魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > 日記 > ドラマ漬け

新選組!
昨日は山南さんの最期の回でした。
いやー、あれですよ。旦那の前でひとり号泣ですよ。明里さんとのお別れシーンとかもうダメですた…。
最後の近藤さんと土方さんが二人で号泣しているのと一緒に「びえ~」と泣いちゃったですよ。
伊東甲子太郎さんウザっ!と本気で思っちゃいました。
今まで山南さんといえばヅカのノルさんのイメージだったんですが、これで脳内山南さん像が堺さんに塗りかえられてしまいました。
因みに新選組の主な面々は昔やっていた年末時代劇「白虎隊」のキャストが私の中で最強なのですが。
(脚本の杉山義法さんがこないだ亡くなったんですよ、ううう。合掌!)
堺さん、いい役者になったなと思う。
舞台のひとだから、以前何かのドラマに出ていた時はいつも泣いているような笑顔ばかりとか、いかにも舞台人っぽい動きとかがすごくテレビで浮いていたのを記憶しているのだけれど、山南さんで一気に好きになっちゃったですよん。
…妹君の日記見たら、泣くツボとか、地上波とBSで2回見て2回とも泣いているとか、行動がソックリだったのが妙に笑えました。

田宮版「白い巨塔」もしっかり見ました。
唐沢版より財前センセイが可愛かったのが意外。(唐沢財前も大好きだけど田宮財前もたまらんvv)
五郎ちゃんのモロさとかが割と目に見えるし、お母さんのこと大切に思っているところとか、こっちのほうが原作に近いのかな。
里見先生は江口版のほうが好み。學さんの里見はちょっと冷たい気がする。ケイ子さんは圧倒的に太地さんが勝ち。

ドラマでいっぱいいっぱいだったので、ファフナーはビデオに録って寝ちゃいました。感想は後ほど。
関連記事

スポンサードリンク

[ 2004/08/23 ] 日記 | TB(1) | CM(0) | [EDIT]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

新撰組!or新選組!
こんにちは「局長」ではなく「店長」です。いまさらながら、最終回を見ました。なんせ、撮りためたビデオが50番組くらい残ってて2週遅れペースで追いつけ追い越せの毎日。通勤中もFOMAでビデオみてます。「ヨーロッパの歩き方」も無事書き上げたので通常モードに戻しま
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク