魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > アーカイブ - 2007年12月

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [EDIT]

アニメ感想など更新が滞りマス。
[ 2007/12/24 ] 日記 | TB(0) | CM(0) | [EDIT]

人革連の超人機関出身だったアレルヤは自らの過去を断ち切るため、超人機関を破壊する作戦を立案・実行しましたという話。
今回はアレルヤハレルヤ@吉野の一人芝居劇場って感じでした。もうこんな美味しい回はないだろうな…
主人公がまたしても空気。いいのかこれで。本当にいいのかこれで。
(TBS 土曜18:00~)

◆月曜日
バンブーブレード 第11話「アニメーションとドリーム」 (テレビ東京 月曜25:30~)
 東さんを探せってな回だったんですが、谷口悟朗(新人、笑)の衝撃発言が全てをかっさらってしまった。冗談なんだろうけど、谷口監督も相当疲れてるんだねぇ。こんなところで暴れなくてもいいのに。大迷惑。愚痴るならルルでやれよ。

ひぐらしのなく頃に解 第23話「祭囃し編 其の拾 血戦」 (チバテレビ 月曜26:10~)
学生がプロと対等にやり合えていること自体ドリームなんだけどさ。ここからは部活メンバーの活躍より鷹野さんのテンパり具合を楽しむのがオツな鑑賞方法っす。悟史くんは診療所地下にずっと眠っていたんだね。詩音さんつらいね。

◆火曜日
げんしけん2 第10話「オタク・フロムUSA」 (チバテレビ 火曜25:30~)
そろそろ荻上さんのツンもウザくなってきたので早期のデレ化希望。オタクでもキュートな白人娘なら皆メロメロよね~。ゲージンでも斑目さんの咲ちゃんへ密かな恋心をキャッチできるあたりは流石に乙女だ。で斑目さんはいつから好きだったんだっけ?

BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 第11話「Thoroughwort」 (チバテレビ 火曜26:30~)
マリちゃんの萩乃への思いと劇の演出をダブらせましたね。結局、マリちゃんは萩乃のした事を許したということでしょうか。強力武器を使うことに抵抗を示したアザナエルは後々味方になってくれそう。萩乃の艦「ブルー」は何やら秘密があるらしい。この話ちゃんと終われるのか心配になってきた。

◆水曜日
ナシ

◆木曜日
もやしもん 第10話「ゴスロリキッス」 (フジテレビ 木曜24:45~)
蛍ちゃんゴスロリ姿で沢木にキス!しかも正体ばれてる。沢木くんは淡々と受け入れているようだったけど菌が見えなくなるほどに内心チョー動揺していたんですね。ヒゲデブの下痢はリアルだからヤメテ!沢木の能力喪失を心配するあたり案外優しいのよねヒゲデブ。

◆金曜日
ナシ

◆土曜日
機動戦士ガンダムOO 第11話「アレルヤ」
-独立トピック 実はまだ見てない。

◆日曜日
みなみけ 第11話「となりの南さん」 (テレビ東京 日曜25:30~)
やっぱり、3姉妹に他者が絡むと断然面白くなるね。三男がいろいろ可愛い。しかも三男までこっちの南家に馴染んでるのがすごい。次男はハルカ姉さまの胸パフパフ羨ましいゾ。長男には名前がないの?イケメンだがバカ兄の模様。この絵に慣れちゃったので2クール目からの絵柄に適応できるか心配だ。

アレルヤ&ティエリアのお当番回。
アレルヤ君ブチギレ。ヴァーチェがダイエット成功。ティエリアが落ち込んで「俺僕私」というお話です。
主人公が空気の回のほうが面白いって大丈夫なの?本当にこれで良いの?
(TBS 土曜18:00~)

◆月曜日
バンブーブレード 第10話「宮崎都の憂鬱と初大会」 (テレビ東京 月曜25:30~)
中学時代のミヤミヤと礼美の間に何があったのか。一方的な百合なのか、ただのストーカーなのか。タマちゃんでさえ万引きを見破れないあなどれん奴。せっかくの初公式大会なのにミヤミヤ散々。タマちゃん順当に勝ちましたの巻。

ひぐらしのなく頃に解 第22話「祭囃し編 其の九 攻防」 (チバテレビ 月曜26:10~)
赤坂さま登場のシーンが不満。かーなーり不満、超不満!原作ゲームやった時は赤坂登場で涙出たのにさ。うおおお赤坂さああああん(はあと)って。なんでアニメになっちゃうとこんなに迫力ないのかねぇ。脳内で想像していたのより数段劣る。洞窟内の攻防とか詩音の覚悟とか。いろいろとダメダメ。萎えた。

◆火曜日
げんしけん2 第9話「シューカツはいつも雨」 (チバテレビ 火曜25:30~)
キッツイ話を続けますねぇ。そういえばこの作品はヲタクの身に覚えのある所を描かれてその痛さを思い知るようなドMな話だったのを思い出した。マスコミ面接で同人誌の話をするのはヤバイでしょ。グレーな存在であることには変わりないのだから。あそこでちゃんと見解を言えていたら受かったかは知らんけど。

BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 第10話「Cirsium」 (チバテレビ 火曜26:30~)
マリちゃんを艦に招待する萩乃様。アザナエルは当然面白くない。自分の恋人よりもマリちゃんを選んだんだから。救う命を天秤にかけられちゃったんだから。マリちゃんに真実を話すアザナエル。ひいいい~修羅場です。精神波攻撃で島民が殺し合うなんて酷いな。毒電波たれ流すなよ迷惑だよ。

◆水曜日
ナシ

◆木曜日
もやしもん 第9話「柔肌にとりつけ」 (フジテレビ 木曜24:45~)
長谷川さんのアノ酒癖は「甘え癖」ですか…うーん…。婚約者とのお食事会をぶち壊しにヒゲとデブを使うあたりなんだかんだ言っても仲間なんだなぁ。長谷川さんは「籠の鳥」。鳥かごを出るにはどうすればいいのだろう。ってか蛍くん!!!!あんたゴスロリって!!!なにやってんの!!!!

◆金曜日
ナシ

◆土曜日
機動戦士ガンダムOO 第10話「ガンダム鹵獲作戦」
-独立トピック
(TBS 土曜18:00~)

◆日曜日
みなみけ 第10話「おとこのこ×おんなのこ」 (テレビ東京 日曜25:30~)
新キャラ冬馬ちゃん登場。チアキに弟として設定されてしまった冬馬だが、なぜそんなにナチュラルに馴染んでんだよ。すっかり弟だよ。違和感ないよ。マコちゃんはやっぱり可愛い。俺をむいてください!!!ってそんな大きな声で言わないでくださいマコちゃん(照)せっかく正体をバラしたのにスルーされてしまうマコちゃん。もう男に戻れないのかマコちゃんカワイソ(ニヤニヤ)

ミチコさんはイサコとヤサコの生みだした存在だった。
子供から大人になる過程で感じる心の痛み。自立への扉を開けて歩き出すイサコ。
イサコがヒロイン、ヤサコがヒーローのようだったよ!
いい最終回だった~!NHKの実力を思い知った。さすがです。
(NHK教育 土曜18:30~)

コイル最終回がすごすぎてガンダムの内容がすっ飛んでしまってよく覚えてないィィィ!
ユニオンもAEUもおとなしくなってしまって、抵抗するのは人革連だけになったって…
この世界、簡単だなwww
(TBS 土曜18:00~)

◆月曜日
バンブーブレード 第9話「コジローと運命の分岐点」 (テレビ東京 月曜25:30~)
バイトで遅くなるタマちゃんを心配するパパの妄想が可愛い。コジローとオバンの戦いは凄かった。コジロー退職の危機!練習試合も終わって次なるモチベーションができて良かったのか悪かったのか…

ひぐらしのなく頃に解 第21話「祭囃し編 其の八 48時間」 (チバテレビ 月曜26:10~)
ついにゲームの幕開け。鷹野さんは「48時間」を信じているんだね(おじいちゃんの学説なんだからあたりまえか)。プロである山狗に勝負を挑もうとする圭一たちってすごいよね。

◆火曜日
げんしけん2 第8話「こすけん」 (チバテレビ 火曜25:30~)
大野さんが会長になってすっかりコスプレ研究会に変容してました。くっちー嫌われすぎ。でも今回くっちー頑張ったパチパチパチ。

BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 第9話「Lagenaria siceraria」 (チバテレビ 火曜26:30~)
学園祭の買出しに行った萩乃とマリちゃん。なにこのラブラブデート。帰り道で雨宿りする二人が百合百合で困っちゃう。幼いマリを助けたのは萩乃だったことが判明。でも乗組員よりマリを優先したことでアザナエルさんに火がついてしまった!あららー。萩乃の種族は女だけなんだね、どうやって生殖するんだろう…ハァハァ

◆水曜日
ナシ

◆木曜日
もやしもん 第8話「農大正門攻略」 (フジテレビ 木曜24:45~)
大将を倒すくだりはガンダムネタもありつつ動きも迫力あって面白かった。樹先生の媚薬は結局効いたのか?武藤さんと及川さんの百合エロイ。沢木と蛍くんの待ち受け画像にフイたwwwあれは友達のレベルじゃないよ!もしかしてホモなの?長谷川さんの酒癖アヤシすぎ。

◆金曜日
ナシ

◆土曜日
機動戦士ガンダムOO 第9話「大国の威信」
-独立トピック
電脳コイル 第26話「ヤサコとイサコ」
-独立トピック

◆日曜日
みなみけ 第9話「三姉妹日和」 (テレビ東京 日曜25:30~)
三姉妹のマッタリ話。マイペースハルカ、バカカナ、ハルカ姉大好きチアキってことで。カナとチアキってケンカばかりしているけど結局仲良いんだよね。しかしこの3人にからむ外野がいないとマッタリ過ぎてつまんない。
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク


