魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > カテゴリー - 音楽

Children Of Bodomの4th「Hate Crew Deathroll」をツタヤでかりてきた!
いわゆるメロデスです。なにこれ、かっこいい。うおおお。
デス声たまらん。なにこの全編ハイテンション!
ずーっと聴いていると脳みそがトロけるかんじが怖い。
オススメ!

Hate Crew DeathrollHate Crew Deathroll
Children Of Bodom

Spinefarm
売り上げランキング : 3998

Amazonで詳しく見る by AZlink
[ 2012/11/01 ] 音楽 | TB(0) | CM(0) | [EDIT]

Kalafinaさんのライブは初参戦。
横浜BLITZ。1階カミテ側最後方。
どうしても生Wakana様を堪能したかったの。

Red Moon(初回生産限定盤)(DVD付)Red Moon(初回生産限定盤)(DVD付)
Kalafina

SE
売り上げランキング : 3072
おすすめ平均 : 5つ星のうち4.5

Amazonで詳しく見る by AZlink
[ 2010/05/30 ] 音楽 | TB(0) | CM(0) | [EDIT]

ちかごろハマっているのはGRANRODEOさん。
1stアルバム「RIDE ON THE EDGE」と2ndアルバム「Instinct」を入手。

RIDE ON THE EDGE
RIDE ON THE EDGE
アーティスト : GRANRODEO
発売日 : 2007/07/25
  Instinct
Instinct
アーティスト : GRANRODEO
発売日 : 2008/09/26
[ 2008/12/10 ] 音楽 | TB(0) | CM(0) | [EDIT]

BREED 77というバンドの前座つき。
よく知らないバンドなので様子見。
フラメンコギターとか使って、民族調とメタルを融合させたような感じ。
悪くはなかったデス。

20時過ぎからいよいよMEGADETHのお出まし。
ムス様ステキ。
しょっぱなからとばしておりました。
やっぱりムス様のリフはカッコイイね~。はぅうう~vvv
首イタイよ~。

セットリストは最新アルバム+ベストな選曲。
聴きたかった曲はだいたいやってくれたので満足。
Trustもやったよ!わーい。She-Wolfをやってくれなかったのはちょっと残念。
MCもだいたい何言ってるか解った。ムス様ご機嫌でしたね。

メインアクトの持ち時間が約90分って短くない?
前座要らないからその分長くやるか、チケット代安くしてださいよ。
音響があんまり良くなかった。
全体的にぼわわんとしてムス様のボーカルも聞こえづらかったし (´・ω・`)

楽しかったので、家に帰ってから翌日のチケを急遽入手。
She-Wolfやってくれるかな?
(2007/10/30 渋谷C.C. Lemonホール)


UNITED ABOMINATIONS


UNITED ABOMINATIONS
MEGADETH
[ 2007/10/31 ] 音楽 | TB(0) | CM(0) | [EDIT]

なんか、どきどきしてきた。
予習のつもりで1stからガン聴きしてまする。
やっぱり「RUST IN PEACE」が一番好きだなぁ。
キリングとかピース・セルズも狂っててカッチョイイんだけどね。

最新アルバムからの曲はともかく、他に何やるのかなぁ。
Tornado Of Souls、Kick The Chair、She Wolfが生で聴けたら、
おねーさん嬉しくて変な踊りしちゃうよ!

メタル友が周りにいないので淋しいな。
布教しようにもHIPHOPやアユとか聴く人にヘビメタ薦めてもねぇ… (´・ω・`)
[ 2007/10/26 ] 音楽 | TB(0) | CM(0) | [EDIT]

ネイティブでもバイリンガルでもない日本人歌手が全英詞の歌を歌うとき、いつも思う。
何故、無理して英語で歌うのだろう?
そこまでして英語にする必要はあるのだろうか。
[ 2007/08/22 ] 音楽 | TB(0) | CM(0) | [EDIT]

MEGADETHの来日公演チケットをゲット。
せっかくぴあ先行予約で購入したのに、ウドー事務所の所に行ったらダダ余りでやんの orz
しっかし、外タレさんのライブってチケ代高いね。国内アーティストのドーム級だよ。

さてさて。ニュウアルバムは購入済なので、あとは過去曲の復習しなきゃ。
生ムス様に会えるのねvv キャ~
ヘビーメタルな黒革&鋲の屈強なおにいさん達に囲まれてつぶされないよう今から体力づくりに励むことにします。

UNITED ABOMINATIONS


UNITED ABOMINATIONS
MEGADETH
[ 2007/08/03 ] 音楽 | TB(0) | CM(0) | [EDIT]

いやーん。もうakiちゃん、かっくい゙い゙い゙い゙ぃ~
後方でおとなしく見ているつもりだったけど、
とても良いライブだったので、 Lack Of... だけヘドバンして帰ってきた。
ひさしぶりに脳をシェイクしたら、貴重な脳細胞が犠牲になった模様。
横ちゃん、人時さん、お元気そうでなによりです~
ギター君がモロにビジュな長髪で立ち姿がちょっと(いや、かなり…)萌えちゃった。
新曲もやりました。アルバムまだかな、まだかなv

打ち込みバリバリの曲もいいけど、やっぱりバンドサウンドのほうが好きだわ。
CD音源よりだんぜんライブのほうがイイもん。
サポメンも固まってきたことだし、そろそろバンドっぽい音でCD聴きたいなって思います。
[ 2006/07/31 ] 音楽 | TB(0) | CM(0) | [EDIT]

楽しいライブでございました。
セットがとても豪華でした!(1月に観たミュージカル「グランドホテル」よりも質感があって笑った)
いやーいつも思うんですが、タカノリさん歌がうまいですね。安心して聴いてられるもん。
オサレPVもカッコ良くて困っちゃった。ナル入り具合も尋常じゃなくて困っちゃった。

活動10周年、おめでとうございます。ぶどーかんも行けたら行きますよ~
あれから10年経っちゃったんですか。V系ブーム…今思い返すとあれは何だったんでしょうねぇ。

あ、初めて特効の銀テープをゲット出来ました(今まで微妙に席運が悪い人)。
嬉しいな。ちゃんとロゴ入っているんだねー。ほーほーほー。
[ 2006/04/28 ] 音楽 | TB(0) | CM(0) | [EDIT]

元Laputaのakiちゃんのソロライブに行って来ましたよ。

音源を全く聴いていない状況で参戦したにもかかわらず、フツーに楽しめました。
akiワールドは不滅です。
aki汁aki味akiボイスを堪能してきましたよv
曲のほうは、クレイジーなデジデジとしみったれロック演歌がakiちゃんの「味」なのだと再認識。
曲のキャッチーさはKouichi先生のほうが上だけど、Laputaの残り香はakiちゃんのほうが上ね。
なんだかんだいっても、りーだーはLaputaの核だったんだなって実感。
akiちゃんが歌うと、ギターソロとか先生の音が聞こえてくるようで、ちょっと切なくなってしまいました。

サポメン様がすごい面々ですた。くろゆめだーよこちゃんだー、わーいわーい。
Guitar : aie (deadman)
Bass : Hitoki (黒夢)
Drums : Tohru (Moi dix Mois)
Noise&Percussion : Kazutoshi Yokoyama

アンコールではザ・チェッカーズ・ブラック(笑)を2曲やりました。
元廃人のおねーさま方の世代的にストライクフリーダムな伝説バンドのカバー。
いいねー新鮮だね。なにげに一番盛り上がっていたような。名曲の力って凄いね。
これからもどんどん遊んでくださいaki様(笑)

会場でアルバムをしっかり購入。これからじっくり聴きこみます。

CONFLICT / aki
CD (2005/09/07)
[ 2005/10/26 ] 音楽 | TB(0) | CM(2) | [EDIT]
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク