魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > アーカイブ - 2004年11月

いま、TBSでやっている番組。

小田和正様、やっぱイイ!キュンキュンしちゃうvv
オフコース時代の名曲をさっきからテレビでライブやっているのよ。
泣きそう…
たまらん。何でこんなに澄んだ歌声なの?
全然声が衰えてない…。

ああ、ライブ行きたいなぁ。
ラピュのラストライブ以来全然だもんなぁ。
[ 2004/11/30 ] 音楽 | TB(0) | CM(0) | [EDIT]

うあああ、ラクス2号が出た!ラクツ説は本当だったのか!しかも議長の手駒!
どうしようどうしよう。女狐が2匹!ヒィー!議長は黒い。真っ黒だぁ!
今時のザクは大気圏突入に耐えられるんですね。インパルスも。
ストライク&キラと違って、コーディが作ったMSは大丈夫だと。パイロットも大丈夫だと。
シンちゃん!いろんな意味でグッジョブ!アスランを助けてくれてありがとう。
カガリに「やめろよ、この馬鹿!」と鋭いツッコミ入れてくれてありがとう。
以下、詳細インプレ行きます~。(今回も無駄に長くてすみません)
[ 2004/11/29 ] GUNDAM SEED | TB(5) | CM(2) | [EDIT]

わずか6話目にしてコロニー落とし&大気圏突入イベント発生…と非常に展開が早いデス種です。
元クルーゼ隊&キララクと豪華ゲスト登場でますますミラコロ状態のシンちゃんに同情。
絵は佐久間たんでした。すでに使い回し絵が一杯…頑張れ。
今回はレイたん率が少ないので、萌えテンションが低いです…
すっかり日があいてしまいましたが、以下、詳細インプレ行きます~
 
[ 2004/11/24 ] GUNDAM SEED | TB(4) | CM(0) | [EDIT]

この1年はどうやらガンダムまみれになりそうです。
TBSでデス種、MXでゼータ、千葉テレビでファースト。どれも始まったばかり。
いやぁ、池田ボイスはたまらんですなぁ。シャア少佐、クワトロ大尉、デュランダル議長! いやーん素敵。
すでにウチのブログもガンダムまみれ。アヒャヒャ。
土・日・月のアクセス数が尋常じゃないよ…。
恐るべしSEED。恐るべしガンダム。ありがたいことです。
ちょっと腐れ臭が漂っていますが、腐れ視点抜きでも十分ガンダム好きなんで、見放さないでください。

そういえば、基本姿勢を表明してなかったな、と思ったんで、ちょっとガンダム嗜好傾向をば。
ガンダムなら結構何でも好き(富野もアナザーも好き)。キャラ萌え・お話萌えで楽しむ典型的オナゴ型鑑賞法です。
だから、乗る人を好きになればMSも好きになる。乗る人ヌキで好きなMSはズゴックが一番ラヴ。
歴代ガンダムで好きなキャラは…
シャア様、セイラさん、カミーユ君、ハマーン様、カテジナさん、デュオ、アスラン、イザーク、フレイ様。
デス種は、今段階ではぶっちぎりでレイたん。メンデル話好きなのでヘヴィーな展開を熱く希望!
 
[ 2004/11/19 ] 日記 | TB(0) | CM(0) | [EDIT]

シンちゃんがやっと主人公らしいスポットを浴びた回。
しかし、タリア艦長とレイたんの美尻とジブリの紫唇とイザークのオカッパに見事にさらわれてしまいました。残★念
お話の進行はゆっくりですが、ヒジョーに面白いです、デス種。毎回毎回サプライズ満載です。
絵のほうは大貫たんの美麗作画でウットリ~。たまらんたまらん。
以下、いつものようにキャラ別インプレで行きます~(今回長いです)
[ 2004/11/15 ] GUNDAM SEED | TB(3) | CM(0) | [EDIT]

このごろ、ずーっと体調がすぐれない。
ハラ痛い。変な汗が出る。アタマ痛い。
会社から帰ってきて、晩飯も食わずに寝床へGO!
そのまま朝まで12時間くらい寝る日が結構ある…

某掲示板の行きつけのスレを見失う事がしばしばな程にヤバイ。
壷を買っておいて良かったと心底思う。
[ 2004/11/09 ] 日記 | TB(0) | CM(0) | [EDIT]

議長!議長!!議長!!!最高です。もう議長にクギ付けです。
なにげにMS戦より戦艦同士の戦闘が燃えます。
前作より進化したと感じたのは、今回「モノローグ」があること。
モノローグを前作では徹底的に排除していたように思うのですが、今回はシン・レイ・アスラン等が心の声を発しました。演出上の都合でしょうが、良い傾向です。もっと一人言炸裂しちゃってください。
絵のほうは森下氏。始まるなり判りますよ、もう。相変わらず富士山口がアレですがわりと好きです。

以下、キャラ別インプレで行きます~
[ 2004/11/07 ] GUNDAM SEED | TB(2) | CM(0) | [EDIT]

前日夜に旦那に言われて初めて、翌日が11月3日で休みなことを知りました。
完全に曜日感覚がマヒしているというか、
無心の境地で「仕事行く・帰る・家事する・食べる・萌える・寝る」の繰り返しをしている自分に愕然。
思いがけず休みになったので(意味が違うような気がするが)、
掃除して、ふとん干して、風呂マットを洗って、絵を描く…という充実した一日を過ごしました。

T.M.Revolutionの新曲「ignited」も、ゲッツ! じーーーっくり聴いております。
非常にカッコいいっす。2番がグッときます。
C/Wはzipsとweb of nightのあいの子っぽい?まぁ好き。
(らぴゅのおかげで、デジデジポップロックがすっかり守備範囲になりました)
しかしあれですね、HDD携帯音楽プレーヤーに移行してから、逆にCDを買うようになりました。
データがあぼんしたら一巻の終わりなので、形あるもの・オリジナルソースが手元に欲しくなります。
ソニーさんもようやく改心してCCCDを中止してくれましたし。ほんと世の中の流れサマサマでございます。

メモメモ。
レボレボ、その他のmp3音割れ問題は…
EQ OFFにして、iTunesではエンコせず、午後もやめて、LAME最新ver.を使用。
VBR(-preset standard以上)か、CBRなら192以上 ならば何とか納得できる事が判明。
しかし、あまり high level にすると今度は iPod の電池のモチが悪くなるという罠が。
とりあえず、妥協点をCBR192として、ソースがあるものは移行作業中。
[ 2004/11/04 ] 音楽 | TB(0) | CM(0) | [EDIT]

2週間ぶり~。長かった。
やっと主人公シンちゃんにスポットが!それが暴言&毒電波放出ってのもねぇ。可哀想。
ギル様とアスランに結局オイシイ所を持っていかれているあたり、今後が心配です。
絵のほうは、大貫風味の佐久間たんという微妙にキモイ組み合わせでした。
佐久間たん、平井絵はあまり相性良くないかも。(今更)
艦橋遮蔽って前作はやっていなかったですよね?狙い撃ちされにくくて便利ですね。
薄暗い艦橋にちょっと萌えた。

以後、キャラ別インプレで行きます~
[ 2004/11/01 ] GUNDAM SEED | TB(3) | CM(0) | [EDIT]
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク