魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > カテゴリー - アニメ感想2009-

今年も終わりですね。2014年に見たアニメを書き出してみた。
だいぶ少なくなったように思っていたけど結構みてるなぁ。

面白かった作品5作はこんな感じ。話題作ばっかりだね…
スペース☆ダンディ
シドニアの騎士
アルドノア・ゼロ
月刊少女野崎くん
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞

シュタゲのオカリン効果で、ただ今、宮野さん好感度UP中。
彼が絶賛売り出し中のときは むしろウザイと思っていたのですが。
それでも うまい とは評価してた。
うん。これで好きになった。
やっぱり役者は、役あってこそだなと再認識。

1週間ほど前の話であるが
アニマックスのガンダムUC EP1のついでに
「赤の肖像 ~シャア、そしてフロンタルへ~特別版」を見た。
池田氏の御声はあいかわらずエロくてたまりませんなぁ。

ひさしぶりにひとことアニメ感想。
ついつい辛口になっちゃうな…。
各作品に信者がいらっしゃるのを考慮してしまうと、書きたいこともかけなくなる…。
気にしないことにする。(信者様失礼します)
よっていつも通り言いたい放題。あとで良作化しても私は後悔しない!!

まぁ、一言で言えば「なんだこれwwww」
ひどい最終回でした。いや、全編通してひどい作品でした。
しかしながら、うっかり、アホな最終回に真剣に考察してしまいました。

自分では、そんなに真剣にAngel Beats!を見ていないつもりだったけど、
もしかしてすごくハマってたのかと自分で自分に驚いた。
以下、もしかして何も考えてないアホを相手に考察している自分が虚しくなるほどの長文でござりまする。


Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]「Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]」


監督:岸誠二
発売元:アニプレックス
発売日:2010/06/23
(Blu-ray)

ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ (テレビ東京)日曜日26:00~


駅を擬人化した腐女子向け作品。駅が淑女の悩みを解決する話。

11eyes-イレブンアイズ- (テレ玉) 金曜日 25:00~


エロゲ原作。異世界にとばされ戦うことになってしまった少年少女の話。

にゃんこい!(TBS) 木曜日 25:59~


マンガ原作。猫の言葉が理解できるようになった少年のラブコメ。

けんぷファー (TBS) 火曜日 25:29~


ラノベ原作。ある朝目覚めると美少女になって戦うことになった少年の話。学園バトルラブコメ。

こばと (NHKBS2) 火曜日 20:00~


CLAMP原作。願いを叶えるために人々の傷ついた心をビン一杯に集める明るい女の子のいい話系。
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク