魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > アーカイブ - 2005年10月

実はローゼン第1期は真剣に見ていなかったのです。
トロイメントが始まって、あまりの一見さんお断りっぷりについていけず。でも、面白そう。
だから、第1期のDVDを借りてきて全部見ました。これで予習復習完了です。
なにこれ、おもしろい。
銀様も復活予定らしいので、ワクワクです。
翠星石ちゃんと雛苺ちゃん萌え。

そういえば、クラスターエッジは酷くつまらないですね。
さっそく更新録画に切り替えました。ネタアニメとしてハナクソほじりながら見ることにします。
主人公アゲートの超絶能力無敵電波っぷりはまるでキラきゅんを見ているかのよう。
ガンダム色眼鏡をはずせば、SEEDってこんなしょーもない話だったのかなって急激に醒めてしまいました。
嫁にクラスターをあてがっておけば、種的にもバンダイ的にも視聴者的にも幸せだったのにね。
作画監督に米やんがいてビックリ。こんなのやってたら勿体ないよ、舞乙やってくださいよ!

おおざっぱすぎるあらすじ(Aパート)
家出したハルカ達の一番近くに転送されてきたのはアトリだったが、ハルカを守ろうとしたユウに抵抗される。
ユウがこの時空のカラスと知ったアトリはヒートアップ。雷ビリビリどんどこどん。
痕跡を残しちゃダメなのに派手に壊しちゃったので、アトリはラクリマの偉いさんに怒られちゃいましたとさ。

元Laputaのakiちゃんのソロライブに行って来ましたよ。

音源を全く聴いていない状況で参戦したにもかかわらず、フツーに楽しめました。
akiワールドは不滅です。
aki汁aki味akiボイスを堪能してきましたよv
曲のほうは、クレイジーなデジデジとしみったれロック演歌がakiちゃんの「味」なのだと再認識。
曲のキャッチーさはKouichi先生のほうが上だけど、Laputaの残り香はakiちゃんのほうが上ね。
なんだかんだいっても、りーだーはLaputaの核だったんだなって実感。
akiちゃんが歌うと、ギターソロとか先生の音が聞こえてくるようで、ちょっと切なくなってしまいました。

サポメン様がすごい面々ですた。くろゆめだーよこちゃんだー、わーいわーい。
Guitar : aie (deadman)
Bass : Hitoki (黒夢)
Drums : Tohru (Moi dix Mois)
Noise&Percussion : Kazutoshi Yokoyama

アンコールではザ・チェッカーズ・ブラック(笑)を2曲やりました。
元廃人のおねーさま方の世代的にストライクフリーダムな伝説バンドのカバー。
いいねー新鮮だね。なにげに一番盛り上がっていたような。名曲の力って凄いね。
これからもどんどん遊んでくださいaki様(笑)

会場でアルバムをしっかり購入。これからじっくり聴きこみます。

CONFLICT / aki
CD (2005/09/07)
[ 2005/10/26 ] 音楽 | TB(0) | CM(2) | [EDIT]

なんとか3話放送前に2話感想が間に合いましたよ。

アレレ今回は普通の萌え絵だな、1話の独特のキャラ絵じゃないな、と思って1話を見返してみた。
アハハハ。顔がぜんぜん違う!
1話の絵柄のほうがオリジナリティがあって良いと思うけど、2話のでも別に気にならない。
キャラデザ無視しているけど動きはしっかりしているし、こういうのは作画崩壊って言わないでしょ。

お話は私好みの時空モノSFですね。
ハルカちゃんやユウ君のいる時空と、カラスさん達のラクリマ勢力と1話冒頭の巨大仏像オバケ・シャングリラ勢力が戦っている時空が交差しているらしい(たぶん)。
「龍のトルク」って何?ユウ君の将来はカラスってアリエナイ!など謎がいっぱい。
あんまり風呂敷広げすぎて収拾つかなくなってグダグダにならないでね。

ユウ君の家庭不和は激イタタ。せいしゅんだね。
むしろ、ユウ君より子供に依存しすぎているママンのほうが心配だ。
ハルカちゃんのお風呂エロいぜ!ハァハァお風呂は毎回2話の作画でお願いします!
アトリが凄くキモくて良い味だしてる。声とか表情とかOPでのバサバサ雷撃とかたまらん。
中の人は誰だよ?って鈴村健一さんでした。シンちゃんだ!頑張れスズケンさん。

新番組も出揃い、あまりに多すぎて把握出来なくなってきたので一覧表をメモってみた。

◆月曜日
◆火曜日
アニマル横町 テレビ東京 (火)18:30~19:00
CLUSTER EDGE テレビ東京 (火)25:00~25:30
ノエイン もうひとりの君へ ちばテレビ (火)25:30~26:00
◆水曜日
ARIA The ANIMATION テレビ東京 (水)25:30~26:00
◆木曜日
舞-乙HiME テレビ東京 (木)25:30~26:00
ローゼンメイデン トロイメント TBS (木)25:55~26:25
SoltyRei テレビ朝日 (木)26:40~27:10
◆金曜日
ベルサイユのばら(再) ちばテレビ (金)17:30~18:00
ケロロ軍曹 テレビ東京 (金)18:00~18:30
◆土曜日
BLOOD+ TBS (土)18:00~18:30
蟲師 フジテレビ (土)27:45~28:15
◆日曜日
交響詩篇 エウレカセブン TBS (日)7:00~7:30

見過ぎだよ!いつからこんなアニヲタになったんだ自分。
これでもかなり取捨選択したのに。特に木曜日はもの凄いことになっている。
ここにあがってきていない様子見番組やダンナ視聴の番組もあるわけで…死。
とりあえず毎週楽しみにすることに決めたのは
ノエイン、舞乙、ローゼンメイデン、血+、蟲師ってことで。
[ 2005/10/25 ] 日記 | TB(1) | CM(0) | [EDIT]

種も終わってすっかり日が経つのに、毎週土曜の祭が無いとなんだか淋しくて心にぽっかり穴があいたようです。
文句ばっかり言っていても案外好きだったんだなと思います。
だってBLOOD+とか見ても長文感想する気が全然わかないんだもん。
抜け殻のような私を尻目にダンナは嵐のアニメ新番組を録画しまくっております。
私も新たな楽しみを見つけるべく、キモくて鳥肌たちそうなのを我慢しつつ一緒に視聴!
ARIA、AngelHeartはみてない。
ローゼンメイデン、蟲師はまだ始まっていないけど、どうだろうねー?

◆とりあえず1~3話見たところで新番組インプレッション(注目順)

再放送がさっそく始まっていて見てたら無性に悲しくなってしまった。1年前自分は一体何に期待していたのか。1年前の自分を嗤ってやりたい。期待しても無駄だよって。
ちっとも物語が終わっていないクソ最終話を少しでも理解しようと見直すたびに脳が悪いウイルスに侵される気がする。
本当はもうどうでもいい。あんなアホな最終話を真面目に考えるだけ無駄。
それでも、最終話考察とシリーズ総括をしないと自分的に終われない。

注意!
以下の考察は描写が足りない分をかなり妄想で補完してます。
語りたいキャラしかとりあげていません。
もうこれは自己満足でしかないです。無駄に長文です。
これ以上種にかかわりたくない方は読まない事をオススメします。
[ 2005/10/13 ] GUNDAM SEED | TB(9) | CM(8) | [EDIT]

想像以上の糞アニメでした。やっと終わった。これでやっと絶望の日々から解放される。
もう全然訳わかんない。ふざけてるとしか思えない。狂ってる。プロの仕事じゃない。
私の1年を返して欲しい。
シンちゃんを物語の中心にして、監督・脚本を変えて作り直して欲しい。
出てくる人物をちっとも効果的に動かせずキャラ崩壊させまくった怨みは決して忘れない。
[ 2005/10/02 ] GUNDAM SEED | TB(57) | CM(1) | [EDIT]
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク