めているだけ?
…絶対、何か知っているな、レイたんよ。
全然しゃべらない上に無表情なので何を考えているのか分からないよ!

◆キラきゅん戦隊
ハロは番犬にもなるなんて本当に高機能。アスランは何を考えてハロを造ったんだろうと今更ながら思う。
隠居中のキラがついに覚醒。種割れもずいぶん安っぽく割れちゃって、種切れするわよ?
フリーダムで手際よくアッシュ隊を撃破。
得意の手加減戦法も健在。でもこの場合完全に殺しておかないとまたラクスを殺しに来ると思うんだけど。
手足をもいでゆくのは嬲り殺しをしているようにしか見えないぞ。ある意味残酷描写。結局自爆されちゃったし。
フリーダム&アークエンジェルまで復活したらミネルバの出る幕ないじゃん!
インパルスのプラモがますます売れないじゃん!

◆ユウナとカガリ
ユウナ!キモっ!こんなのに嫁に行ったら絶対不幸になるに決まっているよ、カガリ!
ユウナはやはりアスハの名が欲しい。オーブの実権を名実ともに手にしたい。
悪役もここまでわかりやすいと面白い。でもどうせ、カガリはキラに助けられるんでしょ?
つまんねぇ!

◆ラクス様襲撃部隊
隊長の目の下のクマが怪しい。あれは絶対操られているね。誰にだろうねぇ!
女子供がほとんどのターゲット相手に一人も犠牲が出なかった。
あからさまに無能な襲撃部隊。まさかはじめから失敗する宿命?キラきゅんを目覚めさせるために…?
そりゃ「ええっ!」って情けない叫びあげたくなるわねぇ隊長。
関連記事

スポンサードリンク

[ 2005/01/10 ] GUNDAM SEED | TB(9) | CM(2) | [EDIT]
>れもん様



ハロの追加機能はキラだと私も思っています。

キラ(?)のPCのスクリーンセーバーがハロだったから!

ハロも相当高機能ですが、実はトリィも凄いんです。

宇宙を羽ばたき、アスランセンサーは良好。

そして今回は、ついに生身の鳥とコミュニケーションするまでに進化してしまいました!
[ 2005/01/11 14:45 ] [ 編集 ]
初めまして。早速書き込みさせていただきます。

>ハロは番犬にもなるなんて本当に高機能。アスランは何を考えてハロを造ったんだろうと今更ながら思う。

本当ですね。SEEDの時は、声で誰かわかるようにしていたという機能が・・・。しかもアスランが知らないうちに。

そして今回は番犬ですか・・・。どんどん追加されていく機能・・・。

最終回ごろにはどうなっているのか、ハロの機能。

っていうか、誰が新しい機能付け加えてんだろうか。やっぱキラとか?

[ 2005/01/10 14:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

DESTINY PHASE-13
なんか久方ぶりにこの記事を書いていますが、今もまだ体調が戻らず、目の前がチカチカしとりますんでうまく書けるか疑問ですが・・・では始めますか。前回の戦闘でめでたく”種割れ”を果たした”シン”の獅子奮迅の活躍によって、窮地を脱した”ミネルバ”(しか
[2005/01/10 23:47] 創之介録物帳
機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第13話 「よみがえる翼」 感想
せっかく手にした主人公の座をあっさりうばれてしまうシン・アスカ16歳の夏。果たして、ガンダム史上ここまで忘れられた主人公に明日はあるのか?そんな13回ミネルバ艦内では、シンの戦果にすでに祭り状態。それもそのはず、空母2隻を含む地球軍艦船を6隻破壊。お
[2005/01/10 23:18] ガンダムな日々
第13話「よみがえる翼」
オーブ近海での戦闘を突破したミネルバは、かなりの損傷を負ったもののカーペンタリアに向かっていた。モビルスーツ隊の帰投に艦のスタッフ達は駆けつける。レイ、ルナマリアに続き戻ってきたシンは艦を救ったヒーローとしてスタッフに出迎えられる。「この状況を切り抜け
[2005/01/10 21:24] 機動戦士銃自由種運命
ガンダムSEED DESTINY 13話感想 『よみがえる翼』
戦闘終了後、歓喜のミネルバクルーと物憂げなキラ達との対比に今作のテーマが見えた感があります。13話感想です。◆◆キラとシンの対比◆◆今回、印象的だったのがシンがミネルバに帰還した時にクルーから戦果を誉められた事に対して素直に喜んだ事でした。つまり、彼は
デスティニー13話。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 1(予約受付中)二日遅れでやっと見られました。ガンダムSEEDデスティニー13話。ま、予告で分かっていたことだけどやっぱり今週はキラが主人公でしたね。前回のシンの活躍もすっかり色あせてしまいました。んで、キラの正に鬼のよ
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第13話
第13話「よみがえる翼」先週までの復習…種割れして大暴れのシン、アスラン発進など。2週空いたから、ずいぶん昔のことのようです。いや、気を取り直して新年一発目!いってみよ~う!どうにかピンチを切り抜け、ほっとひと息のミネルバ。タリア 「でも、こうして切
[2005/01/10 10:53] enocci's salty blog
【PHASE-13 よみがえる翼】感想
機動戦士ガンダムSEEDデスティニー第13話「よみがえる翼」感想です。今週はなんというか続SEEDって感じで。感想らしい感想はないですなぁ。・・・と思っていたのですが、いつもと同じくらい書いてしまっていました。長文ご注意。  
[2005/01/10 09:37] Gundam SEED Fun!!
ガンダムSEED DESTINY 第13話 「よみがえる翼」 感想
フリーダムが映った瞬間、泣くかと思った(マジで)。主役の3人(シン、アスラン、キラ)のそれぞれ立ち上がりを描き切った第1クール、ここまで濃密に彼らが力を手にする理由を描いてくれたらもう満足するしかないじゃないか。3人の主人公を振り返りつつ、ラクスにも焦点を当て
phase-13「昨日の方が好き」
画や展開については言いたいこともあるが触れないで置こう。設定的には色々示してくれた回だった。12話でミネルバの諸君が唖然としていた、その少し後にインパルスが帰艦するところから話は始まる。インパルス活躍に沸き返るミネルバ。副艦長なのにアーサーはしゃぎ
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク


