魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > スポンサー広告 > ガンダムSEED DESTINY第4話「星屑の戦場」ホーム > GUNDAM SEED > ガンダムSEED DESTINY第4話「星屑の戦場」


スポンサードリンク

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [EDIT]

議長!議長!!議長!!!最高です。もう議長にクギ付けです。
なにげにMS戦より戦艦同士の戦闘が燃えます。
前作より進化したと感じたのは、今回「モノローグ」があること。
モノローグを前作では徹底的に排除していたように思うのですが、今回はシン・レイ・アスラン等が心の声を発しました。演出上の都合でしょうが、良い傾向です。もっと一人言炸裂しちゃってください。
絵のほうは森下氏。始まるなり判りますよ、もう。相変わらず富士山口がアレですがわりと好きです。

以下、キャラ別インプレで行きます~


スポンサードリンク

◆ギル様
議長!前回に引き続きアスランをいぢめて、いぢめて、いぢめ抜いております。
アス坊が戦争したくてウズウズしているのを楽しそうに眺めるギル様、イヤラシ~。
「もうモビルスーツはないのか?!」とか、艦長まで巻き込んで引き込もうとしているのが笑えます。
ギル様!あなた自身のお命も危ないのに、ニヤニヤ顔してアス坊をスカウトしている場合ですか!絶対にミネルバが墜ちないって確信あるのかしら?
しかも、アス坊ゲッツ!の手応えがあったとたん、カガリたんへの興味っていうかテンション下がっているのがまた、イヤラシ~!議長!!あなた最高です。

◆レイたん
ギルが乗っているんだ、絶対にやらせるものか」…議長のことギルって呼ぶんですか!
呼び捨て!しかも愛称!あなた、議長とどういった関係なんですか!!
クールなはずが、ギルがらみになると取り乱し気味。ああ、なんてけなげな子なの!
嫌な予感。この子絶対にギル様のためなら死ねるって思っているよ。ギル様が実は悪でもそれを承知でついて行くよ、そしてギル様のために散っちゃうよ。
あああ。物語終盤の敵側になるシチュエーション浮かんじゃった。。。orz
ネオ仮面とも因縁ついちゃっているし。白い坊主くんって…二つ名は白坊主…嫌。
白ザク強い!白ザクカッコ良すぎ!ダガー2機撃墜。主人公より仕事しているわ。
物語序盤からあまりにも濃いキャラ立ち。濃すぎて逆に心配。次にくるのは長いラマダンか背景化か死か。怖いよ怖いよ怖いよ。
レイたん、死んじゃ嫌だよ。すっかり心奪われてしまったよ、レイたん!

◆アスラン
ギル様にいぢめられ、シンちゃんにキレられ、ルナマリアに嫌味を言われ、ずっと顔を歪ませて悩むアスランに悶絶。萌え。
やはり、アスランって戦争屋ですね。平和なときは能力持て余すタイプの。
ドンパチやっている光景を目にしたらギンギンになっちゃうって、よくお分かりになりましたね議長?さすがです。
戦闘になったらカガリたんのことなど全く眼中にない御様子。
寝室も一緒で寝たふりして待っても、アスランは黄昏ちゃってシてくれなかった模様、カガりんがっかり。あの素晴らしい愛は何処へ行っちゃったのかしら?可哀想ね、カガりん!(ケッ
予告だと、もう戦闘に出るようだし。はい、アスランゲッツ完了ってことで。

◆シンちゃん
4話目だというのに未だに影が薄い主人公。インパルスガンダムが売れないゾ(笑
妹の携帯エピソード、怖!きっと彼はあのメッセージを聞くために充電し続けているんだろう。可哀想だけど、怖い。
家族を殺されたから(気持ちは分からないではないが)オーブを恨むというのは筋違い。むしろ地球軍を恨めと言いたい。
それにザフトに入って戦争すれば、今度は自分が誰かの家族を殺すかもしれない。そこに思い至らず、彼の世界が復讐で占められているのはこの携帯が有るから。
毎晩あの「マユで~す」を聞かされているかと思うと、同室だという噂のレイたんもお気の毒。

◆ルナマリアたん
あまり活躍していないような。ヘタレ担当?赤服さん達は初陣なのだろうけど…レイたん頑張っているよ?
「この泥棒がぁ」とかアスランをいびるとか面白い方向にキャラ立ちしてます。
いいです。ミニスカルナたん!アホ毛も鮮やかに立っていて素敵です。
これでアスランラヴvvになっちゃったら更に面白いです。妹共々アスランを誘惑してくださいよ。アヒャヒャヒャ。

◆タリア艦長
アスランを引き立たせるために、嫁に無理矢理無能にされたことにしておきます。
有能そうだけど実は魔乳艦長顔負けの無能艦長だったらイヤン。ナタル様並に頑張ってください。
声がオバン臭いとか言われていますが私は好きです、艦長vv
先週に引き続き美人さんに描かれていて密かに艦長萌え。

◆ガーティー・ルー組
ネオ仮面のあの仮面の突起がネコミミに見えて困ります。レイたんのことを坊主呼ばわりしないでください。せめて今度逢うときは子猫ちゃんでお願いします(爆
新三馬鹿はお互いにちゃんと会話成立しているようです。前の薬中三馬鹿とはエライ違いです。今回もオクレ兄さん優しかった。もしかしてオクレ兄さんはもの凄くいい人かも?
リー艦長、渋くて良い。ネオ仮面に指揮とられてムッとしていないんだろうか。
関連記事

スポンサードリンク

[ 2004/11/07 ] GUNDAM SEED | TB(2) | CM(0) | [EDIT]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

PHASE-4 星屑の戦場
『星屑』昔どっかで観たことあるような作戦を連想させる題名ですが、な・・なんと今回・・・休日を良いことに昼寝してまして、最初の5分ほどを見逃してしまった・・・。ま、フレッツがあるから後に観るとしよう。ルナマリアがシンと共にやっとマトモに戦闘へ参加し
[2004/11/09 06:29] ガンダムSEED WatchBlog
SEED DESTINY PHASE-04「星屑の戦場」
今回の感想アップは前回より少しペースアップして、次の日ですよ~(いや当日書けよこれでも頑張ってたんです!!何と言っても、…こう…意識が来週のディアイザ登場に奪われているので(笑)でも萌え少ないと言っていたわりに、やっぱり今回も長々語りました。それでは
[2004/11/07 17:13] 雑食日記。
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク


