魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > スポンサー広告 > livedoor から移転してきましたホーム > 日記 > livedoor から移転してきました


スポンサードリンク

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [EDIT]

過去ログの一部コメントが吹っ飛んでしまっている記事もありますが、暇なときに手動でコピペして復旧することにします。
コメントを下さった方々、スミマセン <(_ _)>

今後ともよろしくお願い申し上げます。

以下、livedoor → FC2 移転作業メモです。


スポンサードリンク

有名なところでは、下記のようなツールがあるようです。
log2mt
LDBlogReader
ライブドアリッパー

空ログを吐くだけだったり、文字化けしたり、トラックバックやコメントが持ってこれないなど、どれもイマイチ。
私は、buena suerte! さんのところの↓の方法でなんとかバックアップができました。
ライブドアブログ無料版でもMT形式でバックアップする方法。

上の3つのやり方にくらべて面倒ですが、ある意味確実なのでオススメです。
コメント&トラバも完全ではないものの移行できるのでコピペしなくていいのよ!オホホ!

長すぎるログは適当なところで分割しないと、インポート先でエラーが出るので注意。
(500KB を越えると FC2 ではエラーになりました)
関連記事

スポンサードリンク

[ 2006/03/22 ] 日記 | TB(0) | CM(0) | [EDIT]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク


