魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > アーカイブ - 2005年05月

ステラが、ステラがぁぁ。・゚・(´Д⊂ヽ・゚・
本当にこれしか道は無かったんだろうか。この展開は避けられないものだったのだろうか。
救いのない世界。シンちゃんが不憫でならない。
色々、納得行かないご都合演出がありつつも、アホの子になってこの悲劇に泣いてあげましょうか。
キャラ作監はしんぼ氏。でもシンステ幽体離脱とステラ絶命は平井だぁ(笑
以下、詳細感想いきます。
[ 2005/05/29 ] GUNDAM SEED | TB(37) | CM(2) | [EDIT]

今月のダムA。「THE EDGE」が良かったわぁ。いいね~いいね~。
だんだんアニメの展開そのまんまから脱却してきて良い感じ。
無駄な女難もなく、シンの出番が本編よりも多いなんてある意味哀しいなぁ。
本編もこんなだったらどんなにかマシだったかと思いました。
アスランとシンの意見の対立。お互いに影響を与えあい成長していく…。
本編でもそういう展開になると思っていた日もありました…。

36話の脱走ネタバレショックはだいぶ落ち着きました。
[ 2005/05/27 ] GUNDAM SEED | TB(0) | CM(1) | [EDIT]

うあああああああ orz orz orz orz
今度こそ、もう駄目だ。もう駄目だ。もう駄目だぁ。
何やってるんだよ、あすらんさん…

以下ネタバレ警報
[ 2005/05/23 ] GUNDAM SEED | TB(0) | CM(4) | [EDIT]

どうしようもなくつけあがっているシンちゃん。痛い。アスランの言葉はもう届かない。
デストロイに乗るステラ。約束は破られた。ってサイコというよりビグザムみたいだよ!
前からおかしいと思っていたけど、「ターミナル」って何?
AAは独自の判断で動いているのではないって事でしょ。AAも誰かの手の上で踊らされているのかな。
キャラ作監は米山氏。米サマ素敵。みんな美人で嬉しいけど、この頃回ってくるの多くない?
以下、詳細感想行きます。
[ 2005/05/22 ] GUNDAM SEED | TB(28) | CM(2) | [EDIT]

最近追加した登紀子様とか柴淳とかを流しで聴いていると、曲名表示するだけでするするっとスキップする(泣
無理矢理シーク状態を止めてスキップバックするとなんとか聴けるけど、明らかにおかしいだろ?

で、速攻で
リセット→該当曲の転送やり直し→復元→アップデータで最新ファーム→古いファームに書き戻し

思いつく限りの事をやってみたが、すべてダメだった。
今度は清春さんとかangelaがスキップするようになった orz
たぶん、キャッシュがおかしくなっているんだと思う。

Appleサポートサイト見る。ぐぐる、ぐぐる、グーグルする。
2ちゃん該当スレ過去ログ総当たり。

どうやら同じ症状になった人は結構いる模様。
でもその人達は皆、リセット&復元で直ったと言っている。
一日電源いれないで放置していたら直ったという例あり。
…しばらく放置かな、こりゃ。
それでも駄目ならリセット&復元を繰り返すしかない。

ただいま放置中。放置中。放置中…

直らなかったらアポー銀座に持ってくぞ。
入院だぞ。解剖だぞ。
もしかして新品交換だぞ。いいのかそれで?
嫌だったらさっさと機嫌直してくれよ。
Myアイポよ。お前のその傷さえも愛しいんだよ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・


追記:バッテリが放電しきるまで放置したら治った。やはりキャッシュ?
[ 2005/05/19 ] PC関連 | TB(0) | CM(0) | [EDIT]

Aパートはキラきゅんが最大級の電波を発信して見ているこっちがイライラ最高潮。
シンがステラを地球軍に返すくだりは切なくて切なくて涙ナミダ。あのお堅いレイが手助けしてくれたのは凄く意外でした。
シンちゃん!アンタがフルパート主人公で行くべきだ。どんどん増長して目立ちなさい。
タリア艦長のシャワーシーン!タリアさんだって良い乳してるじゃん!美乳美尻艦長vv素敵!
今回のキャラ作監は山口氏。ぐっさんだと安心して見ていられる。実は私ぐっさんファン。
以下、詳細感想行きます。
[ 2005/05/15 ] GUNDAM SEED | TB(23) | CM(4) | [EDIT]

北村さんが出演するからみたんだけど、何ともヌルイドラマだったね!
北村さんがNo.1ホスト役やるのだから、どんな鬼畜プレイが待っているかと楽しみにしていたのに。
がっかりだよ。
頑張れナツコ!脚本が弱いぞ!ダンナに先の展開が完全に読まれてたぜ。
サプライズが足らねぇな。
こんなんじゃアレが心配だよ。嫁とタッグ組んだ日にゃどうなるのか!怖いよ。ああ怖いよ。

マシューのなまり亭は茨城vs京都。爆笑。
金田一先生のダメ出しを見ていて自分もイントネーションが相当危ないなと思った茨城県出身のわたし。
杉本さんのも一見完璧にみえたけど、京都にほど近い大阪出身のダンナに言わせりゃなまっていたそうです。
方言って関西弁とかだと堂々としゃべっていても「なまっている」という認識をされないのに、
どうして地方出身って標準語に魂売らなきゃいけないのだろうね。不思議だね。
それに、小さい島国でこんなに方言が多彩なら、どういう風に方言が出来てゆくのだろう。
西から東へ北から南へ徐々に方言が混ざり合って変わっていくのだろうけど、県境でガラッと変わるところもあるのだろうか。山とか川とかの境界が文化を分けるのかな。
[ 2005/05/12 ] 日記 | TB(0) | CM(0) | [EDIT]

今年も黄金週間は実家に帰省したんですが。
その期間中についての妹君の日記が更新されておりました。
わたくしの種キチぶりに、おもいっくそドン引きしておりました…アヒャアヒャ
さすがに種スペシャルエディション5時間耐久レースはヤバかったか。
すみませんでしたm(_ _)m
2階で一人で観ればという意見もあったけど、でも!でも!ワイド大画面で観たかったんだもん…

僕はどうしてこんなにディープなヲタになってしまったのだろう…(種50話キラ風

無印はそんなでもなかったのに(大嘘)なぜ運命でこんなにバーストしたかなんて、実は分かってる。
らぴゅのかわりに熱くなるものが欲しかったのと、アスランさんが一杯出てるからさ!
ごめんね。いちご100%とかラブレスとか夜中にニヤニヤ観てて。
テレビ占領してごめんね。
なんか逆ギレ&言い訳になってるような気がする…気にしないでくれ…お願いだ。

気を取り直して。
本屋に行ったらメージュ表紙あちゅらんのあまりの可愛さに癒されてきました。(買わなかったけど
帰宅してハァスレに行ったら画像データがうpられていたので、さらに癒されMAX。
ありがとうみんな。あちゅらん可愛いよあちゅらん!
これでしばらく生きてゆける…
[ 2005/05/11 ] 日記 | TB(0) | CM(0) | [EDIT]

またまた性懲りもなく無印種の回想を30分まるまるやるとは。相当スケジュールやばいのねぇ。
チビレイたん!殺人的に可愛かったのでまぁ許す。
議長が回想するクルーゼ、タリア、レイの新規カットに注目して感想を書きますわ。
キャラ作監は大貫氏。こんな回にもったいない!初代種話も描き直せば良かったのに(毒
以下、詳細感想いきます。
[ 2005/05/08 ] GUNDAM SEED | TB(26) | CM(1) | [EDIT]

何ですかこのオーブマンセーアニメ。どっちらけー。
今日はアウルちゃんとセイバーとトダカさんのお葬式。しくしく。
新キャラがことごとく人員整理されていますが旧キャラは安泰。許せない。ああ許せない。
キャラ作監は森下氏と吉田氏。森下氏の悪癖の口がヘルメットに隠されていい感じ。でも使い回し多いね。
以下、詳細感想いきます。
[ 2005/05/02 ] GUNDAM SEED | TB(27) | CM(1) | [EDIT]
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク