魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > アーカイブ - 2014年07月

各社、6月から通話し放題+データ通信パックな新プランが発表されている。
これに伴い、従来の基本料約780円(2年縛り)のプランがdocomoでは2014/8/31で新規受付け終了になっている。(SoftBankは2014/11/30で終了。auはまだ表明なし)
(ネタ的には古くてスミマセン…)
●docomo
カケホーダイ&パケあえる
●au
カケホとデジラ
●SoftBank
スマ放題

Gmailを使い倒すために虎の巻的なまとめを作りました。
便利な設定、裏技ワザ、Labsの活用などなど!
網羅しすぎて画像で説明が疎かになってしまいました…そのうち画像も付けます。

Windows Updateが毎回失敗して、「変更を元に戻しています」のループ地獄になる件。

【症状】
Windows Updateの更新プログラムをインストールしてシャットダウン後、
次回起動の際に、「更新プログラムの構成に失敗しました。変更を元に戻しています」とでて起動するが、
シャットダウン時に更新プログラムをインストールを試みて失敗する。

解決率が一番高いのは「解決策3 Windowsをクリーンブートして、その状態でWindows Updateする」かな。

Gmailは、メール作成時に、添付ファイルをドラッグ&ドロップで付けられます。
とても便利なのですが、
jpgなどの画像をドラッグ&ドロップすると添付ファイルとしてではなく、メールの本文中に貼り付いてしまいます。しかも元のサイズ指定になっていると、巨大!ウザっ!
gmail-temp01.jpg
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク