魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > アーカイブ - 2008年10月

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン (TBS) 日曜 17:00~
 2期目。現時点ですでに4話まで進行中。あれほどつまらなかった1期がまるで嘘のように今期は毎回面白い。せっちゃんが主人公らしく物語を動かしているし、ティエリアが成長したのが何よりも嬉しい。今期のネタキャラ王はミスターブシドー氏(笑)なのか?コーラ君は何処行った?楽しく視聴継続。

 便利なオンラインソフトを紹介するコーナー。なんでもかんでもではなく、自分が使ってみて便利だったものや、わりと有名なやつをセレクトしています。

 便利なオンラインソフトを紹介するコーナー。なんでもかんでもではなく、わりと有名なやつをセレクトしています。

純情ロマンチカ2 (チバテレビ) 水曜 25:30~
 コッテコテ腐向けBLアニメ第2期。あいかわらずのラブラブっぷりで砂糖をゲロ吐きそうデス。うさぎさんの兄貴キター。なんかこわい人だけど、あの人の兄だ、絶対何かある。はっはっはー。更新録画。

ミチコとハッチン (フジテレビ) 水曜 26:08~
× 人でなし教会家族に拾われたハナ。ひどい仕打ちを受けながらも耐えていたハナを迎えに来た母!母は脱獄者なわけでこれから親子で逃避行…って話。話自体はそんなに悪くない。でも声が棒。屍姫よりはイラッと来なかったけどすんごい棒。タレント使うな!アニメは声優が声をあててくれなきゃ!せっかく面白そうなのに声が興ざめなので切り。

地獄少女 三鼎 (東京MXテレビ) 土曜 17:00~
 3期目。よく続くなぁ。能登アワーだから人気なのかなぁ。しかし今回は理不尽な流され方をされる話が多い。前期は理不尽な扱いを受けてギリギリまで恨みを晴らすのを耐えていた話が多かったのでその逆をいくのか。更新録画。

テイルズ オブ ジ アビス (東京MXテレビ) 金曜 21:00~
× 仲間達とパーティーを組んで冒険する典型的ゲーム原作RPGアニメ。王子が過去に秘密がありそうだがすごくバカっぽい。婚約者の声がババァ声ってどうなのよ。見るからに底の浅そうな話。み・る・か・ち・な・し。切り。

CHAOS;HEAD (チバテレビ) 木曜 23:00~
 妄想癖のヒッキーなゲーマーが連続不可解事件に巻き込まれる話。エロゲ原作なので切ろうと思っていたが、サスペンス仕立てになっているので、これからどうなるのか気になる。やたら繰り返される「その目、誰の目」はどういう意味?期待はしていないけど…とりあえず様子見。更新録画。

ワンナウツ (日本テレビ) 火曜 24:59~
 賭け野球ゲームで凄いピッチャーの話。いくらお遊びであってもプロ野球選手が賭け野球しちゃダメでしょ、フツーに野球界永久追放じゃないの?主人公もこれからプロに転向していくのか?こんな過去あったら即刻クビだと思うんだけど。アカギ&カイジ枠として見ればよいのかな?メジャーとは正反対のダークな野球モノとしては面白いけど、野球のルールよくわかんないんだよね…。更新録画。

魍魎の匣 (日本テレビ) 火曜 25:29~
 京極夏彦原作をアニメ化。やっぱりマッドハウスは作画綺麗だな~。亜沙子様がキャラデザしてるもんで、百合百合成分がすんごいことになってた。憧れのひとにニキビを発見したからって線路に突き落としたとは。永遠の少女の終焉を感じたから?おとめだなぁ。百合だなぁ。物語は暗くて大して盛りあがりもないが、ハイクオリティアニメなので更新録画。

美肌一族 (テレビ東京) 月曜 25:30~
× コスメ発のキャラ。美肌一族の話がAパート、後半が通販という何ともふざけた番組。ガラスの仮面ネタなど昭和レトロを狙った演出でネタアニメとしては今期最凶かな。見る価値はないと力強く断言できる。

ケメコデラックス! (チバテレビ) 月曜 25:40~
 マンガ原作。変なロボット「ケメコ」が空から降ってきて自称嫁として強引に主人公に迫るドタバタ話。話の展開は王道ネタ。ハイテンション&荒唐無稽に暴れ回るケメコにひたすら圧倒される。EDの曲は千和が…千和が壊れちゃった(笑)バカっぽくて楽しめそうなので視聴継続。マーベラス!!!

とらドラ! (テレビ東京) 水曜 25:20~
 ラノベ原作。やさしいのに目つきが悪いせいで誤解されやすい竜児と、小さくて可愛いが凶暴な大河のお話。竜児くんはうちの嫁に是非欲しいわ。なんだかんだ言って大河ちゃんの面倒をみているうちに好きになっちゃうというパターンだな。あのキモいインコちゃんは重要キャラなのだろうか?すごく気になる。くぎゅアワーとして視聴継続。更新録画。

ヒャッコ (テレビ東京) 水曜 26:35~
× マンガ原作。ドタバタ学園物。どんくさいヒロイン。学校の敷地内で迷うかぁ??高飛車な根谷姐さんまで巻き込んで学園迷子で1話引っ張るのはダルすぎた。Aパート時点でつまらなくて苦痛だったのでスパッと1話切り。つんくはモー娘だけプロデュースしてればいいのに。平野嬢を汚さないでください。潰したら一生許さんからな。
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク