魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > PC関連 > あー PainterIX ほしい

某氏に絵を依頼されマジで描かねばならん事態に。
久しぶりにペンタブを引っ張り出し、メインで使っているノートパソコンに懐かしのメタクリPainter Classic をインスコしようとしたら見事にハネられた orz
バッチがどうとかエラー吐いてるけど調べる気力ナッシング。オー!ノー!予想外の出来事。
本気で描くときはペインタが一番描きやすいのになぁ。

てなわけで代替ソフト(なるべくタダのやつ!)を探しに旅に出た。
ペイントツールSAIDeep PaintArtweaverArtRageProject Dogwaffle

Painter 系ソフトをとりあえず片っ端からいじってみたが、練習期間無しでいきなり本気ペイントするにはどれも微妙。SAI以外は全部海外版だし…
結局、レジストして使っているopenCanvasで落ち着いてしまった。
Deep Paint と SAI と Artweaver は面白そうなので時間があるときにじっくり触ってみようと思う。

でもね、私は所謂「道具を揃えて満足してしまうタイプ」(イタタ…)なので、やっぱり PainterIX がほしいって思うわけですよ。
買ったってほとんど使わないのにさ。使いこなす気もないのにさ。
私みたいな日曜絵描きにはフリーソフトがお似合いなんだわさ! (´・ω・`)ションボリ…
関連記事

スポンサードリンク

[ 2005/11/29 ] PC関連 | TB(0) | CM(0) | [EDIT]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク