魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > アーカイブ - 2011年07月

アナログ放送もついに終了しました。
我が家はケーブルテレビからパススルーでアナログが送信されており、
終了後もデジアナ変換で放送されるため、あの青画面が拝めませんでした。残念。

さて、スーパーに夕飯の買い物ついでに行った家電量販店では、
アナログ終了でデジタル対応レコーダーを購入した初心者さんたちが、
店員さんにDVD/BD各メディアの違いを質問責めにしている光景が繰り広げられていました。

詳しい仕様や技術的なことはWikipediaにまかせて、
初心者向けに「どれを買えばいいんですか?」疑問をシンプルに解決しようと思います。


ふだん、HTMLはほとんど秀丸エディタでタグ打ちで済ましているのだが、
ブログなどの更新はもっとラクにやりたいな~と思うのです。
タグなんか考えずに、WYSIWYGで手抜きしたい。
「Windows Live Writer」なども使ってみたりしたのですが、ソースが汚くて…捨てました。

ちなみに、大昔は「TTT Editor」を愛用していました。
あれから時も経ったことですし、どんだけ進化しているのかなと物色してみました。

アプリケーションをアンインストール/再インストール/修復インストールできない。
インストーラを起動すると、以下のエラーメッセージが表示されて、先にすすめない。

「この修正プログラム パッケージを開くことができませんでした。修正プログラム パッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またはアプリケーション ベンダに問い合わせ、Windows インストーラの修正プログラム パッケージが有効であることを確認してください」


cleanup
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク