魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > スポンサー広告 > ガンダムSEED DESTINY第3話「予兆の砲火」ホーム > GUNDAM SEED > ガンダムSEED DESTINY第3話「予兆の砲火」


スポンサードリンク

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [EDIT]

2週間ぶり~。長かった。
やっと主人公シンちゃんにスポットが!それが暴言&毒電波放出ってのもねぇ。可哀想。
ギル様とアスランに結局オイシイ所を持っていかれているあたり、今後が心配です。
絵のほうは、大貫風味の佐久間たんという微妙にキモイ組み合わせでした。
佐久間たん、平井絵はあまり相性良くないかも。(今更)
艦橋遮蔽って前作はやっていなかったですよね?狙い撃ちされにくくて便利ですね。
薄暗い艦橋にちょっと萌えた。

以後、キャラ別インプレで行きます~


スポンサードリンク

◆レイたん
白ザク強い~。ファンネル(?)撃ち落としているし。
シンちゃん、レイたんに「ボーっとしていたらただの的だ!」と怒られてる!
クールで無口なキャラじゃなかったの?普通に同僚にカツ入れるアツい人だったよ?
エロフラガ仮面も電波受信描写キター!!!! 感じあってるよ、あの二人。どうしましょ。
今回は、レイたんの「ギル様vv」ぶりが炸裂です。
艦橋にあがってギル様が居ることに驚いてからず~っとギル様のこと見つめていたよ、あの子。しかも艦長に話しかけられるまで夢中で。
うああああ。公式なのか、そうなのか。
艦内ツアーのガイド&エレベーターボーイしているし。ああ、なんて可愛いんでしょう!あの子。
シンちゃんの暴言に胸倉つかんでその後どうしようと思ったんでしょうね。平手?グー殴り?それとも怒鳴る?シンちゃんとの距離が知りたいです。

◆アスラン坊や
下っ端の兵士に敬礼されて普通に敬礼返しちゃっている、うっかりアスラン萌え。
あんた、骨の髄までザフト魂染みこんでいるね?やはり戻れといわれたらさっさとザフト復帰しそうだ。キラもそばにいないし、遠慮はいらんぞ?
レイにMSデッキにあがると言われた時、一人反応していたのは何故?機密バラしていいのかって驚くならカガリも反応して良いはず。レイの声がクルーゼ隊長だったから驚いたとかだったら、芸が細かすぎ!
今回、ギル様はカガリに話しかけているようでいて、ずっとアスランを挑発していました。そしてブリッジで思いっきり正体バラされて。本当に「アスラン・ザ・バレル」だね(笑)アレックス・ディノ、短い生涯でした。
今作のアスランは、なんか覚悟が足らないというか、ポケポケしすぎ。何やってんの!
護衛としての職務、偽名を使うという事、ここはもう自国ではないという事、ちゃんと考えている?徹底してヘタレに描かれているのは、後のザラ覚醒への布石なのか。
◆カガリ
本当に成長どころか退化しているよ。初代種の砂漠編の頃に逆戻り。
いい加減、相手国の国家元首に対する言葉遣いとか態度とか覚えようよ。あれじゃあ本当に頭悪い小娘。ギル様に小馬鹿にされてもしょうがない。
自分の命も守ってもらっている立場なのに、あの場所で大声で言う事じゃないでしょ?
キレイ事は本当にアスハのお家芸ですね!(シンちゃん良く言った!)
場の雰囲気を読めないトコ、全然変わってないっていうか一層悪化している。

◆ギル様
アスランの事いぢめる!いぢめる!いぢめ抜く!いけず~な議長。エロイな。鬼だな。好きだ~。
レイのことは手玉に取っているな。レイは一途に慕っている様子なのに、ギル様はもっと余裕で彼を扱っているところとか。ただの便利な道具とか思っていたらすごく素敵設定なんだけど!
しかしギル様、本当に黒幕なのか?何も考えていない天然善人なのか?あああ謎だ。

◆シンちゃん
主人公、毒電波ですか。こんなキャラの立ち方は酷いよ、監督~。
まんま、フレイ様ポジション。いいけど!その方が面白いけど!
まだ憎しみに溺れているって事だろうけど、カガリもカガリだがシンちゃんもガキだな。
でも簡単に和解して欲しくない。憎しみの連鎖・戦争の被害者そのものなのだから、もっとあの馬鹿代表をいじめてください。
しかし、いくら復讐者だからといってもザフトに入って戦っている動機をしっかり描けないとシンちゃんのキャラ破綻する危険が大。キラみたいにならない事を祈ります。
◆ルナマリアたん
なんか、好き~!今日のルナたんのパンツ何色?のぞきたい。整備士うらやましいよ!
ミーハー。ってか先の大戦の英雄・元ザフトトップガンのザラを狩る気満々のところ良いわ良いわvv艦長には優等生なところとか。レイとどんなやりとりするのか楽しみ。
新キャラに嫌いなキャラが今のところ居ないのは救いだ!
でも「ザク、出るわよ!」はコケたよ。普通に「出る!」でいいじゃん。「イキます!」じゃエロいしね~。

◆新三馬鹿
お願いです。ステラちゃんに女子更衣室を与えてやってください。
ゆりかご!アレのなかで最適化しているって言っていたが、洗脳をしている?目覚めた時のステラちゃんの様子だと記憶操作もしていそうだ。
薬漬けよりかマシだけど、倫理観って地球軍は無いんか?素直にコーディ認めてしまえば良いのに。
◆ネオ仮面
フラガ兄さんなのか?あの軽さは限りなく兄さんっぽいんだが、どうなんだろう。
電波受信については、仮面もワケ分かんなかったらしい。(ん?じゃ兄さんではない?)
普段あんなに軽いのに、指揮しているときの鬼気迫る感じに艦長がちょっと驚いていた。
わからん。仮面が何したいのかわからん。正規の地球軍ではない?んんー?
関連記事

スポンサードリンク

[ 2004/11/01 ] GUNDAM SEED | TB(3) | CM(0) | [EDIT]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

PHASE-3 予兆の砲火 完全版
今週あらためて放送となったガンダムSEED DESTINYの第3話・予兆の砲火。とりあえずウチの地域では前回に記事を書いたあたりで中断したのですが、あっちこっちのブログを読んでみると、地域によって中断したタイミングが違うみたいですね。と言うことで、前回の続きから
[2004/11/06 21:32] ガンダムSEED WatchBlog
PHASE-3 予兆の砲火 完全版
今週あらためて放送となったガンダムSEED DESTINYの第3話・予兆の砲火。とりあえずウチの地域では前回に記事を書いたあたりで中断したのですが、あっちこっちのブログを読んでみると、地域によって中断したタイミングが違うみたいですね。と言うことで、前回の続きから
[2004/11/01 22:42] ガンダムSEED WatchBlog
SEED DESTINY PHASE-03「予兆の砲火」
今回もネタバレ満載、萌え満載(オイ)で長々愛を書き連ねました。少々(否かなり)遅くなりましたが、第三話再放送の感想です。毎回の私の楽しみと化している携帯写も色々と載せています。アウルーーーー!!!!●回想●折角「アレックス・ディノ」と名乗っ
[2004/11/01 17:54] 雑食日記。
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク


