魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > アーカイブ - 2005年11月

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [EDIT]

某氏に絵を依頼されマジで描かねばならん事態に。
久しぶりにペンタブを引っ張り出し、メインで使っているノートパソコンに懐かしのメタクリPainter Classic をインスコしようとしたら見事にハネられた orz
バッチがどうとかエラー吐いてるけど調べる気力ナッシング。オー!ノー!予想外の出来事。
本気で描くときはペインタが一番描きやすいのになぁ。

てなわけで代替ソフト(なるべくタダのやつ!)を探しに旅に出た。
ペイントツールSAIDeep PaintArtweaverArtRageProject Dogwaffle

Painter 系ソフトをとりあえず片っ端からいじってみたが、練習期間無しでいきなり本気ペイントするにはどれも微妙。SAI以外は全部海外版だし…
結局、レジストして使っているopenCanvasで落ち着いてしまった。
Deep Paint と SAI と Artweaver は面白そうなので時間があるときにじっくり触ってみようと思う。

でもね、私は所謂「道具を揃えて満足してしまうタイプ」(イタタ…)なので、やっぱり PainterIX がほしいって思うわけですよ。
買ったってほとんど使わないのにさ。使いこなす気もないのにさ。
私みたいな日曜絵描きにはフリーソフトがお似合いなんだわさ! (´・ω・`)ションボリ…
[ 2005/11/29 ] PC関連 | TB(0) | CM(0) | [EDIT]

カラスによるハルカ救出大作戦の巻。
巨大仏像戦艦がキモ可愛い!あれが襲ってきたらコワイよ。おそろしいよ!素晴らしいデザインだわぁ。
普通のアニメならば、このノリは折り返し地点か最終回直前の盛り上がりなのに、まだ7話ですよ。
どこまでいくんだノエイン! ノエインおもしろいよノエイン!


またしても放送日前日に感想です。
面白すぎて、感想を書きたくない気分ってのはファフナー後半戦以来です。
ホント凄いです。こういう時空分岐SFモノって大好物なのよ。
ハルカちゃんがラクリマ時空界に拉致されちゃったよ!というお話でした。


あまりの超展開で1回見ただけではわけわかりません。
ついにハルカちゃんがラクリマ界に拉致られてしまいました!
展開早すぎ。これ2クールでしょ?大丈夫なの?


ノエインのOPがなかなか手に入れられず凹んでいるtamayademです。
さてさて第4話。
祝!アトリ復活。
本人も死ぬと思っていたみたいなのに、やけにあっさり復活して拍子抜け。
アトリは龍のトルクを消そうとしている。ラクリマ時空界のトリさん達は仲間割れするようですね。

スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク


