魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > アーカイブ - 2011年03月

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [EDIT]

政府が被曝が自己責任だというのなら
自分で知識をつけ、自衛しなければならない。
とりあえず自分で調べたものをメモ。
まだまだ だな。
[ 2011/03/30 ] 生活Tips | TB(0) | CM(0) | [EDIT]

「直ちに健康には影響しない。冷静に対処してほしい」の意味 - 愚かな馬鹿の壁 -
によれば、「直ちに健康には影響しない。冷静に対処してほしい。」は官僚語だという。
この呪文を国民の立場で意訳すると、
「少なくとも本日中には健康に影響は出ませんが、将来出る可能性もあります。冷静に自分の被曝量などを考慮して、必要なときは自分の判断で避難してください。政府は責任を負いかねます。」
ということになる。
[ 2011/03/30 ] 日記 | TB(0) | CM(0) | [EDIT]

先日、ソニーの学習リモコン「RM-PLZ530D」を買いました。
学習リモコンとは、複数台のリモコンを学習させて1台に統合してしまおうという便利な品です。

[ 2011/03/18 ] 日記 | TB(0) | CM(0) | [EDIT]

289万世帯で1日2回停電…ですと!?
23区ですみません。ほんとすみません。
[ 2011/03/17 ] 日記 | TB(0) | CM(0) | [EDIT]

お父様 お母様 妹様 お猫様

わたしは無事です。
なんとか家までたどり着きました!!!!

1700ごろ新橋出発して2130ごろ葛飾の自宅へたどり着きました。
徒歩で。
副社長ありがとう地獄の行軍だったお(T.T) 無事だったかな…

まじ怖い まじ怖い 隣のビルの窓割れてた
長野にも来た 日本沈没するんじゃないか…
[ 2011/03/12 ] 日記 | TB(0) | CM(0) | [EDIT]

1週間ほど前の話であるが
アニマックスのガンダムUC EP1のついでに
「赤の肖像 ~シャア、そしてフロンタルへ~特別版」を見た。
池田氏の御声はあいかわらずエロくてたまりませんなぁ。

東芝:ニュースリリース (2011-03-02):液晶テレビ「レグザ Z2シリーズ」の発売について

目玉は新型IPSパネル、CEVOエンジン、サイドエッジLED、Wスキャン、アナログチューナー廃止、Wマジックチャプター。

足がダサイというか気持ち悪いです…
[ 2011/03/03 ] 日記 | TB(0) | CM(0) | [EDIT]

花粉が飛ぶ季節になりました。マスクが欠かせません。
さて、何気なく使い捨てマスクをしていますが、
表裏って決まっているんだろうかと疑問に思ったので調べてみました。
[ 2011/03/03 ] 生活Tips | TB(0) | CM(0) | [EDIT]

IEだとCSVがダウンロードできない。Firefoxなどでは問題なくダウンロード可能。
はい。IEのバグです。
IEのCache周りがおかしいのが原因です。
ま~た、IEですか(苦笑)
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク


