魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > アーカイブ - 2010年02月

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [EDIT]

オフラインでブログの編集・管理ができるソフトはいろいろありますが、
なかでも「Windows Live Writer」は非常に優秀なソフトです。
FC2ブログ用の設定をメモしておきます。
スポンサーサイト

昨年から大手企業サイトが多数感染被害を受けているコンピューターウイルス「Gumblar(ガンブラー)」。
もう、だいぶ落ち着きましたかね?
ニュースでは「見るだけで感染する可能性」とやたら煽っていますが、なにも大手に限ったことではないのです。
むしろ、今回の「Gumblar」の危機にさらされているのは、個人のパソコンです。
感染は誰にでも起こりうることですので、他人事と思わずに必ず対処しましょう。
特に、Webサイトを管理できる立場の人は注意です。

2004年製NEC LaVieノートパソコンのHDDがついに完全沈黙。

PC-LS700/9D相当(WEBモデルだからタイプGです)のもの。
2.5インチ内蔵型 Ultra-ATA(IDE)80GB
こんなに長持ちしたんだからもっと頑張ってもらおうとHDD換装を決意。
リカバリディスクはきっちり用意してますのでいつでもOK!

買ってきたのは サムスンのHM160HC
160GBということは、いわゆる137GBの壁をモロに受ける可能性あり。。。
ま、駄目モトでつけてみましょう!

サムスン
2.5インチ HDD 160GB ATA
HM160HC

¥5,290
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。