魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > カテゴリー - PC関連

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [EDIT]

今度は厚塗り(油彩風)で描いてみた!
artrage-WS149.jpg

[ 2014/05/31 ] PC関連 | TB(0) | CM(0) | [EDIT]

ArtRage 3.5 StudioからArtRage4にアップグレードしたので、水彩で描いてみた。
いいねー。簡単にそれっぽい水彩が描けるっていいねー。

artrage-WS148.jpg

[ 2014/05/10 ] PC関連 | TB(0) | CM(0) | [EDIT]

DAZ Studioシリーズの最上位製品「DAZ Studio 4 Pro」(約3万5000円)が、
2012年3月31日まで期間限定で無料ダウンロード可能に。
むかーしむかし、IDを作っていたのでサクッとログインしてゲットしました♪
まぁ、それよりもモデリングソフトHexagon 2.5が無料だったことが地味に嬉しいわ~
[ 2012/03/14 ] PC関連 | TB(0) | CM(0) | [EDIT]

でましたね、新iPodファミリー。
今回の最大の目玉はなんといっても「iPod touch」ですね。ちょーカッコイイ。

電話抜きiPhoneの「touch」、動画「nano」、大容量HDD「classic」――iPodが全ラインアップを改訂(ITmedia)
ipod2007.jpg

[ 2007/09/06 ] PC関連 | TB(0) | CM(0) | [EDIT]

会社のキーボードが壊れたので、日曜日にアキバに買いに行った。
本当は、FILCOのマジェスタッチが欲しかったんだけど、会社の金だし早速チャタったら面倒なので我慢。
結局、ドスパラオリジナルのdPRO-MKB109J1を購入。
メカニカルで 2,980円 は安い。

早速会社で打ってみたら、いやぁさすがにメカニカルです。

カチカチうるせえ(爆)キモチイイ~!!

安いくせに結構ちゃんとしたキータッチ。
このカチカチ感はたまりませんなぁ。キーボード打ってるぜって実感できるわ。
ああ~いい買い物したわぁ。長生きしてね、dPROちゃんv
[ 2006/08/28 ] PC関連 | TB(0) | CM(0) | [EDIT]

ダンナがメインで使っているデスクトップPCが調子悪いってんで、みてみる。
ちょっとネットしただけでも強制再起動・ブルースクリーン・エラーダイアログの嵐。
あらあらずいぶん重症だニャー。
一日でこんなに「死のブルースクリーン」を拝んだのは初めての体験だわ。
[ 2006/08/11 ] PC関連 | TB(0) | CM(0) | [EDIT]

【ログの整理してたら勢いあまって記事消してしまったので書き直し。】
何を思ったか、どこから連想したのか、突然嵐のように3DCGにハマってしまった。
無謀にもいきなりBlenderとかメタセコとかインスコしてゼロから勉強中。
まだ「UV?何それ紫外線? 法線?それオイシイの?」状態で、技術的なことは本当にワケワカンネー!
でもすごく面白い。まさに電脳ねんど細工ですね。
ヘルプやチュートリアルサイトを見ながら、ベローンと伸ばしたりデコボコにしたりしていると時間を忘れてしまいます。
気がつくと謎の物体を創造しているよ…アハハ
とりあえずの野望は、Poserで脳内理想の可愛いねーちゃんを作ってげふげふ(?)する事ですが、いつになることやら!
[ 2006/03/27 ] PC関連 | TB(0) | CM(0) | [EDIT]

某氏に絵を依頼されマジで描かねばならん事態に。
久しぶりにペンタブを引っ張り出し、メインで使っているノートパソコンに懐かしのメタクリPainter Classic をインスコしようとしたら見事にハネられた orz
バッチがどうとかエラー吐いてるけど調べる気力ナッシング。オー!ノー!予想外の出来事。
本気で描くときはペインタが一番描きやすいのになぁ。

てなわけで代替ソフト(なるべくタダのやつ!)を探しに旅に出た。
ペイントツールSAIDeep PaintArtweaverArtRageProject Dogwaffle

Painter 系ソフトをとりあえず片っ端からいじってみたが、練習期間無しでいきなり本気ペイントするにはどれも微妙。SAI以外は全部海外版だし…
結局、レジストして使っているopenCanvasで落ち着いてしまった。
Deep Paint と SAI と Artweaver は面白そうなので時間があるときにじっくり触ってみようと思う。

でもね、私は所謂「道具を揃えて満足してしまうタイプ」(イタタ…)なので、やっぱり PainterIX がほしいって思うわけですよ。
買ったってほとんど使わないのにさ。使いこなす気もないのにさ。
私みたいな日曜絵描きにはフリーソフトがお似合いなんだわさ! (´・ω・`)ションボリ…
[ 2005/11/29 ] PC関連 | TB(0) | CM(0) | [EDIT]

東芝EMIの「セキュアCD」(フェアフリーダムCD技術)を試す/ Impress AV Watch

またですか(怒)
コピーコントロールCD(CCCD)とは異なる技術が使われているため、CCCDロゴは付けていないらしいですが、誰がどう見たってこれはコピーコントロールCDですわ。
さらに胸くそ悪いのがこのネーミング。フェアフリーダムCD…フリーダム
うあ゙ぁああああああ!こんなところにもキラきゅん電波がぁぁぁぁ orz orz orz

上のレビューや他のブログさんを読むと色々な事が見えてきました。

★専用ソフトをインストールさせられる(対応OSはWindows XPのみ)
★この専用ソフトを介してリッピング・WMAとして保存できるが制限がかかる
 (CDに焼けばこの憎きFFCDを量産、WMAにすればDRMつきになる)
★iTunesはサポート外である(もちろんMAGIQLIP2、SonicStageもだめ)

アホですか?キ●ガイですか?
WMAなんて、愛しのiPodたんでは聴けないんだよ!!!!
じゃあ AAC や mp3 にしようかね♪って WAV 吸い出し出来ないんだよ?
iPodで聴きたいならiTMSで買えってか?
おふざけでない!(byキシリア様)
何故 CCCD やレーベルゲートCD が下火になったか、もうお忘れになったんですかね?
いつまでもこんな事していたら、本当にCDが売れなくなりますよ。

まぁ、抜け道はいくらでもあるようですがね…
■またしてもコピーコントロール銀色円盤が登場 ~ セキュア銀色円盤 (CDS300)CD-R実験室

>●付属ソフトをインストールしていなければ、ほとんどプロテクト効果がない。

ほんと穴だらけ。そんなんで制限かけても意味ないじゃん。注意書きを馬鹿正直に信じる人が馬鹿をみるってやつです。
えーと?つまり…
付属ソフトを入れなければ、EACとかCDexでもリッピングできるってことらしい?
トラック単位では難なく出来るが、ディスク単位での読みとなるとダメらしいです。
注意しませう。
[ 2005/09/01 ] PC関連 | TB(2) | CM(0) | [EDIT]

ブログのデザインを変えようと思いついたのはいいが、
立てた目標がいきなり、
livedoorテンプレをそのまま使わずに3カラムでクールなやつ!
というカスタマイズの王道。単に3カラムにするのは比較的簡単みたい。
どうせだからHTMLやCSSをとことん弄っちゃおう…と考えてCSSの構造を調べてみたらドツボにはまった。
ふ、深いですね、これ。しばらくかかりそう…てか挫折しそう。
[ 2005/06/28 ] PC関連 | TB(0) | CM(1) | [EDIT]
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク


