魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > アーカイブ - 2009年09月

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [EDIT]

私は「Outlook Express」なんか大嫌いです。
使いにくいし勝手な事するしすぐ壊れるしウイルス感染の温床だし。
私は、仕事もプライベートも使用メーラーは「秀丸メール」です。
“鶴亀”のころからの愛用者。他に移行するなんて考えられない。
Windows liveメールなんて強制されたら死んでやる。
「秀丸メール」は軽いし安定しているので人に薦めたいけど有料だからねぇ。
だから人にはThunderbirdを薦めています。無料だしコイツも結構賢い奴です。

会社ではOutlook Expressがメインってか推奨メーラーwwww
だから年中、あちらこちらでトラブっている。
私は社内のパソコンサポートおねえさんと化しているのでOutlook Expressのトラブルはもう慣れっこですわ。

毎回記憶を頼りにサポートするのが面倒なのでまとめてみる。
スポンサーサイト

ニコニコ動画も基本的にYouTubeとやり方は同じ。
たいていの動画はFLVからmp3抽出すれば問題ないのだが、うまく抽出できないFLVがある。
これは「ニコニコムービーメーカー」で作られた動画なのだ。
これはFLVファイルのようでFLVファイルではない。その正体はFlashなのだ!

動画から音声を抽出する(1/3) 動画を保存する
動画から音声を抽出する(2/3) YouTube動画から音声を無劣化で抽出する

動画が無事ダウンロードできたら、音声を無劣化で抽出する作業に入ります。

動画から音声を抽出する(1/3) 動画を保存する
動画から音声を抽出する(3/3) ニコニコ動画から音声を無劣化で抽出する

動画から音声を抽出する方法を動画の保存から説明したいと思います。
近頃、HD画質の動画も多いので音声もそれなりに高音質が期待できます。
まずは、より高画質な動画を確実にダウンロードすることが大事。

例によってテキストオンリーの説明ですが、怒らないでください...
気が向いたらスクリーンショットも入れてみます。

auでダブル定額スーパーライトが登場しましたね。
カタログは既に「スーパー」のみの説明になっています。
390円。いかにも気軽に加入できるお値段。
でも、今までのライトやダブルの説明は端のほうにちょろっとだけ。
実際は(ヘビーな人なら尚更)ライトやダブルのほうがお得なのに。

携帯サイトを作成する際、最大の壁はどんな風に表示されるかを確認することだ。
実機が一番確実なのは当たり前だが、大手ならともかく個人レベルの勝手サイトで3キャリア実機確認なんてとてもじゃないけど無理。

で、シミュレータ登場です。
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。