魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > アーカイブ - 2010年12月

11月は5万8千PVだった。12月は今のペースだと6万超えちゃう。
このところ、どうしちゃったの?なんかあったっけ?
どこかで晒されてるのかと思ってGoogle Analyticsで見てみても
Googleからの検索が地道に増えてるくらいで、異常爆発ではないようです。
FC2のアクセスランキングのサブジャンル「ウィンドウズ」が好調なのが影響していると思われます。

頻繁に更新もしていないし
マイペースにハウツー系を書いているだけなんだけど。

ありがたいことです。がんばります。
[ 2010/12/21 ] 日記 | TB(0) | CM(0) | [EDIT]

デジカメのSDカードがおかしくなることはよくあることです。
しかし、いざ自分の身に降りかかると真っ青になりますね。

デジカメ上で「カードが異常です」となってプレビューもできなくなります。
PCにつないでも「カードがフォーマットされていません。フォーマットしますか?」
というメッセージが出て、全く開けません。
フォーマットすると当然のことながら、写真は全て消えてしまいます。
データを消さずに復旧させる方法を調べてみました。

このたびパナソニックのブルーレイレコーダーを導入したので、
ハイビジョン画質(DRやAVC)でメディアに残す選択肢が新たに増えました。

ハイビジョン画質の録画レートについて、
比較的デジモノに強いおツレ様でも理解できていなかったので
おツレ様用レポートついでにまとめました。

PCでキャプっている人やBDレコ歴が長い人には今更な記事かもしれませんがお許し下さい。
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク