魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > アーカイブ - 2007年11月

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [EDIT]

マユミちゃんあっという間に役目終了。
タマがヤサコを守って自爆。タマぁあああああああ!
4423は実はイサコだった!何だってー!

EDぶちぬきで怒涛の超展開をぶちかましてきましたよ。
来週最終回。どうやってまとめるつもりなのぉ。
(NHK教育 土曜18:30~)

◆月曜日
バンブーブレード 第8話「タマちゃんとアルバイト」 (テレビ東京 月曜25:30~)
DVDボックスを買うためにアルバイトを始めたタマちゃん。アバンがめちゃくちゃ力入ってた。タマちゃんかわいー。誰かに負けたほうがいいといわれるほどの剣道の達人も客商売は苦手か。日常の風景にハッとするタマちゃんは今回の経験でタマちゃんのなかの何かが成長したのかしら。

ひぐらしのなく頃に解 第20話「祭囃し編 其の七 トラップ」 (チバテレビ 月曜26:10~)
仲間たちも梨花の事情を無条件で信じてくれる。赤坂も来た。前の世界では得られなかった大石や入江や富竹という大人たちの助けも得られた。死後48時間以内に梨花の死を確認できない限り大災害は起きない。(だから詩音が梨花を殺した世界は大災害が起きない)この点に気づいた圭一たちは作戦を実行する。やっと最後のゲームの幕開けですね。

◆火曜日
げんしけん2 第7話「卒業症候群」 (チバテレビ 火曜25:30~)
卒業時にちゃんと就職が決まっていることが大学生同士では勝ち組みたいなもんだったけどさ、どうせ3年ももたずに辞めるんだよ。新卒が偉いなんてどこの神話?就職、就職言ってるコイツら痛い。この世知辛い世の中、職があるだけマシみたいなところまで来ているのに若くて痛くて甘いんだよ。

BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 第8話「Hyoscyamus niger」 (チバテレビ 火曜26:30~)
ミッチーが脚本執筆に煮詰まって騒動起こす話。いろいろあったけどエンジンかかってよかったね。ミッチーはツバエルが見えるの?少女漫画風の妄想ワールドに吹いた。どんな話になるんだぁ。

◆水曜日
ナシ

◆木曜日
もやしもん 第7話「開幕!農大春祭」 (フジテレビ 木曜24:45~)
あらあら。大学生活エンジョイしちゃって楽しそうねぇ。あたくしは全然楽しくなかったわよフン。樹先生の怪しい媚薬を手に入れるために沢木君までマジになるなよ~。ねぇねぇ蛍くんはもう出てこないの?

◆金曜日
ナシ

◆土曜日
機動戦士ガンダムOO 第8話「無差別報復」
-独立トピック
電脳コイル 第25話「金沢市はざま交差点」
-独立トピック

◆日曜日
みなみけ 第8話「ほさか」 (テレビ東京 日曜25:30~)
ハルカ姉さまはフーセンガムを二重で膨らませる神の舌技!保坂センパイの妄想ワールドが最強すぎる。キモチワルイー(褒め言葉)。保坂センパイの熱い愛はハルカ姉さまに届く日が来るのだろうか。まずは脱ぐ癖をなんとかしよう。あれはアリエナイ。キモチワルイ。

ソレスタルビーイング(以下、CB)が国際テロネットワーク潰しのために世界に良いように使われる話。
マリナ姫に会ってガンダムマイスターだと名乗ってしまう刹那。
そんなんでいいのか。前回怒られたのに全然聞いていなかったようだ。
いろいろアラがある話で少し萎えたかも。
(TBS 土曜18:00~)

デンスケ死亡。イサコ様は意識不明。
子供たちは親にメガネを取り上げられる。
手で触れられる物だけが信じられるもの。ほんもの。本当に?
(NHK教育 土曜18:30~)

刹那くんはアリーに苦戦。
その上アリーに顔を明かしそうになり、ロックオンに止められる。
モラリアとの戦闘は早々に終わり、介入やめないと同時多発テロするよとソレスタルビーイングが脅されましたというお話。
(TBS 土曜18:00~)

◆月曜日
バンブーブレード 第7話「寿司とメンチカツ」 (テレビ東京 月曜25:30~)
たまちゃんつええー。向こうの先生と互角にやりあってる!上段構えはママンの形なのか?せっかくの勝負のご褒美が回転寿司とは残念でしたな。VHDて存在自体知らなかった。ビデオの次はLDでその次がDVDだと思ってた。ミヤミヤは料理上手なのか~!良い嫁になるぞ~ダン君が羨ましい。

ひぐらしのなく頃に解 第19話「祭囃し編 其の六 幕開け」 (チバテレビ 月曜26:10~)
あぅあぅ~まだ見てない。ってかもう今日放送日だよ。大変!

◆火曜日
げんしけん2 第6話「趣味のモンダイ」 (チバテレビ 火曜25:30~)
荻上さん、You自分がオタクであることを自覚しちゃいなYO。開き直ると楽になれるよ。なんであんなにオタクであることを否定するのかねぇ。げんしけんの男連中のエロゲーチック荻上さん妄想もステキ。スタッフ2週連続頑張りすぎ。

BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 第7話「Crinum」 (チバテレビ 火曜26:30~)
船津丸寮長のお話。あの容姿で1話まるまる当番回を担当できればもう立派な重要キャラだよ!みんな赤ちゃんを前に右往左往していて面白かった。萩乃様にとっても赤ちゃんは未知の生物だったらしい。赤ちゃんにミルクあげたら背中ぽんぽんしてゲップさせなきゃだめだよ!

◆水曜日
ナシ

◆木曜日
もやしもん 第5話「怪奇!菌オバケ」
もやしもん 第6話「悩殺!ミス農大」
(フジテレビ 木曜24:45~)
あの酒屋のおやじは菌に愛された男。沢木くんは菌が見える男。蛍くんとか未成年なのに日本酒の味の表現とか語れるのはすごいな。実は飲んでるのかな?飲んでもいないのに知ったかで話してたらイヤン。またまた新キャラ女登場。能登だ!こりゃ明るくハキハキな能登だ!おお能登だ!(しつこい)失恋を受け入れられずUFO研入りとはまた痛いお話で。インフルエンザ+鶏+豚なんてヤバイって一般人でも分かるよ!熱で判断力がイカレてるのだろう。蛍くん休学フラグ。まだ入学したばかりでしょ?変わり身早くね?

◆金曜日
ナシ

◆土曜日
機動戦士ガンダムOO 第7話「報われぬ魂」
-独立トピック
電脳コイル 第24話「メガネを捨てる子供たち」
-独立トピック

◆日曜日
みなみけ 第7話「いろいろな顔」 (テレビ東京 日曜25:30~)
ハルカ姉さまは中学時代番長だった!いつのまにか尾ひれがついて伝説がクリエイトされていくハルカ。周りがその呼び名で馴染んでしまっている所からして意外と番長にふさわしいのかもしれない。おじさんはいとこだった。いままで忘れていた3姉妹オソロシス。マコちゃん、スカートの中は注意してください。パンチラどころの騒ぎではありません!

いやああああ!イサコ様がぁあああ。
デンスケもヌルに食われて死んだのかぁあああ!!!
猫目ゆるさん。猫目はいっぺん死んでみたほうがよろしいかと!
怒濤の超展開。今週も冷静に見ていられませんでした。
(NHK教育 土曜18:30~)

今回はモラリアの民間軍事産業PMCがAEUとつながって、それはいかん!とソレスタルビーイングが介入しましたというお話。
「なんじゃそりゃー」コーラサワー最高。新たなネタキャラが誕生しました。頑張って毎回毎回瞬殺されてください。
(TBS 土曜18:00~)

◆月曜日
バンブーブレード 第6話「川添珠姫と遅刻の武礼葉」 (テレビ東京 月曜25:30~)
絶対数話は引き延ばすと思ってたのに試合終わっちゃった。たまちゃんってズルしない人かと思いきやちゃっかり先生に買収されてる!レアものに釣られるなよ~!大将戦は瞬殺、たまちゃん強すぎ。ミヤミヤが思いっきり力を出せるようにわざと席をはずしたダン君ってもしかして包容力ある良い男なのか!?

ひぐらしのなく頃に解 第18話「祭囃し編 其の五 最後の駒」 (チバテレビ 月曜26:10~)
いやに淡々と進むカケラ紡ぎ。悟史が義母を殺しレベル5発症して入江機関に収容というのが4年目の惨劇の真相。悟史がやったことは悪いことだけどそうしなければならなかった。しかもその犯行も雛見沢症候群のさせたことならば…分かっちゃいるけど哀しいね。一方梨花ちゃまは圭一を呼び寄せるべく前原父を誘惑。新しい風を望むのは梨花だけじゃない。園崎のばっちゃもだ。あれれ赤坂はいつ出るの?

◆火曜日
げんしけん2 第5話「マダラメ総ウケ」 (チバテレビ 火曜25:30~)
→独立トピック

BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 第6話「Campanula」 (チバテレビ 火曜26:30~)
せんせいエロス!はだけた胸元がエロス!突然嵐のようにマリちゃんと先生の百合話が燃え上がる。マリちゃんは年上が好み?マリちゃんは自分に良くしてくれた人との関係がいきなり濃密になってしまうね。距離感がつかめないのは育った環境のせいなのか?祭りの花火と萩乃の艦隊戦をオーバーラップさせる演出がベタ。同胞を敵に回して孤立したのにマリをからかって笑う萩乃はかわいくて美しい。

◆水曜日
ナシ
◆木曜日
もやしもん 第5話「怪奇!菌オバケ」 (フジテレビ 木曜24:45~)
まだみてません。
◆金曜日
ナシ

◆土曜日
機動戦士ガンダムOO 第6話「セブンソード」 (TBS 土曜18:00~)
→独立トピック
電脳コイル 第23話「かなえられた願い」 (NHK教育 土曜18:30~)
→独立トピック

◆日曜日
みなみけ 第6話「マコちゃん誕生」 (テレビ東京 日曜25:30~)
「誕生」ってそういう意味だったのか。ハルカに恋したマコちゃんにチアキが嫉妬し出入り禁止に。カナのアイデアで女装して訪問って、チアキ気付けよ!マコちゃん初のブラ購入話は笑えた。憧れのおねえさんとの採寸タイムはマコちゃんには刺激が強すぎます!ブラジャーはOKでパンチラはNGってテレ東のエロ規制が意味分かりません。ぱんつみーせーろー!

ちょ、げんしけん始まりすぎwww
絵柄がBL風味にいきなり変わって、お茶ふいたー!
オフィシャルサイトまで大変な事になってるし!
(チバテレビ 火曜25:30~)
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク


