魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > アーカイブ - 2005年09月

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [EDIT]

主人公のはずのシンちゃんがキャスト3番目になっちまいました。もう終わりです。
女帝ラクス様はいよいよ電波がゆんゆん出て困ります。戦いを止めろと言いながら自分は駒どもを使って瞬殺…はぁぁぁ。
キャラ作監は米山氏。レイたんが可愛いよ。戦闘メインなのでもったいないね。
以下、詳細感想いきます。
[ 2005/09/26 ] GUNDAM SEED | TB(59) | CM(2) | [EDIT]

久しぶりのドームライブに行ってきましたよ。
カミテ寄りのアリーナ席でした。
TrueやHeart率がなにげに高かったように思います。
シングルメドレーもやりました。
やっぱりこの間のは予行演習みたいなものだったのね。

いつもながらの一言おバカ感想をば。
hydeさんは本当にいつでもかっこいいなぁ。
kenちゃんはなんであんなに可愛いんだろう。トカゲちゃんを大事にして下さい。
てっちゃんはムキンポバナナ炸裂。あのくらい寒くないとテっちゃんらしくないよね!
ゆっきー様は華麗なプレイだな。そのわりに朴訥なしゃべりは癒されるわぁ。

アンコール待ちの間にお手洗いに行こうとしたら、妙に出場に神経質だったので変だなと思って行くのをやめた。するとすぐにパンクのアレが始まりました。
なるほど。これだったのか。納得。

ラストは「虹」でした。ドームで虹聴くとウルっと来ちゃいますね。
ドームの記憶というと、あの復活ライブが鮮明に残っているので尚更です。
[ 2005/09/25 ] 音楽 | TB(0) | CM(1) | [EDIT]

レイ!レイ!レイ~!・゚・(´Д⊂ヽ・゚・
やっぱりクローンだったなんて。それも失敗作だなんて。悲しすぎる。
レイがステラを助けたのは本心からだったんだね。なんか塩水が目からでてきた…
レイの悲痛な願いを思うと女帝ラクスの絶対正義が薄ら寒く感じるよ。
キャラ作監は大貫氏。レイが麗しい。GJ!
以下、詳細感想いきます。
[ 2005/09/18 ] GUNDAM SEED | TB(74) | CM(7) | [EDIT]

夏期休暇をとろうにも仕事がミッチリ入ってて困った。
今度の連休の谷間をつなげて大型連休を目論んでたのに!
計画ブチ壊しだよ。
1週間前に発行日を急遽変更しないでくださいよ。それでもマスコミかよ。
スケジューリング能力の無さは負債と同じだな!

わたしの白猫ちゃんとのアバンチュールを返して!返してぇぇぇぇ
[ 2005/09/15 ] 日記 | TB(0) | CM(0) | [EDIT]

050912_0005~001
ステラかわいいよステラ。ステラたんハァハァ(*´Д`)

日曜日は久しぶりにダンナとデートでした。選挙に行ってからアキバめぐり。
アキバヨドバシの開店前キャンペが主目的だったのに、酷すぎる条件のクーポンに凹む。
雨の中ショップ周りをしているうちにだんだん疲れてきて機嫌が悪くなってきた私。
ハロカプのシンステを買ってくれと駄々をこねてみる。
わーい、シンステげっちゅv
ついでに、かねてより苦戦中のプライズ品ステラたんフィギュアも買ってもらっちゃった。
もう1000円以上つぎ込んでて意地になってた品をショップで手に入れるのは反則とも思うのだが…まぁいいか。ステラたんラヴ。
CoCo壱でカレー食べて、スタバでお茶して上機嫌でご帰宅。

帰宅後しばらくステラたんを眺めてハァハァする。凄く出来が良いよこのフィギュア!
そのあとハロカプで遊ぶ。
シンステ~うおおお萌える。私の中で歴代ガンダムのノーマルカプ萌えではカミフォウを越えた。
今度は既に家にある独り者のハロカプあちゅらんと組み合わせてシンアスにして喜ぶ腐約1名。
よーし!次はシンちゃんに手を差し伸べるステラたんとあちゅらんでシンちゃん争奪戦にしてみる!oh!悶死しそうだ。
あー、なんか萌え萌え~。

萎え展開の本編からはげしく現実逃避のオタ遊びを楽しむ夜ですた。
[ 2005/09/12 ] GUNDAM SEED | TB(0) | CM(0) | [EDIT]

ミーア追悼プチ総集編でした。残り何話だと思っているのか!ふざけとるんかゴルァ。
結局、女帝を余計にやる気にさせちゃっただけのお話。シンちゃんの出番Neeeeee...
キャラ作監は森下氏。ミーアたんメモリーグラビアは可愛かったですぅ。
以下、詳細感想いきます。
[ 2005/09/11 ] GUNDAM SEED | TB(63) | CM(0) | [EDIT]

女帝御一行はのんきに月でショッピング。あと残り何話だと思っているんだぁ!!
主人公そっちのけで女帝&ミーアのピンクオンパレード劇場。来週もですよ!
作監は鎌田氏。んんー。無難。ミーアちゃんが可愛かったからGJ。
以下、詳細感想いきます。
[ 2005/09/04 ] GUNDAM SEED | TB(50) | CM(2) | [EDIT]

ちょっと日にちが経っちゃいましたが、久々のラルクのライブに行ってきましたよ。

バカ感想をば。
hydeさんはいつでもどこでもかっこいいなぁ。
kenちゃんはあいかわらず良いプレイですなぁ。
てっちゃんは今回おとなしかったなぁ。
ゆっきー様は凄いなぁ。

事前情報を全く仕入れていない私は、アンコールはパンクのアレを沢山やるのかと思っていましたが、そうでもなかったです。(1曲?だけ?わからなかったボケ約1名)
アンコールではシングルメドレーをやりました。
あちらの思惑どおりに喜んでしまいますた…あれは反則だぁよ。
あと、舞台演出が凝っているのは分かりましたが、なんか布がぶらさがっているな~人がつり下がってるな~くらいで、どんなイメージを伝えたくてその表現をしているのか分からなかった。そんなのに時間取ってるならもう1曲やってくれとか思っちゃう。
小劇場ならともかく大会場の演出は難しいね。
やっぱり大会場ライブの演出はバカっぽく花火ドカーン!巨大浮遊物ぶおーん!程度が一番だと思うよ。

今回のライブで痛感したこと。
★ 私はもう、ラルクさんをアーティストとして見ていて、「キャー!!ハイドー!!!」なんて叫ぶ気になれない。っていうか、私は歳をとったのか?枯れたのか?
★ SMILE以降の曲名が全然分からない。作曲者が分からない。
 …これは、CDを購入したら速攻でデータ化してPCでながら聴きをするので、歌詞カードを殆ど見なくなったのが原因だろう。だめだね。ちゃんと見ようね自分。

AWAKE / L'Arc~en~Ciel
Link / L'Arc~en~Ciel
[ 2005/09/01 ] 音楽 | TB(0) | CM(2) | [EDIT]

東芝EMIの「セキュアCD」(フェアフリーダムCD技術)を試す/ Impress AV Watch

またですか(怒)
コピーコントロールCD(CCCD)とは異なる技術が使われているため、CCCDロゴは付けていないらしいですが、誰がどう見たってこれはコピーコントロールCDですわ。
さらに胸くそ悪いのがこのネーミング。フェアフリーダムCD…フリーダム
うあ゙ぁああああああ!こんなところにもキラきゅん電波がぁぁぁぁ orz orz orz

上のレビューや他のブログさんを読むと色々な事が見えてきました。

★専用ソフトをインストールさせられる(対応OSはWindows XPのみ)
★この専用ソフトを介してリッピング・WMAとして保存できるが制限がかかる
 (CDに焼けばこの憎きFFCDを量産、WMAにすればDRMつきになる)
★iTunesはサポート外である(もちろんMAGIQLIP2、SonicStageもだめ)

アホですか?キ●ガイですか?
WMAなんて、愛しのiPodたんでは聴けないんだよ!!!!
じゃあ AAC や mp3 にしようかね♪って WAV 吸い出し出来ないんだよ?
iPodで聴きたいならiTMSで買えってか?
おふざけでない!(byキシリア様)
何故 CCCD やレーベルゲートCD が下火になったか、もうお忘れになったんですかね?
いつまでもこんな事していたら、本当にCDが売れなくなりますよ。

まぁ、抜け道はいくらでもあるようですがね…
■またしてもコピーコントロール銀色円盤が登場 ~ セキュア銀色円盤 (CDS300)CD-R実験室

>●付属ソフトをインストールしていなければ、ほとんどプロテクト効果がない。

ほんと穴だらけ。そんなんで制限かけても意味ないじゃん。注意書きを馬鹿正直に信じる人が馬鹿をみるってやつです。
えーと?つまり…
付属ソフトを入れなければ、EACとかCDexでもリッピングできるってことらしい?
トラック単位では難なく出来るが、ディスク単位での読みとなるとダメらしいです。
注意しませう。
[ 2005/09/01 ] PC関連 | TB(2) | CM(0) | [EDIT]
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク


