魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > アーカイブ - 2012年10月

我が家のREGZAテレビ(Z9000)がバグった。

正確には、2台つないでいるレコーダーの両方とも、映像が映らない。音声は出る。
ケーブルを交換したり、挿すポートを変えても症状は変わらない。
犯人はレコーダーでもなくケーブルでもなくテレビだっ!

ということで、本体電源ボタンを長押ししてリセット(再起動)

直りました。
ヤタ━━━━━━━━━ヽ(・∀・)ノ━━━━━━━━━

※余談
REGZAにつないでいる外付けHDDがバグった場合でもこの方法は有効です。
これでも駄目なら コンセントを抜いてしばらく置いてみるのもGOOD。


以前、Windows XPにおけるPIO病を記事にしました。
ドライブ(HDD、DVD)のアクセスが異常に遅い(PIO病)

その後、コメントでVistaの場合のPIO病確認方法について質問をいただきました。
Vista以降ではPIO病にはかからないと思っておりましたが、
調べてみると結構7/VistaのPCでもPIO病に苦しんでいる方がおられるようです。

というわけで、今回はWindows 7(Vista)の場合のPIO病の対処法です。

HootbarからTwitterに投稿できなくなっている。(firefox)
ちょっと調査したんだが、どうやら自分だけではないようだ。

はぁぁ、大変困りました。
アドレスバー(ロケーションバー)からつぶやけるので、
こっそりやるには最適だったんだけど…
復活しないのかな?
とりあえず 代わりのアドオンを絶賛捜索中。
[ 2012/10/15 ] 日記 | TB(0) | CM(0) | [EDIT]
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク