魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > アーカイブ - 2005年07月

このタイミングで総集編やるとは良い度胸してんなぁ。
新カットも無く、新ネタさえも無く。ふざけてるのかゴルァ。
OP映像をチマチマ差し替えてるんじゃねえよ。
OPラストカットのストフリ黄金関節がキンキラキン強調していてキモイ~!
[ 2005/07/31 ] GUNDAM SEED | TB(39) | CM(0) | [EDIT]

ミカ様のライブに行ってきましたよ。
生ミカ様はいいねぇ~。声に艶があってうっとりでした。
ミカ様ライブは初だったんですが、観客の皆さんが座って聴いていました!へえ。
普段、椅子があるのに絶対座ることのないバンドさんのライブばっかり行くのでカルチャーショックでした。バラード曲が多いからだろうけど。
じっくり堪能できて良かったです。

映画NANAからの曲もありました。
でもちょっとセットリストから浮いている感じ。企画モノだし仕方ないか。
しっかし、ミカ様のパンク&ロック曲はボミョウでつ~。
違和感。無理しなくていいのに。(でも新規開拓は必要か…
あー、NANA3曲もやるくらいなら火の鳥と朧月夜が聴きたかったぞなもし。

NANA主題歌「GLAMOROUS SKY」はhydeさん作曲なのです。
これぞhydeさん節!って感じで、まるでhydeさんが歌っている声が聞こえてくるよう。
音源が楽しみですわ。

中島美嘉 - Music
NANA starring MIKA NAKASHIMA - GLAMOROUS SKY
中島美嘉 - ひとり
[ 2005/07/29 ] 音楽 | TB(0) | CM(0) | [EDIT]

震度5強。はじめに地響きが続いたのでこれは大きいぞ!ってなわけで窓をあけて避難経路確保。
お茶がコップ内津波で派手にこぼれ、フィギュアが倒れまくり。
近所のレンタル屋も商品が棚から落ちて散乱していたらしい。
デス種もL字テロップ。種は本当に天災に呪われているわね。これで第10巻DVDゲッツ確定ですが。
そして極めつけはエレベーターが止まっちゃったこと。うちは10階なので上り下りが大変でした。
いよいよ東京も終わりかなとグラングラン揺れる中ボーっと考えておりました。
いちお、けが人もなく無事ですので!実家の皆様、ご安心くださいませ。
[ 2005/07/25 ] 日記 | TB(0) | CM(0) | [EDIT]

なんですかこのカガリ様マンセーアニメ。なんですかこのアホ過ぎる展開は。
地震L字テロップが見る側を冷静にさせてしまって寒かった。凍えるようだった。
キャラ作監は森下氏。森下カガリは漢前だねー。ユウナの殴られ顔はGJでした!!
以下、詳細感想いきます。
[ 2005/07/25 ] GUNDAM SEED | TB(43) | CM(6) | [EDIT]

ハラハラドキドキのドラマと戦闘があって普通に燃える回でした。
キラきゅんカッコイイよ!新フリーダムも意外とカッコイイ!アヒャヒャ(皮肉
キャラ作監は鎌田氏。ラクス様が可愛かったです。キララクはやっぱり平井ですた。
以下、詳細感想いきます。
[ 2005/07/18 ] GUNDAM SEED | TB(44) | CM(3) | [EDIT]

オクレ兄さん生きてたー!でもすぐ死んじゃったー!意味ねぇえええええ!
シンルナ急展開に困惑。急ぎすぎ。ああ?もう第4クールですからね!
いろいろと激しく萎えてテンションあがりません。
今回の作監さんはしんぼ氏。微妙。でも酷い崩れは無かったので許す。(何様?
以下、詳細感想いきます。
[ 2005/07/10 ] GUNDAM SEED | TB(51) | CM(0) | [EDIT]

◆OP
ケミの曲は心配した程違和感は無かったけれど、やはりED向きだったかな。
タイトルバックはストライクフリーダムでした。デスティニーが取り返すと思っていたのに!ひどいや!!主役はやっぱりキラきゅんなのね!
もう完全にキラきゅん側が主役サイドになってる。哀れ新キャラ。
アスランのオーブ軍服!殺人的なまでに似合わねぇ!髪色と軍服のブルーが被っているので最悪。地味すぎ。単体ショットがこれまた薄い顔に描かれててノイマンかと思ったわ。
階級はキラより上?襟の角が黄色なので佐官?ええええ?それって閨閥ってこと?
ユウナとの結婚が有効なら元首の愛人だし、この先カガリと結婚するなら婿だしね。
デストロイをバックにレイとシンが向き合うのはのちのち敵対するネタバレか?
もうネオはムウってことらしい。ひどいや!萎え!
ぎちょー!議長新カット、ちょーカッコイイ。いやあああああカッコイイ。ハァハァ。
平和より自由より正しさよりタリアだけが議長の全て(by.逆襲のシャア 笑)だったら、ズッコケだぁ。
選んだ道がもし行き止まりならそこで迷えばいいって!
もう終わりですから!もう迷っているヒマないんですけど!正直困ります!
エターナルのピンクっぷりに今更ながら激萎え。本当になんなのあの色は…。
またミーティア使うんですか。七色ビームどこーんずどーん。
カガリの背後のMSは噂のアカツキ?まるっきり百式じゃんよ。いい加減にしてよ。
インジャ?くるくる回って変形してたんですけど、インジャって変形するっけ?あれ?インジャじゃなくてまだセイバーなんだね!
黒い三連星。ドムにのってる人にマチルダさんみたいな人いたよ!これもパクリ?

◆ED
斜め上にスライドする1枚絵。
See-Saw。種っぽくて大変よろしいんじゃないでしょうか。
安らかなシンの表情に何だか泣きたくなる。そのさしのべる手は何を求めるのか。
ステラたんの笑顔も可愛いよ。可愛すぎて泣きたくなる。うわわん。
ぎちょー!いちいちポーズがカッコイイんだよ。タッパがあるから様になるだよね。
前作ラスボスのラウがEDにいなかった事を思えばレイも議長もここにいるのは救いか?

いやあ、このEDのなにが凄いかって、なんですかあのキラアスは!公式カプはキラアスですよ、奥さん!正直困ります!
どうせキララクでトリだろとか思っていたら、ラクス来たのにまだアスラン来てないぞ?あれ?あれ?うああああああキラアスで終わらせやがった。
そうですか。種はキラとアスランの愛の物語でしたか。ああそうでしたか。
ふたりなら終わらせることができる…ってキラアスの二人で「もう戦争やめないこんな世界なんていらない!」って世界を滅ぼす勢いのラヴラヴっぷり。
アスカガでウエディング来るかと覚悟していたのに、あからさまにホモやられるのもキツイものがありますな。ハハハハ。
[ 2005/07/10 ] GUNDAM SEED | TB(7) | CM(0) | [EDIT]

シンが可哀想。恩人殺しの次は仲間殺し。なぜこの子がこんなに業を背負わされなくてはならないのだろう。どうしようもなくどんよりと哀しい気分になる。
あちゅらん、生きててよかっ種。キサカさんのおかげだね。
今回の作監さんは米山氏。米山レイは珍しいかも。可愛い。
以下、詳細感想いきます。
[ 2005/07/04 ] GUNDAM SEED | TB(24) | CM(0) | [EDIT]

夢みがち日記のりとさんからMusical Batonが回ってきました。
この頃流行っているけど、自分には回ってこないと思ってた。びっくり。

◆Musical Baton とは
(1)Total volume of music files on my computer(今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
(2)Song playing right now(今聞いている曲)
(3)The last CD I bought(最後に買ったCD)
(4)Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
(5)5人に回す

それでは、サクサクこたえます。

(1)今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

wavを除外すると、今のところ mp3 で 7.46GB(1329曲)
iPodを買ってからMDがすっかり埃かぶってます。自分のお気に入りCDを全部持ち歩けるなんて便利すぎ!良い時代になりました。
ついでにジャンル内訳上位は、古き良きヴィジュアル系 36.8%、ポップス26.0%、懐メロ(80's)14.1%、ロック6.6%、ミュージカル5.2%、アニソン3.7%でした。我ながら分かりやすすぎる傾向だ。

(2)今聞いている曲

やしきたかじんの「心はいつも」TAKAJIN THE BEST-My memory-)。
ヅカファンだった頃に好きだった歌「パパラギ」のテーマのオリジナル曲。
「心はいつも見えないけど、心はいつももどかしいけど、伝えあうそのときから全てが始まる」…たかじんサンの歌はイイ。大好き。
これに限らずBESTに入っている曲は全部悶絶モノですよ。

(3)最後に買ったCD

昨日LIVE会場で買ったばかりの Everlasting-Kの「voulez-vouz
まだ聞いてない…。ごめんなさいこういち先生。
その前はL'Arc~en~Cielの「AWAKE。ただいま熱烈パワープレイ中。
シングル曲はともかく、一番好きなのは「Ophelia」かな。ジャジーな感じがhydeさん曲らしくてウットリ~。

(4)よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

むずかしい。5曲ですか…うーん
Laputaの「揺れながら…」麝~ジャコウ~香
この曲と出会っていなかったら私は廃人(Laputaファン)にはなっていなかった。今でも大好き。らぴゅ以上に好きになれるバンドはもう無いと思います、たぶん。

奥村愛子の「万華鏡」(万華鏡)
声がすき。世界がすき。ピンでライブしてくれたら絶対行く。早く人気でないかな。
この曲でシンステの種MADを是非作りたい。切ないぞ泣いちゃうぞ。

T.M.Revolutionの「ignited-イグナイテッド-」(vertical infinity)
デス種1st OP。種シリーズ通して一番好きな曲。切なくてスピード感があってロックでよいわよいわv
おうちの高級ヘッドフォンで爆音で聞いて悦に入るのが最高の幸せ。

鬼束ちひろの「私とワルツを」(鬼束ちひろ ~THE ULTIMATE COLLECTION~)
私的にアスランのイメージソングBEST1。
「誰にも傷が付かないようにと ひとりでなんて踊らないで そして私とワルツを」
号泣。あの子の自己犠牲精神そのものを歌っていると思うのよ。いつかアスが自爆して死ぬときが来たらこれを流して泣こう。うん。(絶対死なないとおもうけど

倖田來未の「Butterfly
最後は一般人っぽいやつをチョイスです。來未姐さんエロくてたまりません。姐さん姐さん言ってたら82年生まれだってさ!自分よりもずいぶんと年下だった… orz

(5)5人に回す

これは本当に困ります。難しい…ネットなお知りあいが少ないので。それにもう既にみんな回ってるんですもの。うええん。
ゆん様
kanade_s様
ゆきよし様
gil-mendel様
dn様

ご迷惑でなかったらお答え下さいませ。こういうのお嫌いな方もいると思いますのでそのときはスルーでも構いません。それではよろしくお願いいたします。<(_ _)>
[ 2005/07/04 ] 音楽 | TB(3) | CM(3) | [EDIT]
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク