魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > カテゴリー - 日記

そーす
「FC2動画」会員に違法動画配信か NHKニュース

たしかにね、FC2動画はやりたい放題だしね。
お世話になっている人も多いでしょうから誰も悪くいえませんにゃ。

ブログ運営まで影響出ないといいなぁ。
FC2ブログの使い勝手が割とよいので。
つぶれちゃったらどうしよう!?でもlivedoorもなくならなかったし大丈夫でしょう。
非常時に備えて過去ログだけエクスポートしとけばよいかな。
[ 2014/09/30 ] 日記 | TB(0) | CM(0) | [EDIT]

iPhone6でかくなっちゃって興ざめですね。
今日さっそく買いに行く方は機種変更&MNPの料金プランは予習しておきましょう♪

iPhone用の「ホワイトプラン(i)」は2014年11月30日まで新規受付やっております。
スマ放題強制じゃありませんので!月月割も消えませんので!
(旧プラン継続で機種変更するとdocomoは月々サポート消えちゃうの(>_<))

お姉さんにだまされないように注意してくださいね。


ホワイトプラン(i) | iPhone | 料金・割引 | モバイル | ソフトバンク

たしかに、のりかえ割のTポイントはホワイトプランだと目減りするのがいやらしいですねー

ソフトバンク、「iPhone 6」「iPhone 6 Plus」などが対象の「のりかえ割」の特典を一部改定、付与するTポイントを減額 | Linkman
[ 2014/09/19 ] 日記 | TB(0) | CM(0) | [EDIT]

ペンタブ&ペイントソフトその後。
ArtRageで厚塗り練習。
宝塚星組エリザのデュエットダンス描いてみた。
ピンスポはGIMPでいれました。

[ 2014/04/12 ] 日記 | TB(0) | CM(0) | [EDIT]

年代物の愛用ペンタブ「FAVO」(1999年製www)が調子悪くなったので新しいものを購入。
wacom Intuos Pen & Touch small Sサイズ CTH-480/S0
wacom Intuos Pen & Touch small Sサイズ CTH-480/S0
ずいぶんと小さく、スタイリッシュになりましたねぇ。
[ 2014/03/05 ] 日記 | TB(0) | CM(0) | [EDIT]

Sculptris(スカルプトリス)とは、粘土細工感覚で3DCGが作れるソフトです。
こんなものをフリーで提供するとは恐ろしい時代になったものだ。
ZBrushの入門編という位置づけで、物足りなくなったらZBrushを買ってねということらしい。


[ 2014/01/10 ] 日記 | TB(0) | CM(0) | [EDIT]

ただいまIllustratorの独習中。
使い方はなんとなーく把握しているが、実践があんまり伴ってないので。
基本から学習し直そうと思って。
[ 2013/12/05 ] 日記 | TB(0) | CM(0) | [EDIT]

http://support.google.com/reader/answer/3028851

Google リーダーは 2013 年 7 月 1 日をもって廃止します。その前に Google リーダーのすべてのデータのコピーをダウンロードする場合は、Google データエクスポートで行えます。登録データは XML ファイルとして取得できます。また、次の情報は JSON ファイルとしてダウンロードされます。


おいおい!まじですか!!!!!

毎日ヘビーに使っていたんですが、どうしましょう…
いちおうlivedoor Readerのアカウントは持っているんだけど、
Googleリーダーのほうがいいんだよう~
ううううん 動揺。ううう
[ 2013/03/14 ] 日記 | TB(0) | CM(0) | [EDIT]

HootbarからTwitterに投稿できなくなっている。(firefox)
ちょっと調査したんだが、どうやら自分だけではないようだ。

はぁぁ、大変困りました。
アドレスバー(ロケーションバー)からつぶやけるので、
こっそりやるには最適だったんだけど…
復活しないのかな?
とりあえず 代わりのアドオンを絶賛捜索中。
[ 2012/10/15 ] 日記 | TB(0) | CM(0) | [EDIT]


(DMC-FZ150 F8 2秒 ISO100 トリミング&リサイズ)

けっこうまともに撮れたのであっぷしてみる。
[ 2012/07/29 ] 日記 | TB(0) | CM(0) | [EDIT]

一連の河本さん母生活保護不正受給疑惑さわぎ。
なんだろうねこの総叩きは。彼はただの晒しあげ・生け贄なのに。
なんというか、すごく…マスコミ怖い。
[ 2012/05/29 ] 日記 | TB(0) | CM(0) | [EDIT]
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク