魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > スポンサー広告 > 文化の日。お休みでした。ホーム > 音楽 > 文化の日。お休みでした。


スポンサードリンク

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [EDIT]

前日夜に旦那に言われて初めて、翌日が11月3日で休みなことを知りました。
完全に曜日感覚がマヒしているというか、
無心の境地で「仕事行く・帰る・家事する・食べる・萌える・寝る」の繰り返しをしている自分に愕然。
思いがけず休みになったので(意味が違うような気がするが)、
掃除して、ふとん干して、風呂マットを洗って、絵を描く…という充実した一日を過ごしました。

T.M.Revolutionの新曲「ignited」も、ゲッツ! じーーーっくり聴いております。
非常にカッコいいっす。2番がグッときます。
C/Wはzipsとweb of nightのあいの子っぽい?まぁ好き。
(らぴゅのおかげで、デジデジポップロックがすっかり守備範囲になりました)
しかしあれですね、HDD携帯音楽プレーヤーに移行してから、逆にCDを買うようになりました。
データがあぼんしたら一巻の終わりなので、形あるもの・オリジナルソースが手元に欲しくなります。
ソニーさんもようやく改心してCCCDを中止してくれましたし。ほんと世の中の流れサマサマでございます。

メモメモ。
レボレボ、その他のmp3音割れ問題は…
EQ OFFにして、iTunesではエンコせず、午後もやめて、LAME最新ver.を使用。
VBR(-preset standard以上)か、CBRなら192以上 ならば何とか納得できる事が判明。
しかし、あまり high level にすると今度は iPod の電池のモチが悪くなるという罠が。
とりあえず、妥協点をCBR192として、ソースがあるものは移行作業中。
関連記事

スポンサードリンク

[ 2004/11/04 ] 音楽 | TB(0) | CM(0) | [EDIT]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク


