魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > アーカイブ - 2006年08月

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [EDIT]

シャア専用ブログ
■機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション完結編 自由の代償
・新作カットの一部が流れる
プラントの最高評議会(?)を訪れるキラ(ザフト白服)。その背後にアスラン(オーブ軍服)、シン(赤服)。
ラクス(最高評議会に行った時の服)とキラ、互いに駆け寄って抱き合う。
・DVDは2/23発売。

(゚Д゚)ハァ?
……。
…。

ザフト白服」って……。
いくら彼女がプラントの親玉になったからって今度はザフト入り?
潜入じゃなくて正式に会っているようだから、変装ではないわけで。

決してよろこんでるんじゃないよ、心底呆れてるんだよ。
これしきの事で反応しているのが「反響大きい」と負債に思われたくないワァ。

結局、負債に踊らされてるのか?そうなのか?
[ 2006/08/30 ] GUNDAM SEED | TB(0) | CM(0) | [EDIT]

会社のキーボードが壊れたので、日曜日にアキバに買いに行った。
本当は、FILCOのマジェスタッチが欲しかったんだけど、会社の金だし早速チャタったら面倒なので我慢。
結局、ドスパラオリジナルのdPRO-MKB109J1を購入。
メカニカルで 2,980円 は安い。

早速会社で打ってみたら、いやぁさすがにメカニカルです。

カチカチうるせえ(爆)キモチイイ~!!

安いくせに結構ちゃんとしたキータッチ。
このカチカチ感はたまりませんなぁ。キーボード打ってるぜって実感できるわ。
ああ~いい買い物したわぁ。長生きしてね、dPROちゃんv
[ 2006/08/28 ] PC関連 | TB(0) | CM(0) | [EDIT]

マイクロソフトがWindows Updateの8月に公開した修正パッチの一つに,Internet Explorer(IE)が不正終了する問題が見つかった。
問題のブツは,8月9日に公開された「Internet Explorer 用の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB918899) (MS06-042)」の修正パッチ。

8月の修正パッチにIEが不正終了する問題,Windows 2000とXP SP1が影響
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060812/245763/
 今回の問題は,8月9日に公開した「Internet Explorer 用の累積的なセキュリティ更新プログラム (918899) (MS06-042)」の修正パッチで確認された(関連記事:WindowsやOfficeに12件のセキュリティ・ホール)。このパッチを適用したWindows 2000 SP4あるいはWindows XP SP1上のIEで,HTTP 1.1プロトコルと圧縮を使っているWebサイトにアクセスすると,IEが不正終了してしまう。Windows 2000 SP4/XP SP1以外は影響を受けない。

解決方法はマイクロソフトのサポートサービスに問い合わせてください。修正パッチがある模様。

自力で直したい人は…
◆回避方法 その1
IEの「ツール」メニューで「インターネット オプション」をクリックし,「詳細設定」タブで表示される「HTTP 1.1設定」の「HTTP 1.1を使用する」のチェックを外す。
◆回避方法 その2
KB918899をアンインストールする。
◆回避方法 その3
この際だからXP SP2 にする。(でもうちのPCはいまも調子が悪いです。なんでかな?)

よけいなことしやがって。MSのばか。

ダンナがメインで使っているデスクトップPCが調子悪いってんで、みてみる。
ちょっとネットしただけでも強制再起動・ブルースクリーン・エラーダイアログの嵐。
あらあらずいぶん重症だニャー。
一日でこんなに「死のブルースクリーン」を拝んだのは初めての体験だわ。
[ 2006/08/11 ] PC関連 | TB(0) | CM(0) | [EDIT]

うあああああああ。マミーナが死んじゃったよォォォ
死亡フラグがびんびんに立っていたとはいえ、まさか今回マミ子が逝くとは思わなかった~
そろそろユンちゃんがあぶないとマークしていたのに。

パラ様がボケーっとしていたから合流が遅れたんだよね、アレ。
マミ子~ うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙あぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

http://simoun.tv/
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク


