魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > GUNDAM SEED > ガンダムSEED DESTINY第2話「戦いを呼ぶもの」

丸々1話戦闘で賑やかな第2話でした。白ザクがイイ。惚れた。
作画は総崩れ。皆さんさっそく違う顔になっております。
それでも何とか安定していたのはタリア艦長とアウルとレイ。描きやすいのか?
日も経っているしキャラ印象で行きます。


スポンサードリンク

◆レイ・ザ・バレル
キュピーン、キター!!!!!!! フラガ家関連確定。やはりラウ(アル)のクローン?
フラガ仮面のエロ電波をビシバシ受信。でも戸惑っていたから初体験だったのだろうか。
あの反応は…自分の出生の秘密を知らないな。まともな生まれではないのは確かだから、知ってしまった時が怖い、怖いよ。
周囲には「レイ」と呼ばれている様子。一人称は未だ不明。メカニックに話しかけられて無言でうなずくレイたん萌。
もしやこのまましゃべらないつもりかと心配したけど、だいぶ若々しいモードの関俊声でしゃべった!命令口調、萌。
誰に命令されるでもなく黙々とシンちゃんを援護していたのは偉い。ちゃんとわかっている。どこぞの熱血カッパとは大違いだ(笑)
他のキャラが作画総崩れのなか安定した美形で良かった。麗し金髪さん万歳。
単体萌でも十分やっていけそうな勢い。ギル様ラスボスでレイたん超鬱展開&バッドエンドな電波妄想が湧いてきてとまりません。うああ。萌え萌えだ。楽しいなぁ。

◆ネオ新仮面
やはり子安でした。しかも口調がまんまフラガ兄貴なんですが。生きていたの?もう成仏させてやってよ。クローンでいいよもう。
しかし、ガンダム史上最高にウヒョーな仮面だな。威圧感まるでなし。本気なのかふざけているのか分からん。

◆アスラン
久しぶりの戦闘に血が騒いで夢中になってしまい、護衛対象のカガリたんを怪我させる(しかも自分はちゃっかりシートベルトしている)という、初っぱなからこれでこそザラというべきヘタレっぷり。
視野狭窄ぶりは全然変わってないね。そんなザラが大好きなんだけどね。
偽名は「アレックス・ディノ」。アレックスってツラじゃねえな。
っていうかアンタ、変装しないでザフト艦乗り込んで大丈夫なの?顔バレしないの?
前議長の息子で首席卒業でラクスの元婚約者で勲章もらって反逆者の超有名人が。
コーディは忘れっぽいのか?否、SEED世界の人間は都合良く忘れる達人なのだ。

◆カガリ
せっかく行き場のないアスランを雇ってやったのに、全然ボディーガードになってない。コックピットでシェイクされて後頭部強打&流血沙汰。アスラン責任問題だよねコレ。夜のベッドで罰のムチを打っておやり、カガリたん!
しかしヘタレっぷりは似たもの同士。アスランの本名をうっかりバラすし。変なところ打ってバカがさらに悪化したのか。

◆ステラ&アウル&オクレ兄さん
ステラたんのトラウマスイッチを大公開。「死」に対してのあの怯え方はソレで強化されたクチだね。ロザミィを彷彿させます。ぎゃあああ、フォウ&ロザミィ路線だなんて棺桶直行確定じゃないか!やーめーてー。
アウル。そういうキャラですか。ガキ故の残酷。顔はカワイイんだけど。
オクレ兄さんは案外マトモな人だった。電波ちゃんと悪ガキをうまく纏めていくのは大変ですな。苦労しますな。

◆シンちゃん
キラきゅんより短気で熱しやすい性格のようだ。しかし影が薄い。成り行きでガンダムに乗っちゃった歴代主人公に比べ、正式パイロットゆえの地味さ。
もう、性格が問題ありでも構わないからキャラ立ちしたほうがいいよ。主役なんだから性格悪でも無問題だよ。

◆ルナマリア
キツイ系ですね。でもパンツ見えそうなミニスカじゃキツさ半減。アスカガにこれからどう絡む?
◆ミネルバ組
今度の艦長は有能です。でも髪型はおかしいです。ギル様にファーストネームで呼ばれていました。大人のカンケイを想像しちゃったじゃないですか、艦長!
そして副長はとんでもなくヘタレです。アーサーさん可愛い。「えぇぇーー」って驚きすぎだろ?初陣か?
ギルバート議長。今回は騒ぎに巻き込まれてアタフタしていて、普通っぽい雰囲気。それも演技なのか?
だだをこねずにうまい具合にミネルバに乗り込んじゃうあたり怪しい。ミネルバ出航のときのニヤつき顔の意味は?
やはり黒幕はギル様で全部自作自演なんだろうか。議長~!エロいよ、怖いよ。何者なのよ~。
関連記事

スポンサードリンク

[ 2004/10/19 ] GUNDAM SEED | TB(1) | CM(1) | [EDIT]
> 大人のカンケイを想像しちゃったじゃないですか、艦長!

ちょっとしました・・・



大人・・・な・・・関係・・・
[ 2004/10/19 21:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

PHASE-2 戦いを呼ぶもの
さて、ガンダムSEED DESTINYも2話目と言うことですが、今日は番組かなんかの関係で午後5時から・・・2話目でいきなり時間が違うのかよ・・・みなさん、ちゃんと無事に観ること出来ましたか?前回からの続きでやっとルナマリアのザクウォーリアーとかレイのザクファント
[2004/10/23 22:42] ガンダムSEED WatchBlog
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク