魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > アーカイブ - 2013年05月
月別アーカイブ  [ 2013年05月 ] 

CS6にはいってたAcrobat Xが起動しない。
ショートカットをダブルクリックしても、exeを直接実行しても、うんともすんともいわない。
PDFを生成しようとAdobe PDFを指定すると、
「Acrobat がライセンス認証されていないため、Adobe PDF の作成を続行できません。」
というエラーが出て、PDFが生成できない。
コンパネからAcrobatを修復してもダメポ。
ググってみたら「インストールから30日経過すると起動しなくなる」ことがあるとな!!
なにそれAdobeタイマー?

Creative Suite 6 インストールから 30 日経過すると Acrobat が起動しなくなる

とりあえず一番上から順番にやっていく。
上記サイトにリンクがあるパッチ「Acrofix.exe」を当ててやる。
サイトの通りにcmdから実行しなくてもAcrofix.exeをダブルクリックでもイケた。

これで直りました。

他にも同じ症状のマシンがあって、
それはAもBもダメだったものの、Cのライセンス認証の解除と再認証をしてやることで直りました。
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク