魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > アーカイブ - 2013年09月

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [EDIT]

おツレ様の夏の汗臭いニオイ、加齢臭(!?)が気になったので。
コノテの有名グッズといえば「デオナチュレ」ですが、成分をよくよく調べてみれば主成分は「ミョウバン」なことを発見。
じゃあ自分で作っちゃえということで、しらべてみた。
myouban - コピー
[ 2013/09/20 ] 生活Tips | TB(0) | CM(0) | [EDIT]

退院してしばらくは自宅療養。病院の生活に慣れたのか6時起床、21時頃眠くなる健康的な生活。
眼鏡のつるが耳に当たって痛いので、つるを外してかけているため、焦点がすこしずれているのか目が疲れる。
聴力はかわり映えしないが、耳垂れもなく、耳鳴りが8割減ってかんじで激減したので快適、快眠。
ときどき、キュン!って耳の中が痛くなる瞬間があるが、概ね経過良好。
年休もたっぷり残っていたので、職場復帰は3/18。約2週間の春休みを満喫。

けっこう治療費かかるのね~。

ちなみにDPCとは、「入院患者の病状をもとに、処置等の内容に応じて定められた1日当たりの定額の点数をもとに医療費の計算を行う、国が推奨する新しい制度」のこと。
つまり病名ごとに分類があってそれに従って大まかに1日これくらいかかるという定額料みたいなもん。痛かったら遠慮せずに痛み止め飲みましょう、我慢せずにナースコールしましょうってことね。

明け方の東京タワーがきれいだ。
DSCN1204.jpg

手術も点滴も抜糸も終わったので、正直もうやることがない。
患者としては、あとはひたすら回復に努めるのみ。
体力を付けるため散歩を意識的にする。

手術後4日目にはシャワー解禁。5日目には抜糸してシャンプーも解禁。
経過は順調。ちょっとハイペースかも?

手術後3日目。
職場の同僚がお見舞いに来る。
細かい字を読むと気持ち悪くなるので本も読めずPCもできず、ひたすら寝ていた1日であった。

手術後2日目。
手術当日のバタバタ感に比べ、今日はだいぶ冷静に自分の状況・周囲の様子を見ることができるようになった。
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク


