魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > アーカイブ - 2004年12月

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [EDIT]

ファフナー鬱から復活。サクッと2話連続スペシャルの感想を。
イザアス祭、セイバー発進、シン種割れ、ザムザザー…まとめてみたらこれしか内容がなかったという燃えと萎えがない交ぜになった何とも微妙な2話でした。
前半は大貫様の神作画、後半は山口たんのビミョー作画。続けてみると画力の違いがよーく分かりますネ。
ザムザ・ザー!しばらく頭にこびりつきそうな妙な名前のMA登場。意味もなくザムザザー!ザムザザー!と連呼したくなる!(アホ
2話ごちゃまぜで感想いきます~。
[ 2004/12/30 ] GUNDAM SEED | TB(6) | CM(2) | [EDIT]

終わってしまいました。
月曜朝のファフナー鬱からオサラバ出来ると思うと淋しいです。
投げた謎は全て回収できたとは思いませんが、綺麗に着地できたように思います。
尺がいかにも足らなかった感はありますがね。
グダグダの前半に耐えてよくぞここまで頑張った!スタッフさん!私!
…とエラそうなことを書くのはここまで。

皆城家全滅かよ!つばきちゃーん!うわわわん(泣)あんたがヒロインだー!
ラスト10分で、フェストゥム倒してめでたしめでたし?ハッピーエンドなのか?とだいぶユルんでいたところに総士のあれですよ。
総士、総士、総士、総士ィ!!!!
おねーさん、泣いちゃったですよ!反則ですよ。うーん。
いつか還ってくるって信じているよ、総士ィ!
そう簡単に総士が戻れるとは思わない。紅音ママでも10年かかったんだから。
…それでも一騎くんはこれからずっとずっと総士が還ってくるって信じて、待つんだろうなぁ。
たとえ一騎くんが生きているうちに総士が戻れないとしても、年老いて死ぬ一瞬まで総士のことを信じて待つ…

「俺はここにいるから」

ウーブーカータたん!ちょっとちょっとこれは萌えアニメを超越しているよ。壮絶。
これは友情なのか?愛なのか?信頼なのか?うあああ
もうホモアニメなんて言わないから、ごめんなさいウブカタたん!許してウブカタたん!

ファフナーでいっぱいいっぱいなのでデス種感想はあとで。

やっとこさ、らぴゅDVDを観ました。
DISC1がね、観ていると照れちゃってしょうがないのは何故なんでしょうかね。
妙な感傷を演出するやり方を意地でも避けているかのような淡々とした絵が、逆にツボっていいますか…。
観るのが怖いとかもう振り返りたくないとかじゃなくて、何というかそのー、とにかく照れちゃうの!
あれから時間が経って、私の中でだいぶ神聖化されている模様。キャーvv
DISC2 のほうは、純粋に楽しい。懐かしい。
「あ、これ名古屋だ。」とか分かるのって楽しいね。結構細かいところまで覚えているものですな。

むはー!ライブ行きたい。
あ、27日に豚さんのライブに行くのです。久しぶりなので楽しみです。
[ 2004/12/22 ] 音楽 | TB(0) | CM(0) | [EDIT]

毎度毎度、筆が遅くてダメダメです。すみません。
主人公シンちゃんは何処へ行った?というのは禁句なんでしょうかね。この干され具合は前作のアスランを見ているかのよう。
議長とアスランとミーアしか出てこなかったけど、とっても面白いのは何故だ何故なんだ!
議長の黒さとミーアの可愛さとアスランの純粋さにクラクラです!
作監さんは森下氏。先週に比べりゃ神のようだ。森下ギル様はエロくてたまりません。
以下、詳細インプレ行きます~。
[ 2004/12/20 ] GUNDAM SEED | TB(8) | CM(0) | [EDIT]

総士!総士!総士!総士ィィィ!!!
うあ゛ぁあ ・゜・(´Д⊂ヽ・゜・ あ゛ぁあぁ゛あぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ
エンドロールに入ったので完全に油断していました…Cパートの不意打ちに思わず泣いちゃった。
総士!なんでなんでなんで!さっきまで結構平気そうだったから。
総士のネタバレは知っていたけど今回じゃないんだって思ってた。
酷いよ。酷いよ。乙姫ちゃんを残して、そして何よりも一騎くんを残して逝っちゃうなんてぇぇぇ。
ダメだ。アニメごときに完全に取り乱してる。ただでさえブルーマンデーなのにさらに鬱。orz

同化されたの?死んじゃったの?文字通り「消えた」よね?
ミールの対話によっては「戻ってくる」可能性はあるんだろうか。
まさかこんな形で皆殺しエンドに持ってくるとは。
サードインパクトで人類補完計画ですか!?イデオン発動編でもやる気なのか!?
まだ3話分もあるのよ。これからどうする気よ。エヴァみたいに「おめでとう」とか言い出すなよ。
広げた大風呂敷はきちんと畳んでちょうだいね!(こんなに悲しんだのに、皆があっさり蘇ったら激萎えだぞ、オイ)
とりあえず今は… 一騎くんと一緒に号泣だ。総士!総士!総士!総士ィィィ!!!

先週がキャラ萌え祭だったので、今回はマクロ視点でひたすら世界情勢が動く話。デス種が無印種と違うなと思うのは、物語を進めるために序盤に潔くこういう回を書けるようになった所だ。
フレイ様の昼メロなどに尺をとられてグダグダ構成の二の舞にならぬよう頑張ってる?
ただ、1話で開戦までを駆け足で描くことで、重みのないしょぼい感じになってしまったのは残念。
しかし、酷い作画だったなぁ。しんぼたんやる気無いのか?あまりにも酷すぎる。
以下、詳細インプレ行きます~。
[ 2004/12/13 ] GUNDAM SEED | TB(7) | CM(2) | [EDIT]

旦那が緑ザクウォーリアを作っています。
それはそれは丁寧に育成中でございます。
いいなー、いいなー。私も作りたいな。

白ザクファントムと青スラッシュザクファントムを絶対自分で作りたいんだけど。
白ザクちゃんも青ザクちゃんもHGの発売予定はまだないみたい。
MiAは近々出るらしいんだけど、自分で作る楽しみってやっぱり大きいのよね。
ま、MiAも実物見たら買っちゃうかもしれませんがね。
[ 2004/12/08 ] 日記 | TB(0) | CM(0) | [EDIT]

アスランシャワー&レイバレ脱衣ショー&紫髪京本政樹&アスカガプロポーズ。
ツボてんこ盛りのあまり「ジャンクション、ジャンクション、ジャンクション24~♪」と一部の人しか解らぬ謎歌を歌いたくなっちまうぜ、ナツメ様。
題名通りの新旧主要キャラが出会う回。重要な回ですね。
以下、詳細インプレ行きます。
[ 2004/12/07 ] GUNDAM SEED | TB(5) | CM(0) | [EDIT]

ドラマ「黒革の手帖」が面白い。ヨネクラはあんまり好きじゃなかったんだけど、ハマリ役ですネ。
悪女。金持ちから金をまきあげると書けば女ネズミ小僧みたいだけど、やっていることは恐喝だし。
ちょっとやり方が甘いというかスキだらけ。だたいま転落中。
仲村トオルがまた切なくてよいわー。
先週の安島さんの台詞「君を見ているとイライラするんだ」はシビレた。なんて告白なんだ~vv萌え萌えだ。
今週はひたすら元子さんが堕ちる展開でした。
原作は本屋でザーッと立ち読みしただけなんだけど、最後はやはり原作通りになるんでしょうか。
因果応報。黒く強大なものに楯突いてもしょせん女ひとりの無力さ。
んー。それでもいいんだけどね。アレンジしてくるかな?
安っぽいアレンジをするよりも原作に沿った終わり方のほうがセイチョー作品らしくなると思う。

鬼束ちひろのベストを買いました。ただいまぐるんぐるんパワープッシュ中。
[ 2004/12/03 ] 日記 | TB(0) | CM(0) | [EDIT]

某掲示板をさまよっていたら「あなたの使用ソフト一覧スレ」なんていうのを発見しました。集計所まであって凄いです。
あなたの使用ソフト一覧 集計所集
ついでなので、自分の愛用ソフトを晒してみました。(使ってない項目は除外してます)

私の愛用ソフトはこの集計所でのシェアではわりと普通みたい?
えー?でもライトなPCユーザーはこんなにオンラインソフト入れないですよね(汗

【OS / CPU / メモリ / Net】
Windows XP Home SP1 / Pentium4M735 / 1024MB / FTTH
【日本語入力】
MS-IME2002
【ブラウザ】
IE6、Sleipnir、ほぼテキストブラウザ
【2chブラウザ】
Jane View(Doe)
【FTP / DL支援】
FFFTP / Irvine
【メーラー】
鶴亀メール
【ファイラー】
あふ
【ランチャー】
Clock Launcher、CraftLaunch
【解凍/圧縮】
あふ(dll使用)
【テキストエディタ】
秀丸
【HP作成】
TTTEditor、秀丸
【画像閲覧】
ViX、IrfanView
【動画再生】
Media Player Classic
【音楽再生】
iTunes、foobar2000
【画像作成】
Photoshop7.0J、openCanvas3Plus
【エンコーダ/リッパー】
LAME / Exact Audio Copy
【CD / DVD 焼き】
RecordNow DX
【リソース管理】
メモリの掃除屋さん(非常駐版)
【Windows改造】
窓の手
【セキュリティ】
ウイルスバスター、Spybot
【Webユーティリティ】
GetASFStream、桜時計、WeBox
【ユーティリティ】
DAEMON Tools、璃樹無、極窓
【常駐ソフト】
ウイルスバスター、Clock Launcher、CraftLaunch
【その他】
WinDVD GOLD、もも、真空波動研、しばやん日記、Speeeeed、chgfld
[ 2004/12/01 ] PC関連 | TB(0) | CM(0) | [EDIT]
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク


