魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > スポンサー広告 > ガンダムSEED DESTINY第5話「癒えぬ傷痕」ホーム > GUNDAM SEED > ガンダムSEED DESTINY第5話「癒えぬ傷痕」


スポンサードリンク

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [EDIT]

シンちゃんがやっと主人公らしいスポットを浴びた回。
しかし、タリア艦長とレイたんの美尻とジブリの紫唇とイザークのオカッパに見事にさらわれてしまいました。残★念
お話の進行はゆっくりですが、ヒジョーに面白いです、デス種。毎回毎回サプライズ満載です。
絵のほうは大貫たんの美麗作画でウットリ~。たまらんたまらん。
以下、いつものようにキャラ別インプレで行きます~(今回長いです)


スポンサードリンク

◆ギル様
あなたは!なにってんですか。地球滅亡の危機にバスローブ姿で「うむ」って!(笑
はじめから「タリア」呼びでこの二人絶対デキてるとは思っていたけど、まさか5話でヤるとは思いませんでした。夫妻恐るべし。
しかしメイリンも議長への通信を艦長室に回したってことは、皆承知の関係なんですか、そうですか。
愛人関係なのかな~。でも内縁夫婦でもいいよ。面白いじゃないかシャアとキシリア様が夫婦なんて。
まぁ。もうちょっとTPOをわきまえてヤってください。まだ事件終わってないですから。
巷では色々と非難の声もありますが、今度の議長は腹芸もチン芸もお上手ってことで私はそんなにショックは無し。
むしろシーゲルやパトリックよりいろんな意味で柔軟性がある人ってことで後々楽しそう。
あと、議長特例権限使いすぎです!これで何件目だ?タリア艦長可哀想。

◆レイたん
いきなり声がクルーゼ隊長っぽくなって大ショック。先週まであんなに可愛い少年声だったのに。
まさか老化が始まったのか!いやぁぁっ!死なないでレイたん。(関俊がまだキャラをつかめてないだけだと思いたい…)
レイたん、本当にリーダー的存在というか赤服隊&若整備士の「おにいちゃん」だった。
ユニウスセブンに残る遺体を心配するメイリンに地球に生きる者も失われるのだと諭すし、さりげなく皆の様子を目で追っているし。
元トップガンのアスランと「砕くしかない」ハモリで、アスランと同等の優秀ぶりをアピール。
シンへのフォローも欠かさない。そしてその言葉も深い。
シンもカガリも間違ってはいない。この子はそれぞれの正義・それぞれの思いがあることをちゃんと分かっている。
だからこその「お前の言ったこと正しい」なのだ。
そして、「お前の言ったこと正しい」と全肯定してシンを甘やかしたりすることもしない。
大人だ~、この子。17歳(?たぶん)にしてこの落ち着きは一体何なのだ…
今日の収穫:白いパイスー越しに素敵なプリップリの美尻披露。一人称は「俺」。発進台詞は「レイ・ザ・バレル、ザク、発進する!」。

◆アスラン
落ち込むカガリを王子様チックに慰めるアス坊。そこで肩を抱け!いけ~そこでキッスだ~!と応援しちまっただよ。
2年の間にカガリに手を出してないのがバレバレ。そんなところがアス坊だねぇ。
お姫様を寝かしつけて、ルナたんにカガリのフォローまでしちゃって。マジな顔して何処へ行くのかと思ったらブリッジ。
ついに自分からMS乗せてくれと言ってしまう。強制ではなく自主的に参戦させたいギル様はニヤリ。アスランゲッツだぜ!
マトモに戦ったこともない小娘ルナたんに揶揄され、「バカにするな」とホヨホヨ平和モードからギンギン戦闘モードにスイッチ入っちゃいました。
発進台詞も久々の「アスラン・ザラ、出る!」アレックス・ディノの名を捨てる覚悟を決めたってことでしょう。
覚悟を決めたアスランの瞳が哀しくも美しい。嗚呼!どうするカガリたん!お前の男は少しずつ離れていくぞよ。

◆カガリ
もう、カガリたんダメダメです。言っていることは正論だけど、その場所で国家元首が声を荒げていう事じゃない。
ヨウランの失言だけで「ザフトは」と一括りにしちゃったのも良くない。
ついこの前シンに睨まれたばかりなのに、懲りずに空気読めない発言するのはちょっとねぇ。
さらに、涙ながらに訴えたシンちゃんを見て、憎しみの連鎖・自分たちの犯した罪にショックを受けたのではなく、「パパを誹謗中傷された~!エーン」レベルだった。
ダメだ、カガリは反省していない。シンちゃんの言葉は全然伝わっていない。すぐ自分を正当化するなよ。
(アスランは今の彼に何を言っても伝わらないと言っていたがお互い様。カガリを甘やかすな。)

◆シンちゃん
シンちゃんもダメダメです。感情だけで言葉を発している。主人公が憎まれ役ですか…
家族を失った行き場のない哀しみ・怒りを、地球軍ではなくあえて祖国に向けることで「憎しみ」というある意味一番楽な場所に逃げ込んでいる。
思考停止。それはナチュ殲滅・コーディ殲滅という前大戦の罪と同じ事。それはかつて同じ境遇だったアスランは痛いほど分かっているよう。
シンちゃんも、その考えは間違っているのだとわかっている。でも彼はそれを認めることはできない。認めてしまえば今の彼は自分の存在意義も生きる指標も失ってしまうから。
だから彼は言いたい事を言ったのにあんなに不安そうで、レイに「正しい」と言われてあんなにホッとした表情をしたのだろう。
(レイもここでシンに正論を言えばシンが壊れてしまうのを分かっているから、ああいうフォローをしたんだろう)
シンちゃんが憎しみの足枷から解き放たれる日が、シンちゃんのゴールだ。(書いていて泣けてきた。頑張れシンちゃん)

◆イザーク&ディアッカ
イザークっ!逢いたかったよ(号泣)ジュール隊長!格好良すぎ。あああああ大好きだぁ。
ディアッカもすっかり男らしくなって。うっうっ。軽口も相変わらずで。うっうっ。
初代種を見てない人が見れば、何この偉そうなカッパ?何この隊長にタメ口きいてる緑服?ってとこだけど。
初代赤服ザフトっ子大好きな人からすれば、思い入れが新キャラとはケタ違い。
(続けて見ている人は皆そうかもしれないけど、新キャラが可哀想ではある。続編の宿命だね。)
来週は、カーペンタリアでの夕陽の約束を果たせる日が来そうです。ジュール隊長のもと、最前線で戦って生き残った力を見せつけておやりっ!(でも、お願いだから死なないで頂戴)

◆ルナマリアたん
ミニスカでハンガーをゆらゆら漂わないでください~。今日のルナたんのパンツは何色だった?ヨウラン?
しっかし、ルナたんはアスランに異様にからんでいますね~。
激しくデジャヴ。気になってしょうがなくて、ついつっかかってしまうなんて、まるっきりイザークじゃんよ!
これは絶対恋になる。(アスイザアス好きにはたまらんシチュエーションだなぁ。アスルナ萌え萌え。)
アスランに火を付ける役目はギル様とルナたんなのだろうな。ギル様はアスランを戦火に巻き込み、ルナはアスランの闘争本能とかプライドに火を付ける。
ルナたんよ、アスランはやめておけ。幸せにはなれんぞ。アス坊を本気にさせたら怖いよ?ためらいなく自爆2回、戦争ならば泣きながら友達も殺せる男アスランだよ?ヤケドするよ。手がかかるよ。ダメ男だよ。
あれか?ルナたんってどうしようもないダメ男に惚れるタイプか?萌えだ。激しく萌えだ。

◆タリア艦長
美尻でした。身体も良く締まっていてさすが軍人さん。美尻艦長。なんとまあ。
艦長!たしか「艦長室にご案内して」って言っていたよね。おいおい。あの時からヤル気満々だったんかい。
すっごいな。オトナだな。
まさかベッドでお願いして新造艦の艦長の座をゲッツしたんじゃないでしょうね。
艦長にゲンメツ派がたくさん湧いているようですが、前回の艦長無能描写に続き、今回のこれ…夫妻は絶対ワザとそうしている。
視聴者が艦長に反感を抱くように持っていこうとするのは何故?何の目的?
酷いよ酷いよ。タリア艦長好きなのに。レコアさんルートは嫌だよ。

◆ジブリ様
紫口紅の不思議眉。カマですか?秘密クラブ風の会合スタイル。耽美ですね。
ラスボス候補としてはどうなんかな~。ちょっと小さいな。今後が心配。
疑問。ジブリ様の思惑通りに老人達を戦争へ煽ったのに、なぜ物にあたるほどにイラついていたのか。

◆ガーティールー組
ステラたんは今回も可愛い。お魚好きですか?アウルとオクレ兄さんは仲良くトランプ。
今回の3馬鹿は人間味がずいぶん残っていますね。
ファントム・ペインというのはネオ仮面たちのことでしょうか。幻肢痛って…意味深だな。
関連記事

スポンサードリンク

[ 2004/11/15 ] GUNDAM SEED | TB(3) | CM(0) | [EDIT]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トップガン
トップガンの最新情報をチェック!ad2();         トップ...
[2005/07/02 19:39] [TW] HOTWORDS
第5話「癒えぬ傷跡」
第5話「癒えぬ傷跡」前大戦の発端となった、地球連合軍による核攻撃の舞台、ユニウス・セブン。今は悲劇を示す巨大な墓標として、地球の周りの安定軌道上に位置していた。しかし、そこに現れた謎の集団が、プラントに推進剤を設置し、軌道を変更させる。ユニウス・
[2004/11/17 18:36] 機動戦士銃自由種運命
SEED DESTINY PHASE-05「癒えぬ傷痕」
先週よりまた一歩後退なスピードで感想です…(やっぱり日付は跨ぐ…そして更に日付を跨ぐ…)でも、もちろん例の如く長々と、長々と…書き綴りましたヨ(笑)何せデスティニー…イザ初出!!!!ですから…・゜・(ノД`)・゜・。やっとですね!!やっと!!!!!ジュール隊バン
[2004/11/16 21:05] 雑食日記。
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク


