魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > アーカイブ - 2004年10月

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [EDIT]

ファフナー15話、16話
あんまり凄かったので語る気がおきません。
フツーに面白くなってきて、アホ種よりか何倍かマシなんですがね。
もう、一騎くんと総士くんのラブラブ★サーガを見せつけられて、お腹いっぱいです。
公共の電波で流して良いんでしょうか?アレは。色々な面でクライマックスです。
考察は他の人にお任せします。これからは頭を空っぽにしてあの二人の愛物語を鑑賞することにします。

さてデス種ですが、レイ萌えが止まりませぬ。
夜な夜なレイだらけサイトを回ってハァハァしております。
ギルレイとかルナレイとかネオレイとか…げふげふ
しかしですね、ここで萌えを叫んでも良いものかさすがに悩みます。腐れ属性だから。
久しぶりに絵描きたい。レイたん描きたい。あああ!でもこの頃ペンタブなんぞ全然使ってないなぁ。

こわかったですよ。
ビグザムとナイトメアのジャック(フィギュア)が豪快に倒れました。
初期微動が長かったので、大きくはならないなとは思いつつ、
何度も何度も余震が続くと、さすがに窓を開けて避難経路を確保しましたよ。
10階建てマンションの最上階ですから、逃げ遅れは死に直結します。

新潟な知り合いが何人かいるので安否が心配です。

デス種も華麗に中断です。後日再放送の模様。
デス種は本当に呪われているよ。お祓いしてもらった方がよいのでは。
台風L字に日本シリーズ時間変更に地震中断… orz。
DVD第1巻だけやたら売り上げが良いに、100ですてに。
[ 2004/10/24 ] 日記 | TB(0) | CM(0) | [EDIT]

丸々1話戦闘で賑やかな第2話でした。白ザクがイイ。惚れた。
作画は総崩れ。皆さんさっそく違う顔になっております。
それでも何とか安定していたのはタリア艦長とアウルとレイ。描きやすいのか?
日も経っているしキャラ印象で行きます。
[ 2004/10/19 ] GUNDAM SEED | TB(1) | CM(1) | [EDIT]

u●en、やはり安かろう悪かろうでした。
回線品質は決して悪くないと思うのですが、サービス&サポートが糞!極悪!さすが有線放送水商売だけある。
マンションタイプ光ファイバー(BROAD-GATE01 typeV)1ヵ月2980円コース。確かに圧倒的安さ。
でもそのわけはありすぎるほどあったわけ。
開通予定日を守れない、開通工事に不備、マニュアル&IDいまだに送られてこない、電話を使えなくした、金曜夜に障害発生で復旧が月曜夕方…。
今年の9月に加入だから1ヵ月足らずの間に、これでもかって位トラブル続き。
氏ね。お願いだから氏んでくれ。あんたらの所為で大変な目に…つながらないと私が家族に怒られるんだよ(泣)
とりあえず6ヵ月縛りが明けた時、いまだにトラブル続きなら私は解約希望なんだけど。
なにせ爆安だから、果たして家族の同意は得られるか。

あああ、もう。これから2980円コースに入るヒトがいたら、迷わず「絶対にやめとけ、死んでもやめとけ」って言うよ。
アドバイスなんて生易しいもんじゃない。これはもう説得する。

そんなわけで、すっかり萎えてしまい、デス種の感想は後日します…。
レイ・ザ・バレルちゃんのキャプチャ祭をしようと思っていたのに。くそー。
WinDVDのキャプチャ機能ついているやつを某所でゲッツしてきてやるぅ。

そういえば、レイちゃんてさ、スーパードルフィーのサラちゃんにザフト赤服着せたくなるキャラだよな。(私だけ?)
[ 2004/10/18 ] PC関連 | TB(0) | CM(0) | [EDIT]

デス種&ファフナーで祭してたら、akiちゃんの誕生日をすっかり忘れてた…orz。
はっぴーばーすでい。akiちゃん。
しかも某Y嬢のブログ見るまで日記オープンしていたのさえ知らなかった…。

ああ、もうダメです。
すっかりデス種ウイルスに脳がヤられています。

[ 2004/10/13 ] 日記 | TB(0) | CM(0) | [EDIT]

日野のおじさんがいきなりお亡くなりになりました。あなたがファフナー世界を広げてくれないといけないというのに。
勿体ないですよ。
(この間エヴァ劇場版をケーブルテレビで見たばかりなので)一騎ママが碇ママに見えて困ります。
日野のおじさんが一騎ママに一騎くんや真矢ちゃんがどこにいるかわかるのだろう?みたいな事を聞いていましたが、それは同じフェストゥム同士、仲間のいる場所は分かるだろうという意味なの?あの島の子供達(しかもファフナーに乗った子達)はそれほどまでに同化が進んでいるということなのか。むーーーーん。わからん。
白ファフナーがまあまあ格好いいです。主役機交代のお約束です。さぁて、存在という意味のファフナーに乗って一騎くんはこの先どうなっちゃうでしょうね。
さてさて、お待ちかねの乙姫ちゃんが覚醒しました。お目覚め後マッパで出歩き住居不法侵入で服窃盗…イイです、乙姫ちゃん、イイです。
不思議ちゃん系みたいですが、島のお偉いさんも手に負えない位ヤバイお人らしいです。

だんだん面白くなってきました。もう半分なんですね。しっかり着地してくださいね。

台風で中止かと思いましたよ。でも案の定L字画面。
くそー!そういうのは某公共放送に任せろってんだTBS!

とりあえず、萌え叫んでから。
アスラァァーーン!18歳アスラン萌え。かわいいよぅ。
イザァァークーーー!続編出演おめでとう!白隊長服サイコー。
ギル様ー!すんげー怪しい胡散臭い。エロいよ、エロ過ぎる~。
レイたん~!あの笑顔は反則です。ラヴです。萌えです。
[ 2004/10/10 ] GUNDAM SEED | TB(1) | CM(0) | [EDIT]

中島美嘉の「朧月夜~祈り」をレンタルしてきた。
買おうと思っていたんだけど、予約しなかったからどこも売り切れだったのよん。
声に艶があってよいわーよいわー。癒されます。どんどん上手くなっていくね、みかりん。

そういえばですね、ソニーさんもレーベルゲートCDはやめるみたいです。
今度でるT.Mレボレボの新曲はレーベルゲートCD回避の模様。ヨカッタ。
今までソレで出したCDは、せめてメジャー所は通常盤で発売し直してくれー!お願いだ!
そうしたら、レンタルじゃなくてちゃんと買うから。
ソニーのアーティストさんは結構聴くので、iPodに移行してからは特にコピーガードが辛かったのだ。
[ 2004/10/06 ] 音楽 | TB(0) | CM(0) | [EDIT]

私に無断でいつの間にか面白くなってるよ!
あの人が脚本に来たとたんこれだよ。良かった。良かった。
一騎くんが島を出ていってしまってから、断然面白くなった気がする。
やっとこの話の世界観のモトとなる真実を語られた感じ。エヴァ臭がものすごいけど。
背景を何も語られずに物語を動かしていって、一騎くんと視聴者が同時に「真実」を知っていくという形にしたかった?
やっと総士や真矢ちゃんが、生き生きとした人間として「動き出した」感じがした。
しかしねー。受胎能力が無くなった日本人。人工子宮、フェストゥムとの積極同化…
おへー?わけわからん。日野さんもっと詳しく説明してください。
全人類という視点からすると、竜宮島のやっていることのほうが悪というか人類の敵だな。
世界を守るか民族(身内)を守るか。ううう難しい。
そういえば、総士のオサレポエム無くなっちゃったのね。
あら残念。ある意味おもろかったのに。

ガンダムSEED DESTINYの前夜祭に行った方のレポをまとめますと、
レイさんは関俊彦さんで、新変態仮面は子安さんで決定。
ありゃー、噂通りですな。クローンネタは必ずやりますね。
ギルさんはやはりどこか胡散臭いそうなので、ラスボスってことでしょうか?
で!大燃料が、OPにイザークさんがMSバックつきで白服、ディアッカも。(でも緑服…え?)
イザークさん!議員もう辞めちゃったんですか?やはり性に合わなかったんですね。
また、無駄に熱い気合で絶叫しながらMSで特攻かますつもりでですよ、彼は。
ぎゃー。楽しみになってきた。あと一週間。まーてーなーいー。
でも新メインキャラにあまり興味なし。(えー

これから1年、毎週末祭が繰り広げられるのか。ネタバレに一喜一憂する日々がまた来るのか。
フレイ様の時みたいに大騒ぎする気力あるかな?自分。
[ 2004/10/04 ] GUNDAM SEED | TB(0) | CM(0) | [EDIT]
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク


