魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > スポンサー広告 > 新しい朝が来た 新番組アニメ感想ホーム > アニメ感想2004-2005 > 新しい朝が来た 新番組アニメ感想


スポンサードリンク

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [EDIT]

種も終わってすっかり日が経つのに、毎週土曜の祭が無いとなんだか淋しくて心にぽっかり穴があいたようです。
文句ばっかり言っていても案外好きだったんだなと思います。
だってBLOOD+とか見ても長文感想する気が全然わかないんだもん。
抜け殻のような私を尻目にダンナは嵐のアニメ新番組を録画しまくっております。
私も新たな楽しみを見つけるべく、キモくて鳥肌たちそうなのを我慢しつつ一緒に視聴!
ARIA、AngelHeartはみてない。
ローゼンメイデン、蟲師はまだ始まっていないけど、どうだろうねー?

◆とりあえず1~3話見たところで新番組インプレッション(注目順)


スポンサードリンク

 BLOOD+
黒髪赤目の小夜ちゃんにシン・アスカの面影を求めてしまう。おにゃのこシンたんハァハァ。
スプラッタ描写に批判があるらしいけど私はあんなの普通。夕方6時にやるモノじゃないとは思うけど。
あれで騒いでいたらエルフェンリートLOVEな私はどうするんですか!
ジョージや金髪など渋いオヤジがカッコイイ。頑張れオヤジ。
諏訪部、妖しいチェロ弾き、百合の香りがするお友達が良い味出してる。
あとはキング竹田の恥かしい反米思想をなんとかしろ。あいつは癌だ。全てを台無しにする。
夕方6時のアニメで日米地位協定とかをあからさまに批判するな。赤面モノだよ。青いよ。
竹Pよ!テーマを広げすぎるな。そういうのをやりたいなら報道でやればいいんだよ!
あと気になるのは沖縄かぶれな所。もうちゅらさんはお腹一杯だよ。
「なんくるないさ」は魔法の言葉?現実はそう甘くはないゾ。
このテンポで果たして1年もつのか非常に不安だが、頑張ってください。

 舞-乙HiME
前作は話題に乗り遅れて見ていない。続編ものの楽しみが分からないのが淋しい。前作レンタルするかも?
絵・声ともに流石の安定感。レベル高いと心安らぐね。
ありんこちゃん可愛い。あとの人はよくわかんない。でも面白いから見る。

 ノエイン もうひとりの君へ
全くのノーマークだったが、これは凄いぞ。作画が非常に綺麗。うまく化ければ神アニメになるかも。
キャラデザが独特で目がネコ目なのが好みが分かれそう。ツンとしたお尻が可愛い。
ストーリーがグダグダにならない事を祈る。期待株。

 クラスターエッジ
清々しいくらいに腐女子狙いの作品。ここまで開き直られると釣られたくなるってもんよ。
顔は美しいがストーリーはつまらない。それが腐女子アニメクオリティー!
キャラ萌だけでテンションがいつまで続くかは正直微妙。池田かんとく頑張れ!
アゲートちゃん可愛い。ベリルたんハァハァ。

 アニマル横町
思いっきり小さいお友達向けアニメなんだが、主人公と動物さん達のボケツッコミが妙にブラックで面白い。

 SoltyRei(ソルティレイ)
ギロロの中の人キャラが渋い、渋いよ。
あの女の子はロボット?鉄腕アトム並みに強かった。健気でつよい少女…よいわよいわ。
お話について行けたら見続ける?様子見。

 BLACKCAT
ダンナが私向けだろと勧めたが、どーでもいい感じ。
13君はなんか重い過去でもあるんかね?ヒロシの中の人キャラは気になる。スヴェン?
原作を知らないが調べようとするほどストーリーに引き込まれる力がない。
気が向いたら見るレベル。

 地獄少女
絵柄と能登様で期待してたが、始まってみればスカイハイのパクリみたいで期待はずれ。
1話完結だが2話目で既にマンネリ。今後どうやって盛り上げるのか見ものだ。
依頼者は被害者なのに契約履行されれば依頼者が地獄行きなんて、痛みが不公平な気がした。

 灼眼のシャナ
いとうのいぢさんのイラストが好きなので期待してたのに、アニメになったのを見たらガッカリ。
やだやだこんなのやだやだ~!これじゃハルヒも心配だ。
お話自体は普通に面白い。どうせ主人公の灯火はずっと消えないのさ。微妙。様子見。

× 銀盤カレイドスコープ
性格キツめのヒロインでフィギュアスケート物。お話は普通だけど、作画がヤバイ。ちょっと先行き不安。

× 魔法少女リリカルなのはA's
魔法少女ものが流行っているのかね?続編なので世界観についていけない。
しかも明らかに大きいお友達向けに作ってる。ヤラシーな。
ルンルン・ララベル・メグで育った私にしてみれば魔女っ娘で鬱展開は嫌だ。敵は程よく小悪党で誰も死なないんだー!
ヲタ界レビューでは高評価らしいけどこういうの苦手。残念!

× Canvas2~虹色のスケッチ~、To Heart2
この二つとDCSSを加えて3作の見分けが付かない。素でストーリーをごっちゃにしてしまい混乱した私。
ギャルゲー原作多すぎ。ラムネもでしょ?今期は飽和状態じゃないの?
見事にぜーんぶ今流行の萌え萌え絵だ(でも目の表情が無くて死んでる)。
秋葉君はこういうの見てハァハァするんだね…
即切り。さようなら。

× パラダイスキス
山田優は想像通り爆裂ヘタクソ。客寄せパンダは悲惨だな。
これは間違いなく山田的に黒歴史になるだろうね。声優さんをナメんなよ。
作画は力入っていて綺麗だが、キャラデザが矢沢色から逸脱してるし、ギャグデフォルメがしつこい。背景と人物のテイストが合ってない。
NANAブームにあやかろうとしているのが見え見え。金もかかってるんだろうね。
裏原?オシャレぶっても所詮アニメ。一般人は絶対に見ないのさ、残念だったね。
ごめん。私矢沢嫌いなんだ。あのキモイ矢沢節モノローグやめてくれ。
漫画でいいじゃないか。無理にアニメにしなくていいよ。
即切り。さようなら。

× 格闘美神 武龍
狙いすぎたお色気サービスが薄汚い。作画が粗い。話つまんない。即切り。さようなら。
関連記事

スポンサードリンク

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク


