魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > アーカイブ - 2005年01月

ミネルバサイドの話になるとこんなに面白くなるんだね。旧キャラは程々にしてよね!
アスラン、お帰り~!アスランが出てこないだけでこんなに淋しいとは思いませんでしたよ。
やっと話が動き出した感じ。って遅すぎじゃー!
作監さんは森下氏。なんか目のハイライトが変。デスになってから癖が酷くなった気がする。
以下、詳細感想行きます。
[ 2005/01/23 ] GUNDAM SEED | TB(10) | CM(0) | [EDIT]

アスランもレイもシンも議長も出てこないのでテンション低いです…。はやくでてこいこいこい
国のために嫌々お嫁に行くカガリン姫を助けるため、アークエンジェル復活・フリーダムでキラが花嫁強奪!という王道おとぎ話。
ユウナ、最高!今回の見所は彼ですよ。これを最後と言わずこれからもどんどん暴れてください。
ついにシンちゃんが回想以外で1秒も出番がありませんでした。ついに主役交代か。
作監さんは鎌田氏。前回よりだいぶ安定してました。平井キャラに慣れてきたのかな。
以下、詳細感想いきます。
[ 2005/01/19 ] GUNDAM SEED | TB(3) | CM(0) | [EDIT]

雪組公演「青い鳥を捜して」/「タカラヅカ・ドリーム・キングダム」@東京宝塚劇場。
すごく久しぶり。リカちゃんのトップお披露目公演以来かな?
お芝居は本当にしょーもない内容でしたが、下手に暗いラブロマンスよりは精神的悪影響は少ないかと思われます。
ブレンダちゃんが最大の救いでありました。きゃわいかったっす。
ショーはですね、薔薇のセクションでの朝海さんのダンスがエロくて格好良かったです。
妹様によると安寿ミラ様振り付けとか! マジですか!?とプログラムを見直したら本当でした。
どうりで古き良き花組のかほりがすると思ったわけだ。納得! 朝海さんも元々は花組っ子だったと思うし。納得!
あと、舞風さんの顔が最後まで覚えられなかった~(泣
ショーで「おっ、オイシイポジションだね」と双眼鏡で見ても、あれは舞風さんか?ん?たぶん?と確信が持てないのよ。
私は娘役スキーなほうだし、昔はすぐ顔を覚えてすぐ見分けがついたんだけど…鈍ったなぁ私。
あと、エトワールの人が声が低い人だったのでビックリ。男役なのかと思っていたら娘役なので2度ビックリ。上手いけど。
どうやらこの組のメイン歌手は彼女らしく、多くの場面で歌っていた。可憐な歌声の人ももっと欲しいな。
轟様は、良くも悪くも昔とぜーんぜん変わっていらっしゃらないわ~。アヒャヒャ。

しっかし専科があんなに出ばって良いものなのでしょうかね。
主演だからしょうがないけど、組トップをさしおいてあの特別扱いは凄い。まさに主役乗っ取り。
難しい問題ですなぁ。榛名さんの「戦争と平和」の時は一応日向さんが主役だったしね。
組のファンはどう思ってんだろな。朝海さんのファンはどう思ってんだろな。

ま、久方ぶりのヅカは楽しかったです。機会があったらまた行きたいです。はい。
[ 2005/01/18 ] 日記 | TB(0) | CM(0) | [EDIT]

冲方センセの「蒼穹のファフナー」小説本を探して3軒回った。どこも完売で凹む。
ダメモトで有楽町の三省堂に行ったらあったよ!あなたはそこにいました。
即購入。
家で読むとすぐに読み終わりそうだから、通勤途中だけで読むことに決定。

正直、アニメのノベライズには期待しておりませんでした。
(種ノベライズはアニメをなぞるだけだったし、富野ノベライズは小難しい言葉で着飾っているし)
まだはじめのほうしか読んでないけど、全然違う話なんだね。
アナザーストーリーっていうのかしら。
なんか面白いよ、ウブカタセンセ!
ゆっくりじっくり読ませて頂きます。
[ 2005/01/12 ] 日記 | TB(0) | CM(0) | [EDIT]

デス種主役争奪戦に本格的にキラも参戦。勲章もらえても主役の座とられちゃうよシン!
ラクス様が狙われ、フリーダムで撃退ってな回。
条約違反の核兵器を地下に隠しておいて、よくオーブからクレームが来なかったね。
本当に危険極まりないテロリスト集団キラきゅん戦隊だ。
作監はしんぼたん。旧キャラしか出なかったので別にしんぼたんでも平気っす。
以下、詳細感想です~
[ 2005/01/10 ] GUNDAM SEED | TB(9) | CM(2) | [EDIT]

本日は仕事初め。
年末年始はぐだぐだMAX生活だったので、日常に戻れるか心配でしたがちゃんと起きられた!

年末年始にあったことまとめ。
12/27 豚さんライブ。かずしさんは相変わらず美声でした。れ~じさんがいないのがこんなに淋しいとは。うわわん。
12/28 会社の納会。密かに大ファンの某Tデスクさんに2次会に誘われたのに、社長につかまってしまい見失ってしまった!がっかり。
12/31 東京も雪。年内に雪が降るのは凄い久しぶり。茨城の実家に帰って年越しそば。ネコ三昧。紅白マツケンサンバ。ボビー強かった。
正月三ヶ日
 宝塚OGの「ゴールデン・メモリーズ」DVD鑑賞。我が青春のジェンヌさん達が一杯。カナメさんの「PACK」の主題歌聴いたら懐かしすぎて涙があふれた。
 3日。家族みんなで家電量販店にGO!パナソニックのHDD&DVDレコーダー「DMR-E330H」を購入。旦那が店頭価格より1万円近く値切った!グッジョブ!さっそく説明書首っ引きで研究。ウチの日立のやつより画質がダンゼン綺麗!同等モードでもメーカーが違うとこんなに違うものなのか、ヒィィ!あんなの見た日にはあたしも欲しくなっちゃうじゃないか!
 アニメ。妹様に「フルーツバスケット」を見せてもらった。とりあえず3話くらいまで。ネコさんの中の人萌え~。「げんしけん」の第1話から一挙放送を見る。この後自分がヲタであることを認めるかという話題で旦那と熱く語る。横で聞いていた妹様が目糞鼻糞を笑うとツッこんだ。
私はヲタだと認めるぞ。キャラデザや中の人つながりでアニメを見て萌えて何が悪いか!

【今年のもくひょう。】
もうちょっとこまめにブログを更新する。
今年こそ、ぽっちゃり太ももと二の腕をシェイプする。
レイバレの白ザクとイザたんの青ザク(HG)が発売されたら頑張ってつくる。
会社でPCテレサポねえちゃん化しているので、もっと勉強して更に強力なテレサポを目指す。
[ 2005/01/06 ] 日記 | TB(0) | CM(0) | [EDIT]
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク