魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > アーカイブ - 2005年03月

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [EDIT]

ハイネが死んじゃった。こんなにあっけなく逝くとは。何のためにミネルバに来たのだろう…
アークエンジェルの身勝手すぎる介入にもう我慢できない。どっちらけ。
議長!お願いだからキラきゅん戦隊を潰してくれ。
作画監督は大貫氏。神…。ユウナの表情が豊かで素晴らしかったです。
以下、詳細感想いきます。
[ 2005/03/28 ] GUNDAM SEED | TB(15) | CM(0) | [EDIT]

のどと目が痒い。クシャミ鼻水とまらない。
もしかして花粉症を発症したかも?風邪をひいているわけでもないし。
えー。今まで他人事と思っていたのに、これが毎年だなんてイヤだぁ。
今年は爆裂に花粉が飛んでいるらしいから、
今年だけ反応したのだと自分に言い聞かせる。
来年、またなったら発症ケテーイということで。

最近の音楽マイヒット。
奥村愛子さんのアルバム「万華鏡」。
テレビを見ていてエンディングテーマの曲が気になったからレンタルしてきた。
声質がすごく好み。レトロな昭和歌謡風。分かりやすい椎名林檎みたいな感じ?
[ 2005/03/24 ] 日記 | TB(0) | CM(0) | [EDIT]

キラきゅん!何故君はいつもいつもオイシイ所を持っていく?ずるいよ反則だよ。
ハイネさんがカッコイイ!大好きだ惚れた。なのになのに、あと●話の命…。キラ…!
今回の作監さんは森下氏。森下さんがここで種割れするとは思わなかった。GJ!
画面では21話になっていたけどアレ間違いだよね?やっぱりPASTって急遽総集編になったって本当なのね★
以下、詳細感想行きます。
[ 2005/03/20 ] GUNDAM SEED | TB(15) | CM(0) | [EDIT]

アスランのどうしようもなくヘタレっぷりに爆笑。いいよ!大好きだよアスラン。
さて今回の目玉!ステラたんのおパンツ!緑パンツ!うわわぁ、ギリギリヌードだぁ。
ステラ、かわいいよ、ステラ!
今回の作画監督はしんぼ氏。話が面白すぎてしんぼたんでも平気でした。シンステは平井が描いてましたね。
以下、詳細感想いきます。
[ 2005/03/14 ] GUNDAM SEED | TB(12) | CM(0) | [EDIT]

我が家専用HDD&DVDレコーダーをついに買いました。
機種はパイオニアの DVR-720H-S 。ダンナの頑張りにより6万円台前半で購入。ダンナグッジョブ!
いやぁ、問題児のあとに良い子を触るとこんなにシアワセなんだなぁと実感。

まず、DVD-Rに高速ダビングできるようになったことが何より嬉しい。強制的に等速焼きだった日立に比べて天国です。
あと、CMカットがヒジョーに楽になったことも嬉しい。
日立ではフレームカウントさえも無いのに、ゴミ無しでCMカットする技をあみだした私。
もう、そんな苦労は全く必要なくなっちゃったわ~。
本編がモノラルなら自動でチャプタを打ってくれるし、手動でやっても本当に簡単。
まさしく天国だ。ヘヴンだ。
画質についても、日立は実はLPがフルD1なのに、そのLPの画質のひどさが許せなかった。
それに比べりゃ全然マシ。美麗画像。

まぁ、RAMが読めないのが残念だけど、どうしてもの時はPC通せば何とかなるし日立もあるし。
とりあえず、大満足。現在、詳細機能の使いこなしを研究中。
今週放送分からパイオニア機で本格的にデス種を録画するので、CMカット前提のMNレートとか検討してます。
(こういう機械いじり研究ってダイスキだわ~。ワクワクするから。)
[ 2005/03/09 ] 日記 | TB(0) | CM(0) | [EDIT]

ついに総集編を話数に組み込んできやがりました。ふざけるな夫妻。
なぜ無印SEEDの総集編を本編中にやるんだ?総集編はEDITEDでやってくれ。
中途半端に新カットを織り交ぜるなんてやり方が姑息なんだよ。怒るよ夫妻。
アカデミー時代のレイが見られただけでもマシか。orz
以下、詳細感想行きます。
[ 2005/03/07 ] GUNDAM SEED | TB(17) | CM(2) | [EDIT]

衝撃のレイ抱きつきイベント。彼らの関係が非常に気になります。
久々の議長登場。長セリフに酔いつつ、議長の黒さを再確認いたしました。
作画監督は椛島氏と鎌田氏。見事な作画崩壊っぷり。前半の下ぶくれ萌え萌えの絵がきもい。
メカ作監はメカ描いてりゃいいんだっての!
以下、詳細感想いきます。
[ 2005/03/01 ] GUNDAM SEED | TB(9) | CM(0) | [EDIT]
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク


